★フローラステークス2018オッズ
1番人気 サトノワルキューレ 2.9倍
2番人気 サラキア 5.2倍
3番人気 オハナ 7.0倍
4番人気 レッドベルローズ 7.5倍
5番人気 ノームコア 9.3倍
では、早速フローラステークス2018の最終予想を発表します。
★フローラステークス2018最終予想
◎ 04. サトノワルキューレ
〇 12. レッドベルローズ
▲ 10. オハナ
☆ 01. サラキア
△ 13. ヴェロニカグレース
△ 11. カーサデルシェロ
◎ 04. サトノワルキューレ
長く良い脚が使えるので東京コース替わりは当馬にとってはかなりプラス材料です。重賞挑戦は初めてですが、近2走のレースレベルの高さが目立っていました。M・デムーロ騎手のファインプレーがあったものの、デビューからM・デムーロ騎手が手綱を握っている期待馬なので能力は相当のものではないでしょうか。追い切りパターンを変えている様なのでその点が不安ではあるものの自己ベストを更新している状態面は良好と考えると勝ち負け出来るでしょう。
〇 12. レッドベルローズ
重賞2連戦では結果を残すことが出来ませんでしたが、前走のミモザ賞での競馬を見る限りでは改めて能力の高さと気性面の成長を見ることが出来ました。コンスタントに使われているので状態面が気になっていましたが、追い切りの動きを見る限りでは状態面に問題なさそうです。外側の枠に入りましたが、距離は前走で経験済みで前目の位置に三浦騎手がエスコートをすれば勝ち負けまであるのではないでしょうか。
▲ 10. オハナ
クイーンカップ以来の競馬になりますが、入念に乗り込まれているので追い切りの動きを見る限りでは状態面は初戦からしっかり動けそうな印象を受けました。現状マイル戦でキャリアを積んで来ているので初2000mに対応出来るのか疑問が残りますが、血統的には問題ないと考えました。兄弟馬を見ていると本格的になるのは先な印象もあるので今回は3番手評価にしました。
☆ 01. サラキア
前走のチューリップ賞では出遅れたので力を出し切れなかったのですが、終いの脚はこの馬らしい鋭い末脚を繰り出して4着まで上がってきたので末脚は相当のモノです。直線が長い東京コースに替わるのはこの馬にとっては脚が生かせるコースなのでプラス材料です。追い切りの動きも良いので状態面は良さそうですが、輸送で馬体重を減らす可能性があると陣営が示唆していたのでその点を考慮して評価しました。馬体重が極端に減っていなければチャンスがあるのではないでしょうか。
△ 13. ヴェロニカグレース
現状は未勝利戦を勝利した馬なのでさすがにこのメンバー中で重い印を打つことは出来ませんが、穴馬として印を回しました。初の東京コースではあるものの長く良い脚を使う馬なのでコースが嵌まれば激走の可能性もあります。戦績を見る限り勝ち切れない部分がありますが、安定感のある馬なので期待しても良いのではないでしょうか。叩き3戦目で追い切りの動きも前走より良くなっているので期待したいです。
△ 11. カーサデルシェロ
3月デビューしたばかりの馬で1戦1勝馬です。キャリア的には非常に浅いので中心視することは出来ませんが、前走の新馬戦は素質だけで勝ったようなレースだったので思い切って印を回しました。追い切りの動きは前走よりさらに良くなっており上積みを十分感じさせる動きをしていました。血統的には父は世界のロードカナロアにオークス馬ダイワエルシエーロなので爆発力があるので穴馬として注目したいです。
★フローラステークス2018買い目
馬連・・・5点
04 - 12,10,01,13,11
オークスに向けた前哨戦なので各馬力の入りようが違う印象を受けますが、メンバーの中にはここで優先出走権がどうしても欲しい陣営がいるので固定した馬券を購入するのはリスクがより高くなるレースなので馬連を選択しました。
では、良い週末を・・・
【フローラS】昨年は39万馬券!今年も衝撃の超穴馬がいる!
■■【フローラS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
プロが買うフローラS(G2)の3連単が知りたくありませんか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【7割以上で的中実績が残せるワケ】
①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている
②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析