小倉記念2018|最終予想|小倉適性抜群で実力上位のトリオンフを軸に馬券勝負!!

2018年競馬予想

★小倉記念2018オッズ

1番人気 トリオンフ     2.1倍
2番人気 サンマルティン   6.2倍
3番人気 サトノクロニクル  6.4倍
4番人気 ストロングタイタン 8.0倍
5番人気 マウントゴールド  13.2倍

 

では、早速小倉記念2018の最終予想を発表します。

 

★小倉記念2018最終予想

◎ 11. トリオンフ
〇 10. サトノクロニクル
▲ 12. サンマルティン
☆ 04. ストロングタイタン
△ 07. マウントゴールド
△ 06. マイネルサージュ

 

◎ 11. トリオンフ

3連勝で挑んだ大阪杯では初GⅠレースでしたが、力不足で8着と敗れてしまいました。そこから立て直しが図られコンスタントに使われているものの、GⅢやこのメンバーでは能力、実績ともに上位である事は間違いありません。今回は自信が初めて重賞タイトルを獲得した得意な小倉にコース替わりする1戦なので適性面は問題ありません。状態面が気になっていましたが、追い切りの動きを見る限りではしっかり乗り込まれているので状態面は問題なしです。相手関係も楽になるので本命の印を打ちました。

 

〇 10. サトノクロニクル

前走の天皇賞春は5番人気に支持されながらも12着に敗れました。ただもともとは中距離で期待されていた馬なので、明らかに距離が壁になっているのは明白なのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。久しぶりの競馬ですが、中間の動きを見る限りでは7割程度のデキなので相手の印を打ちました。鞍上にM・デムーロ騎手を手配していますが、勝負気配が高いわけでは無く秋に向けてのステップと言った印象です。今回は得意な距離に戻るので、上手く嵌まれば勝ち負けまであり得ると考えています。

 

▲ 12. サンマルティン

前走からローテーションの間隔が空いているのですが、もともとローテーションを明けて走るクセがあるので問題ないでしょう。年齢的にはベテランですが、今が充実期と言った感じなので使い減りなどは気にしなくて良さそうです。昨年の同レースで2着に入っているので適性面は問題ありません。前走からコンビを組んでいる池添騎手との相性も問題ないので、引き続き騎乗してくれるのはプラスでしょう。後ろから行く馬なのですが、脚をしっかり使える馬なので末脚が爆発する事を期待したいです。

 

☆ 04. ストロングタイタン

前走の宝塚記念は初めてのGⅠ挑戦でしたが力の差を見せつけられた結果となりました。前走の大敗で人気が落ちるなら美味しい存在ではないでしょうか。前々走の鳴尾記念ではライバル馬トリオンフに勝利しているので能力的にはメンバー上位です。しっかり脚が使える馬なので脚が嵌まる展開になれば勝ち負けまであっても驚けません。小倉の戦績があまり良くないのが気になりますが、抑えておきたい存在です。

 

△ 07. マウントゴールド

初オープン挑戦が重賞レースなので格上挑戦となります。しかし陣営はそのいばらの道を選んだというところを考えると勝算があるからではないでしょうか。今回は浜中騎手に乗り替わりますが、浜中騎手にとっては地元なのでヤル気がみなぎっているのではないでしょうか。距離適性は問題ありませんし、前目で競馬出来る馬なので抑えておきたいです。

 

△ 06. マイネルサージュ

前走の七夕賞から中3週で輸送とかなりハードな中間となりましたが、追い切りの動きを見る限りでは状態面を崩している印象は受けませんでした。こんなハードな事をしたと言うことは勝算とサマー2000のタイトルを意識していると考えて良いのではないでしょうか。展開的にも当馬にとって向くと思いますし、瞬発力勝負になれば面白い存在ではないでしょうか。

 

★小倉記念2018買い目


小倉記念の買い目は最強競馬ブログランキングへ

 

固定するのは危険なので広く抑える馬券を選択しました。パドック次第ではさらに絞って勝負するかも知れません。

 

では、良い週末を・・・

 

夏競馬を絶好調の予想サイトで狙う。
夏競馬。
今年も調子いいです。
今年もというか、去年よりはるかに調子いいです。
APLIという競馬予想サイトのおかげです。
→ http://apli-invest.com/

夏競馬は「差」が出やすいので競馬予想サイトの実力差がはっきりします。
そこで、現在進行形でぶっちぎっているのがAPLIです。
まず、7/15の函館2R。

7/15 函館2R
3歳未勝利
三連単3点✕500円
的中 542,450円
これ、普通の人じゃ3点買いで的中させるのまず無理です。

そして、同じ日の福島7Rでは・・・

 

7/15 福島7R
3歳未勝利
三連単3点✕500円
的中 2,325,650円

こちらも3点買いです。
凄いとかそういうレベルじゃないです。
馬の実力、騎手との相性、コースとの相性、展開等、
多くの要素を完全に読み切らないとできません。
自信があれば絞って勝負、怪しいときは広く買って勝負。

このバランス感覚は多くの競馬予想サイトの中でもAPLIがトップでしょう。
予想の精度は間違いなく業界トップクラスですし、
APLIで勝負していけば安定してプラス収支を維持していけるでしょう。
堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。
もちろん、APLIはこれ以外のレースでも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。
固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。
無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。
「走る馬を見抜く」
基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。
無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。
>APLI(アプリ)公式サイト
※フリメだけで登録可能です
→ http://apli-invest.com

タイトルとURLをコピーしました