函館記念2019|出走予定馬|有力馬診断|1週前追い切り診断|サマー2000シリーズ第2戦|GⅠ級の馬が函館に登場!エアスピネルは秋に向けて結果を残せるか!?

2019年競馬予想

先週行われた七夕賞とプロキオンステークスが行われました。どちらのレースも3連単が万馬券になるレースでチョイ荒れの結果になりました。新馬戦でかなりの波乱が起きているのでちっぽけに見えますが、堅い決着になりやすい重賞ですら荒れているので今年の夏競馬は高配当なレースが続きそうです。予想としてはどちらも外してしまいました。夏競馬に入ってから連敗しているので今週は的中したいです。

 

今週は重賞レースが2日間開催で1レースしかありません。日曜日の函館メインはサマー2000シリーズ第2戦目のGⅢ【函館記念】です。今年は武豊騎手が滞在することで盛り上がっている函館ですが、メンバー的にも面白いメンバーが揃ったので見応えのあるレースになるのではないでしょうか。

 

★函館記念2019出走予定メンバー

冒頭でも紹介しましたましたが、今年は31年ぶりに武豊騎手が函館滞在することで、スポーツ紙などでも取り上げられるほど盛り上がっています。もちろん武豊騎手だけでなく、出走メンバーもなかなかのメンバー揃いなので見応えのあるレースが見れそうです。

 

LINE@で毎週重賞の買い目配信中♪

 

★函館記念2019有力出走予定メンバー短評

エアスピネル    牡6 58.0㎏ 福永騎手

1週前追い切り【映像無し】

前走のGⅠマイルチャンピオンシップでは大敗したものの、基本的にはどのレースでもしっかり自分の力を出し切って崩れない競馬をする馬なので、能力的にはメンバー上位です。もともと勝ち切れる馬と言うよりも安定して馬券に絡んでくれる存在という印象なので馬券の軸としては最適です。条件を問わず自分の能力をしっかり出し切れる馬なのでここでも問題ないでしょう。函館は初ですが、道悪適性もあるので洋芝も問題ないでしょう。唯一の不安は8ヶ月ぶりという点と、ここはあくまでも始動戦ということ。この辺りは最終追い切りの動きを見て判断したいです。

 

ステイフーリッシュ 牡4 57.5㎏ 中谷騎手

1週前追い切り【栗東 坂路(良) 単走 51.6‐37.8‐25.5‐13.3】

3歳時にはなかなか活躍する事が出来ませんでしたが、菊花賞以来安定した戦績を残しています。前々走の大阪杯では対戦相手が悪かったので結果を残すことが出来ませんでしたが、GⅠ以外の重賞レースではしっかり結果を残しています。今回はGⅢレースなのでまず崩れる事は考えにくいです。脚質に幅がある馬なので展開も不問なので馬券軸としては評価出来る存在ではないでしょうか。ただ勝ち切れる馬ではないので固定するのは少々難しいか。

 

マイスタイル    牡5 56.0㎏ 田中勝騎手

1週前追い切り【映像無し】

前走の巴賞は叩き台なのは明らかでしたが、それでも9着は負けすぎだと考えています。大敗しての中1週のローテーションをどう判断するかがこの馬の取り捨てに直結するでしょう。前走は敗れたが状態面は良いから出走させたとも考えられますが、前走の負け方から考えると今回もかなり危険な印象がします。最終追い切りの動き次第ですが、ここは軽視したいです。

 

ナイトオブナイツ  牡6 56.0㎏ 池添騎手

1週前追い切り【映像無し】

昨年の函館記念は8着と見せ場すら作る事が出来ませんでしたが、今年は昨年よりもパワーアップしているので前進が見込めます。リステッドやオープンでもしっかり結果をまとめていますし、函館コースは得意なコースです。さらに前走の巴賞で一度叩かれているので状態面も問題なさそうです。好条件が揃った上に、状態面も良いとなるとさすがに馬券から外す事の出来ない存在でしょう。ただ後ろから行く馬なので取りこぼす可能性があるので注意したいです。

 

レッドローゼス   牡5 56.0㎏ 蛯名騎手

1週前追い切り【映像無し】

馬柱は非常に綺麗で自己条件では安定感のある走りを披露しています。前走の福祉ア民報杯では手強い相手に勝利しています。前走負かしたあいてはのちの重賞レースで2着と好走しているので、今年のこのメンバーなら十分勝ち負けもあるのではないでしょうか。函館は初参戦ですが、同じ洋芝の札幌では連対率100%の戦績を残しているので函館も問題ないでしょう。最終追い切りの動き次第では中心視したい存在です。

 

★最終追い切りが良かった馬ベスト3!!

最終追い切り診断はコチラ・・・現時点での本命候補も公開中!!

 

現時点での本命候補 ⇒ A.函館記念の現時点での軸馬候補は最強競馬ブログランキング

有力馬も一長一短なので非常に難解なレースになりそうです。その中でも注目したいのは「安定性」です。これだけ各馬に一長一短があれば展開次第、流れ次第では大きく着順は変わりそうです。なので展開不問でメンバー不問で走れる「安定性」がある当馬を軸馬候補として考えたいです。

 

現在13位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

★函館記念★宝塚記念も馬連970円的中!馬主関係者の1点無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

宝塚記念も1点勝負で970円的中!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【函館記念・G3】馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 1点勝負で断然の実績! ■■

6月23日・宝塚記念[GI]
[馬連1点勝負]    970円的中
[3連単]    1万4560円的中

6月30日・CBC賞[G3]
[馬連]       1800円的中
[3連単]    1万6300円的中

6月8日・阪神12R
[馬連1点勝負]   1400円的中
[3連単]   10万0440円的中

6月9日・東京12R
[馬連1点勝負]   1170円的中
[3連単]    2万8740円的中

■6月2日・安田記念[GI]
[3連単]    4万3720円的中

■4月14日・皐月賞[GI]
[馬連1点勝負]    950円的中
[3連単]      4390円的中

▼函館記念の1点勝負を無料で入手▼

 

タイトルとURLをコピーしました