セントウルステークス2018|出走予定馬|有力馬診断|春秋連覇を賭けてファインニードルが始動!!本番は次走なのでどこまで信頼出来るのか!?

2018年競馬予想

先週で夏競馬は終了しました。今年は夏競馬と相性が良く6週連続的中させていましたが、最後は良くが出て的中する事が出来ませんでした。小倉2歳ステークスは▲無△と見当違いの予想をしており、新潟記念は〇▲△とタテ目の決着となりました。新潟記念に至っては3連複でも万馬券になっていたので非常に悔しいレースとなりました。やはり戸崎騎手とは相性が悪いです。今週からGⅠへの前哨戦のシーズンでそのままGⅠレースに入っていくので戸崎騎手は慎重に精査していきます。

 

★セントウルステークス2018有力出走予定メンバー

アサクサゲンキ  松若騎手
ダイアナヘイロー 武豊騎手
ファインニードル T・ベリー騎手
ラブカンプー   和田騎手
レジーナフォルテ 杉原騎手

 

今年で32回目の開催となるスプリント重賞です。秋GⅠの初戦となるGⅠ【スプリンターズステークス】に向けての前哨戦となるレースなので注目度が非常に高いです。まだこおのレースで好走すればGⅠでも活躍する傾向があるので、今後のためにも注目するべきレースです。

 

★セントウルステークス2018有力メンバー短評

アサクサゲンキ

現3歳馬の中でスプリント能力が高い1頭です。この夏は結果こそ残すことが出来ませんでしたが、大崩れしていないので夏の勢いがあればここでも十分複勝圏内を狙えると考えています。今回は松山騎手に乗り替わるので鞍上強化です。デビューのころはスプリントレースを走っていましたが、1400mと1600mを使われていたので夏はスプリントのレース感に慣れていない印象も受けました。立て続けに使っている辺りを考えると陣営も勝算があってのことだと考えているので中心視は出来ませんが馬券には入れておきたいです。

 

ダイアナヘイロー

前走の北九州記念では連覇を狙って1番人気に支持されましたが結果は7着に敗れてしまいました。レース内容を考えても昨年ほどの勢いは感じられませんでした。ハンデなどもあり敗因はいろいろ考えられますが、まだまだ見限る事は出来ないでしょう。相手関係は厳しくなりますが、条件的には楽になりますし、適性面も相性の良いコースなので問題ありません。鞍上の武豊騎手もタイトルが懸かった一戦なので気合も入っているでしょうし、勝負気配もあるので中心視しても面白い存在ではないでしょうか。

 

ファインニードル

今年の春のスプリント王を決める高松宮記念を勝利した馬なので春秋連覇を目指す1頭です。高松宮記念後はレベルの高い香港に遠征して香港GⅠチェアマンズスプリントに出走しましたが4着と結果を残すことが出来ませんでした。今回はかなり久しぶりの競馬で海外帰り初戦なので状態面がどこまで戻っているかが鍵になるでしょう。昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありませんが、本番はGⅠレースなので間違いなく発展途上国ではあるのでどのような評価をしてどのくらいの強さを見極める必要があるでしょう。

 

ラブカンプー

この夏の上り馬である当馬。アイビスサマーダッシュでは2着、北九州記念では3着とスプリント能力の高さを証明してくれました。叩き3戦目なので状態面は100%でしょうから状態面の問題はないでしょうし、成長著しい3歳馬でスピード能力が高い馬なので期待したいです。小柄な牝馬なので阪神コースでタイトな競馬になると飛ぶ可能性はありますが、厩舎はスプリントでは定評のある厩舎なので、ここでの勝負気配を考えれば注目の1頭です。

 

レジーナフォルテ

スプリント能力の高い馬なのですが、スプリントレースは準オープンまでしか結果を残していないのでこのメンバー相手に重賞レースでどこまでやれるのか未知数な部分があります。直千のアイビスサマーダッシュでは結果を残していますが、それ以外では結果を残せていないのでここでは力不足ではないでしょうか。鞍上も信頼度としてはイマイチなので追い切りでかなり良い動きをしていない限り軽視する予定です。

 

★前哨戦では有力馬は信用できない!?

競馬の人気はほとんどは力順です。しかしその通りに決着することはかなり少ないです。それはなぜなのか。理由は簡単です。競馬ファンが仮装で作りだした力順位なので本当の力順位ではないと言うことです。さらにここには陣営の思惑や目標などは一切加味されていません。前哨戦はこの思惑が非常に大事です。有力馬の多くは次走に向けてのステップ程度なので勝負度は低いです。しかし本番に行かない馬や勝算が無い馬はここでタイトルを獲りたい陣営もいます。この思惑を読み解くことで的中への近道になるかも知れません。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ 
セントウルステークスの本命馬候補は最強競馬ブログランキングへ

前走の負けを考えるとあまり触手が延びないのだが、ここでも主戦が変わらないとなると勝負気配の高さが伺える。状態面も追い切りを見ている限りではダメージはあまり感じ垂れない。調子を上げてくるようなら、適性面的には好条件が揃っているので狙ってみても面白いと考えています。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/

【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?

①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました