【日本ダービー(東京優駿)2017】血統予想|皐月賞組の消し馬を発表!

どうも!どうもどうも!!

競馬初心者の(みずち)です!

みんなうまコラボ登録してくれた!?

先週もバシバシ的中してるので、

騙されたと思って登録してよ!

「3人集まれば文殊の知恵」って言うでしょ!

無料だしね!!

先日は、青葉賞・プリンシバルステークス組の

有力馬を発表したので、

【ダービー2017(東京優駿)】予想|青葉賞・プリンシバルステークス組は日本ダービーで買えるのか?
どうも!どうもどうも!! 競馬初心者の蛟(みずち)です! みんな「うまコラボ」登録してくれた!? 今日もバシバシ的中してる...
や・ば・い

俺、初心者とか言ってるけど、毎週競馬の勉強してるから

めちゃくちゃ記事書けたんじゃないかと思ってる。

自画自賛ってやつかもしれないけど・・・

今年の皐月賞のレベルはどうなのか?

今年の皐月賞は荒れに荒れましたね。このパターンの時は東京優駿で、逆噴射するパターンが上位入線馬に、今までの傾向からだと多いのですが今年はどうですかね?何せ皐月賞は馬券圏内の入線順位の人気は、1着アルアイン・9番人気。2着ペルシアンナイト4番人気。3着タンビュライト12番人気ですからね。

1番人気は紅一点参戦したファンディーナ。直線いつもの伸びを欠き7着。現在放牧中。2番人気スワーヴリチャード6着。3番人気・カデナ9着。上位人気馬が1頭も掲示板にすら来ない体たらくぶり。これでは馬券は荒れます。3連単は、1,064,360円の特大万馬券です。3連複も176,030円もつきました。穴党の方にしてみればウハウハものです。

武豊騎手・デムーロ騎手が馬券に絡んでいてこの配当です。騎手買いをしている人なら簡単だったかも知れませんが多くの競馬ファンが涙を飲みました。そして今週はいよいよ東京優駿が行われます。今回は危険な馬5頭を消します。短評もついていますので、参考にしてみて下さい。

クリンチャー

13番人気で4着に激走しました。弱い馬ではないですが、兄弟馬にワキノブレイブがいるように、距離に限界があります。今回は穴人気になりますが、ここはばっさり切りたいと思います。恐らく、東京優駿では直線ガス欠を起こすと思います。

ペルシアンナイト

4番人気2着を確保。人気上位馬で唯一皐月賞で馬券に絡んだ馬。

ペルシアンナイトも血統的に距離の不安がかなりある馬。能力は高いですが、適正距離は1600Mから2000M。府中の2400Mはごまかしが効かない。この馬も距離に不安があり消し。

カデナ

兄弟馬に京王杯SCを勝った スズカコーズウェイがおりこの馬もペルシアンナイト同様適正距離はマイルから2000Mまで。末脚を最大限温存出来れば、一発あってもおかしくないが、リスクの方が大きい。

スワーヴリチャード

兄弟馬にバンドワゴンがいるように距離の融通が効かない血統背景。東京コースは得意にしているので、好走されてもおかしくないが、不安要素が大きい。

 ウインブライト

G1での底力が足りない血統背景。ここは素直に消し。皐月賞で見せたパフォーマンスが現状では精一杯と言った所。東京優駿で好勝負出来る状態にはない。

以上5頭が買うと危険な馬です。1頭位きてもおかしくはありませんが、この5頭が掲示板を独占する確率は天文学的数字と言って言いでしょう。

日本ダービーは、

自分でも予想するけど、うまコラボの力を借りしますよ。

的中実績見れば無料で登録するだけで勝ち組でしょ!

うまコラボの登録はこちら