レパードステークス2018|最終予想|ライバル不在のグレートタイムは勝ち方が問われる1戦へ!!印と買い目を公開!!

2018年競馬予想

★レパードステークス2018オッズ

1番人気 グレートタイム   2.0倍
2番人気 ドンフォルティス  3.9倍
3番人気 アドマイヤビクター 5.7倍
4番人気 グリム       6.8倍
5番人気 アルクトス     12.9倍

 

では、早速レパードステークス2018の最終予想を発表します。

 

★レパードステークス2018最終予想

◎ 14. グレートタイム
〇 04. ドンフォルティス
▲ 09. エングローサー
☆ 06. グリム
△ 05. アドマイヤビクター
△ 11. ビッグスモーキー

 

◎ 14. グレートタイム

近2走はルヴァンスレーヴに敗れているが、今回はその強敵はいません。ライバル馬がいないとなるとこのメンバーの中で実力も実績も抜けているので逆らうことの出来ない存在でしょう。新潟は初参戦なので適性面に不安が残りますが、当馬のキャリアを考えると新潟コースは苦にしないでしょうし、距離も問題ないので適性面の心配はありません。少し使っているので状態面を気にしていましたが、追い切りを見る限りではギリギリ問題ないでしょう。メイチな状態ではありませんが、このメンバーで馬券を外すとは思えないので本命の印を打ちました。

 

〇 04. ドンフォルティス

本命にしようか最後まで迷いましたが相手筆頭の印を打ちました。前走は距離延長もそうだったのですが、終始ロスのあるコースを回っての競馬だったので悲観的になる必要は無いと考えています。世代最強候補でもあるルヴァンスレーヴに勝利している実績もあるので能力はメンバー上位です。状態面も追い切りを見る限りでは問題はありません。ただ今回は大外枠に入ったので勝ち切れるかというと疑問が残ったのでこの評価にしました。

 

▲ 09. エングローサー

後ろから行く馬なのであまり重い印を打つことは出来ませんが、この馬のレースセンスは非常に高いのでこの評価にしました。ダートに転向してからは馬券を外していない安定感がありますし、前走のユニコーンステークスで見せた世代離れした精神力の強い競馬は凄いの一言に尽きるレースでした。フロックの可能性もありますが、中間からしっかり稽古を積まれている辺りを考えると期待しても良いのではないでしょうか。前走同様に田中騎手が鞍上なのもプラス材料なのでこの印を打ちました。

 

☆ 06. グリム

前走のユニコーンステークスで大敗しましたが、力負けというわけではないので改めて印を回しました。前走の疲れはなく、中間でもしっかり動いていたので状態面に問題はなさそうです。今回も内目の枠に入ったのでごちゃつくと前走同様の競馬になる可能性はあるものの、それは承知済みなので違う競馬を選択するでしょう。前走の負けで人気が下がるのであれば美味しい存在と言えるのではないだろうか。

 

△ 05. アドマイヤビクター

芝デビューで結果を残すことが出来ませんでしたが、ダートに転向したからは2戦2勝とまだ底を見せていません。ここまでメンバーレベルの高い相手とのレースは初めてなのでどこまで通用するのか楽しみです。新潟での競馬は初めてですが、前走で中京コースを経験しているので左回りは問題ありませんし、小回りも問題ないでしょう。勢いに乗って3連勝という可能性もあるので抑えておきます。

 

△ 11. ビッグスモーキー

芝でもダートでも走れる馬なのですが、勝ち切る馬では無く馬券に絡む印象が強い馬です。近走のダートでの戦績は安定感のある結果を残しているのでこのメンバー相手にも結果を残せるのではないでしょうか。前走からコンビを組んでいる大野騎手ですが、今回は2戦目なので上手くエスコートしてくれるのではないでしょうか。結果を残せていないので人気も無いでしょうし、面白い存在ではないでしょうか。

 

★レパードステークス2018買い目


レパードSの買い目は最強競馬ブログランキングへ

 

本命馬と相手筆頭の馬の印を最後まで迷ったのでこの買い方で勝負します。本命馬の人気を考えると点数をあまり多く出来ないので絞って勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

夏競馬を絶好調の予想サイトで狙う。
夏競馬。
今年も調子いいです。
今年もというか、去年よりはるかに調子いいです。
APLIという競馬予想サイトのおかげです。
→ http://apli-invest.com/

夏競馬は「差」が出やすいので競馬予想サイトの実力差がはっきりします。
そこで、現在進行形でぶっちぎっているのがAPLIです。
まず、7/15の函館2R。

7/15 函館2R
3歳未勝利
三連単3点✕500円
的中 542,450円
これ、普通の人じゃ3点買いで的中させるのまず無理です。

そして、同じ日の福島7Rでは・・・

 

7/15 福島7R
3歳未勝利
三連単3点✕500円
的中 2,325,650円

こちらも3点買いです。
凄いとかそういうレベルじゃないです。
馬の実力、騎手との相性、コースとの相性、展開等、
多くの要素を完全に読み切らないとできません。
自信があれば絞って勝負、怪しいときは広く買って勝負。

このバランス感覚は多くの競馬予想サイトの中でもAPLIがトップでしょう。
予想の精度は間違いなく業界トップクラスですし、
APLIで勝負していけば安定してプラス収支を維持していけるでしょう。
堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。
もちろん、APLIはこれ以外のレースでも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。
固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。
無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。
「走る馬を見抜く」
基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。
無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。
>APLI(アプリ)公式サイト
※フリメだけで登録可能です
→ http://apli-invest.com

タイトルとURLをコピーしました