天皇賞・秋2019|データ予想|枠順確定|キングマンボ系が狙い目!?データで分かれる有力馬の評価!データ注目馬を公開中!!

2019年競馬予想

競馬の予想ファクターの1つであるデータ。「データを笑う者はデータに泣く」という名言もあるくらい競馬予想では重要な予想ツールです。もちろんデータだけで勝ち馬が見つかるわけではないのですが、データで自身を持てたり、データで思わぬ穴馬と遭遇することもあるので、GⅠ【天皇賞・秋】のデータもしっかり分析していきます。

 

★天皇賞・秋2019枠順確定!!

 

★東京芝2000m種牡馬別成績!!

サンデー系も良績を残していますが、キングマンボ系のキングカメハメハも頑張っていますね。ただ全体データはサンデー系を支持しているのでここから入るのが無難な様です。

 

★天皇賞・秋2019種牡馬別成績!!

上記のデータと違う点はサンデー系よりもキングマンボ系が好戦績を残しているという点です。ただどちらも代表的な種牡馬であるキングカメハメハとディープインパクトの戦績はあまり良くありません。注目したい種牡馬馬もいないので、キングマンボ系≧サンデー系の認識程度で良いのではないでしょうか。

 

【天皇賞・秋】ダービーJ大西直宏監修『極の3頭』を無料配信!

 

★天皇賞・秋2019人気別成績!!

1番人気の勝率は40.0%なものの、複勝率が80.0%なので信頼度は高めなのではないでしょうか。今年1番人気に予想されるのは牝馬のアーモンドアイなのですが、牝馬は2番人気以内に入れば(1:2:1:1)という好データもあるので覚えておいて欲しいポイントです。ほかの上位人気も突出はしていないものの、そこそこ堅実に走っている印象がします。6~10番人気も馬券に絡んでいるので軽視は禁物です。ただGⅠで連対した経験がある馬でないと厳しいデータも出ています。11番人気以下の馬はほとんど結果を残せていないので軽視で良いでしょう。

 

★天皇賞・秋2019枠順別成績!!

戦績がズバ抜けて良いのは4枠です。ただ東京芝2000mはスタート直後にコーナーがある独特のコース形態なので1枠の戦績が良いコースなので、基本的には内枠有利の認識で問題ないでしょう。7枠~8枠は人気馬でも割引が必要です。

 

★天皇賞・秋2019脚質別戦績!!

脚質はあまり気にする必要性は無さそうですが、極端な脚質は勝利していない点は押さえておきたいポイントです。東京コースは直線が長いコースなので重要なのは脚質よりも末脚です。上り3Fのデータからわかりますが、上り1位と2位が突出して結果を残しているので末脚を持っている馬を選択したいです。

 

★天皇賞・秋2019年齢別戦績!!

基本的には4歳馬と5歳馬だけで良いレースと言えます。3歳馬には古馬一線級相手なので相当の能力がないと厳しいでしょうし、6歳以上のベテラン馬は人気のある実力馬でないと基本的に厳しいレースと言えます。

 

上記データに該当するデータ要注目馬は・・・D.天皇賞・秋のデータ要注目馬は最強競馬ブログランキング

 

天皇賞・秋の【現時点での本命馬候補と穴馬候補予想】はコチラ!!

天皇賞・秋の【現時点での1週前追い切り注目馬】はコチラ!!

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

本当に順当?天皇賞で買うべき【馬券候補5頭】を無料で教えます

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第160回 天皇賞秋(GI)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

令和に元号が変わっても、伝統ある天皇賞は、名誉においてはGIの中でも別格の存在。今の競馬界は社台グループを中心とするクラブ馬主に席巻されつつあり、生産馬の“使い分け”が当たり前となり、今年はフルゲートにならなかったものの、GI馬がずらりと名を連ね豪華なメンバーが揃った。

中でも世間の注目を浴びるのは、現役最強の呼び声高いアーモンドアイと、3歳世代トップと言えるサートゥルナーリアの対決だろう。春のGIも席巻したノーザンファームは、日本国内だけでは有力馬の“使い分け”が難しくなっているという裏事情もあり、この秋も凱旋門賞やオーストラリアなど海外遠征を積極的に行っているが、敢えて対決させる意図はどこにあるのかは、馬券攻略においても重要なポイントとなる。

ひと言にノーザンファームと括っても、サンデーレーシングにキャロットファーム、シルクレーシングなど、関連するクラブ馬主が多数あるだけでなく、近年主流となっている外厩も、関東馬は天栄、関西馬はしがらきと仕上げは異なる。つまりは、それぞれの思惑を持っているわけで、アーモンドアイとサートゥルナーリアが激突することになったのも、無関係ではないのだ。

しかし、外厩はトレセンとは違いマスコミが取材できる施設ではなく、情報を入手することが困難。もちろん、外厩のみならず、様々な関係者の思惑を把握する必要はあるし、そもそも、マスコミの如く“2強対決”と断じてしまうのも早計だ。

先述したようにGI馬が大半の豪華メンバー、マスコミの注目を浴びぬところで、一角崩しのみならず、「まとめて負かす!」と、機をうかがう陣営は存在する。ややトリッキーな東京2000mが舞台、過去にもちょっとしたことで着順が入れ替わることも少なくない上に、敗因がハッキリしているとは言え、アーモンドアイが敗れた安田記念、サートゥルナーリアが敗れた日本ダービーが、ともに東京であった事実を忘れてはいけない。

10月で創業25周年を迎えたシンクタンクには、ハイセイコーの増沢末夫、マルゼンスキーの中野渡清一、サクラスターオーの平井雄二師といった競馬界の大物OBが数多く在籍し、騎手、厩舎、馬主、もちろん外厩に至るまで、確かな情報を入手できる態勢が整っている。だから、世間には公表されないような裏情報を入手することもできる。

そこで、今週はシンクタンクの情報を体感されたことがない方に限り、天皇賞の各陣営の本音、裏事情などの【関係者情報】と厳選された【馬券候補5頭】を特別に無料公開する。大盛り上がりを見せる伝統の1戦をより楽しむ、馬券で勝つために、このチャンスを活用していただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 第160回 天皇賞秋(GI)

  情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
   無料で教えます

  →ココをクリック!

 

タイトルとURLをコピーしました