宝塚記念2019|最終予想|6月23日(日)阪神11R|上位人気は本命馬から外す!本命は追い切りの動きで風格を感じた5番人気以下の馬から3連単で勝負!!

2019年競馬予想

★宝塚記念2019枠順確定

 

★宝塚記念2019オッズ

1番人気 レイデオロ   3.9倍
2番人気 キセキ     4.3倍
3番人気 アルアイン   7.0倍
4番人気 リスグラシュー 7.0倍
5番人気 エタリオウ   7.4倍

 

では、早速宝塚記念2019の最終予想を発表します。

 

★宝塚記念2019最終予想

◎ X.宝塚記念の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 07. マカヒキ
▲ 02. レイデオロ
☆ 12. リスグラシュー
△ 01. キセキ
△ 04. アルアイン
△ 10. ノーブルマーズ

 

毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!

 

◎ X.宝塚記念の本命馬は最強競馬ブログランキング

春グランプリレースで宝塚記念に久しぶりに豪華なメンバーが集まったので非常に迷いましたが、追い切り・能力・総合力・データなどを加味して本命の印を打ちました。もう少し人気するかと思っていたのですが、そこまで人気していないので思い切って勝負出来ます。追い切りの動きは終始首の使い方が気になりましたが、動き的には無駄の無い動きで状態面はメイチと判断しました。鞍上はこの春あまり結果を残せませんでしたが、最後に結果を残す男なのでこの馬で春GⅠ最終戦を勝負します。

 

○ 07. マカヒキ

追い切りの動きで最も良く見えた当馬を逆転候補とします。しっかり加速ラップを踏んでいる点、自己ベストをマークしている点、間違いなく怪我後の中では一番良いデキです。今回は放牧に出さず、しっかり在厩調整で状態面を整えてきた成果が出ているのではないでしょうか。さらに鞍上はこの馬の復活をエスコートした岩田騎手が引き続き騎乗してくれるので心強いです。

 

▲ 02. レイデオロ

外厩で天栄仕上げは当馬だけです。そして黄金トリオの「キャロットファーム×藤沢和雄厩舎×C.ルメール騎手」なので昨今のGⅠレースの結果を考えると上位評価が必要です。ドバイ帰りですが、外厩でしっかりケアと乗り込まれているので1週前には良い動きを見せているので状態面は問題ないでしょう。ただ勝ち切れるイメージが強い馬ではないのでこの評価にしました。

 

☆ 12. リスグラシュー

サイン予想でも注目馬として名前を挙げた1頭です。大外枠とデータ的には良い枠に入りましたし、追い切りの動きも非常に良かったです。紅一点の存在ですが、牡馬とも互角にやり合える馬です。ただ国内GⅠはほとんどが牝馬限定戦なので、国内の一線級とやり合うのは初に近いので勝ち負けは厳しいと思うのですが連までなら可能性は十分にあります。

 

△ 01. キセキ

人気が予想される馬なのですが、危険な人気馬だと考えています。もちろん馬券から消す事は出来ませんが、この馬の脚質を考えると中心視は出来ません。グランプリレースで先行馬は目標にされる分厳しい競馬を強いられるうえに最内枠なので抑えまで。

 

△ 04. アルアイン

大阪杯で久しぶりに勝利して勢いに乗っていればここでも面白い存在です。中間はノーザンファームしがらきに放牧に出されて帰厩後に自己ベストマークしているので状態面は前走以上と考えて良さそうです。相手関係も前走に比べるとハードになり、距離も伸びますが抑えておきたいです。

 

△ 10. ノーブルマーズ

穴馬として指名したいのは当馬です。最終追い切りで非常にのびのび走っているのが印象的でした。適性面は問題ありませんし、人気もしないでしょうから、自分の競馬に徹する事が出来れば昨年と同じように波乱を演出してくれるのではないでしょうか。

 

★宝塚記念2019買い目

馬連・・・6点
◎ - 07,02,12,01,04,10

3連単・・・40点
◎ ⇔ 07,02 → 07,02,12,01,04,10
◎ → 07,02,12,01,04,10 → 07,02
07,02 → 07,02,12,01,04,10 → ◎

 

今春最後のGⅠレースなので思い切って3連単で勝負します。

 

東京11R(日)パラダイスステークスの【最終予想】はコチラ!!

函館11R(日)UHB杯の【最終予想】はコチラ!!

 

宝塚記念の【全馬診断】はコチラ!!

宝塚記念の【データ予想】はコチラ!!

宝塚記念の【追い切り予想】はコチラ!!

宝塚記念の【外厩予想】はコチラ!!

宝塚記念の【サイン予想】はコチラ!!

 

現在7位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

今週はいよいよ『宝塚記念』
直結する中距離G1大阪杯につづき的中狙います!
レイデオロキセキリスグラシューアルアイン
ドリームレースにふさわしいメンバーが集まった宝塚記念!
同じく古馬中距離G1の大阪杯的中だったのでここはいつも以上に気合入れて当てに行きます!

こちら↑が大阪杯前の実際の配信内容。
この時はドバイWC観戦にメイダン競馬場に行っていたのですが、その公開調教日に配られていたミネラルウォーターの名前がまさかの『アルアイン』。追い切りも良かったので本命で大的中になりました!今週の宝塚記念も買いたい馬が大方決まっていて勝負レースになると思うので乞うご期待!
馬主の宝塚記念の情報を見に行く(毎週無料)

タイトルとURLをコピーしました