★マーチステークス2018オッズ
1番人気 ハイランドピーク 1.4倍
2番人気 エピカリス 9.4倍
3番人気 センチュリオン 11.5倍
4番人気 ディアデルレイ 13.2倍
5番人気 アルタイル 15.9倍
では、早速マーチステークスの最終予想を発表します。
★マーチステークス2018最終予想
◎ 09. エピカリス
〇 13. ハイランドピーク
▲ 08. センチュリオン
☆ 07. ディアデルレイ
△ 15. ロンドンタウン
△ 16. オールブラッシュ
◎ 09. エピカリス
前走のみやこステークスは1番人気ながら8着に敗れましたが、状態面があまり良くない中での競馬でスムーズさを欠いてる中での結果なのでここは参考外でしょう。そう考えると出走取消になったベルモントステークス以外は馬券に絡んでいるので今までのキャリアを考えればここは改めて期待したいところです。その根拠としては中間の乗り込み量は豊富でしっかり時計を出しているので立て直されていると考えるとここは能力上位なので本命の印を打ちました。
〇 13. ハイランドピーク
世界的名馬に名前が似ているので出馬表を見た時ビックリしました。新馬戦の芝レースこそ大敗しましたが、ダートに転向してからその才能が一気に開花しました。ダートに転向して9戦を消化していますが(4:2:1:1)と堅実な走りを見せてくれています。さらに現在2連勝中と最も勢いがある1頭です。鞍上の横山典騎手と相性抜群なのでここでも期待出来ます。本命級の相手なのですが、記事作成時点では1.0倍台の人気なので配当妙味は少なさそうです。
▲ 08. センチュリオン
血統的には1800mで良績を残しており、昨夏から1800mだけを使って(2:1:1:1)と安定した戦績を残しています。さらに近3走は中山1800mを使われており馬券率100%なので適性面も問題ありません。本命にしようと考えていたのですが、ハンデが気になったので印を下げました。今年に入ってからの2戦は57㎏なので斤量事体の問題はないのですが、メンバー的にも、レース間隔的も57㎏を再び背負うのは荷が重いのではないでしょうか。
☆ 07. ディアデルレイ
前走の東海ステークスは残念な結果になりましたが、今回は立て直しを図る1戦です。陣営も前走に比べるとしっかり追われているのでここに向けてしっかり状態面を作られている印象を受けました。昨年の同レースで2着に入線しているので適性面は問題なさそうです。今回は出走メンバーのレベルが上がるので厳しいレースになりそうですが、馬券には絡めておきたいです。
△ 15. ロンドンタウン
ダート界を引っ張る存在でもあるテイエムジンソクにも勝利した経験がある馬なので軽視するのは禁物です。韓国GⅠでも勝利して勢いにのっていましたが、近3走は惨敗が続いています。近3走ともダートGⅠでしたが2桁着順もあるので完全に崩れている状態でしょう。ただ今回は追い切りでしっかり動いているので馬体重をしっかり絞ってこれればチャンスがあると考えています。当日の馬体重次第ではありますが、穴馬として印を回しました。
△ 16. オールブラッシュ
もう1頭穴馬として考えているのが当馬です。昨年の川崎記念を勝利しているGⅠ馬です。近走は交流重賞を行脚しているので中央での出走は久しぶりの出走になります。トップハンデを背負うことになりますがGⅠ馬なので仕方ありませんし、59㎏まで背負っているので問題ないでしょう。ただ鞍上がC・ルメール騎手から石橋騎手に乗り替わるのが気になるので抑えまでにしました。
★マーチステークス2018買い目
ワイド・・・5点
09 - 08,13,07,15,16
相手馬には人気があまりないと想定されている馬も含めているので広く抑えられるワイド馬券を選択しました。当日のオッズ次第では馬連や3連複に変更する可能性はありますが、現時点でのオッズではワイドで勝負します。
では、良い週末を・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第48回 高松宮記念(G1)■
自信のペナルティ付き!もし、この
高松宮記念を3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も大波乱必至!本命不在で大混戦
■有利なステップレースは?牝馬は苦戦か?
過去10年、1人気で優勝したのはビックアーサー、ロードカナロア、キンシャサノキセキの3頭のみ。短距離界の王者が人気に応えているが1人気が人気を裏切るケースも多く、荒れる短距離GIレースでもある。上位人気馬が総崩れする事はないが過去10年でも人気馬同士で決着したのは16年と12年の2回のみとなっている。
年齢別の成績では4歳馬(2.0.3.30)・5歳馬(5.5.3.35)・6歳馬(0.5.2.35)・7歳馬(2.0.2.25)・8歳上(1.0.0.22)と5歳馬の成績が目立つ。また、過去10年で牝馬で勝利したのはカレンチャンのみとなり苦戦している。主なステップレースではシルクロードS2勝2着1回、阪急杯3勝2着5回、オーシャンS3勝2着2回となっている。連対率では阪急杯が8連対しているように中3週のローテーションが有利になっている。
■昨年も予告的中!今年も自信あり!
昨年は馬連2150円ズバリ的中!今年も東西トレセンから危険な人気はの消し情報や、人気にならない勝負馬の激走情報を入手済!公にはならない陣営のヤリ話を聞き出せるのが、競馬セブンの強味でもあり、今年一発目のGIフェブラリーS的中に続いて的中情報をお届けするので大きくご期待下さい!
騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『高松宮記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第48回 高松宮記念(G1)■
自信のペナルティ付き!もし、この
高松宮記念を3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします
━━━━━━━━━━━━━━━