兵庫サマークイーン賞2018|最終予想|7月27日(金)園田11R|地元名手の川原騎手と田中騎手に勝機はあるのか!?ディアマルコの2連覇に期待、馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★兵庫サマークイーン賞2018枠順確定

1枠1番 アクアレジーナ
2枠2番 ラミアカーサ
3枠3番 モズキンボシ
4枠4番 ディアマルコ
5枠5番 クイントゥープル
5枠6番 ステップオブダンス
6枠7番 ドリームダークアイ
6枠8番 ナナヨンハーバー
7枠9番 トーコーヴィーナス
7枠10番 ウォーターティアナ
8枠11番 ダンシング
8枠12番 ショウサンルヴヴィア

 

★兵庫サマークイーン賞2018出走馬短評

01. アクアレジーナ

前走の関東オークスでは大敗しましたが、2走前ののじぎく賞では今回と同条件で2着に入線しているので適性面は問題なさそうです。ただキャリアから勝ち切れる馬では無いようなので本命には向かない印象です。ただ展開が向けば勝ち切っても驚けません。

 

02. ラミアカーサ

元中央馬で園田に移籍してきた馬です。地元なので適性面の心配はありませんが、距離延長に対応出来るかが鍵になるのではないでしょうか。鞍上は相性の良い川原騎手に手戻りするので前進が見込めると考えています。展開が向けば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

03. モズキンボシ

近走の戦績を見る限りでは力不足なので消します。

 

04. ディアマルコ

高知からの参戦馬ですが、昨年の勝ち馬なので力は上位です。勝ち馬と言うことで適性面には心配ありません。昨年同様にしっかりキャリアを積んできており、現在2連勝中と昨年よりも良い状態でこのレースに臨んでこれそうです。ローテーションも昨年同様なのも好材料です。2連覇の可能性も十分に考えられます。

 

05. クイントゥープル

今年中央から園田に移籍した馬です。中央では500万を勝利する事が出来ませんでしたが、園田に移籍してからは安定した戦績を残しています。園田1700mで結果を残しているので適性面は問題ありませんが、相手関係が上がるのでいきなり通用するのか疑問が残る部分もあります。勢いを加味しても抑えまでか。

 

06. ステップオブダンス

大井からの参戦馬です。前走のエンプレス杯はレベルの高い相手に苦戦しましたが、今回は相手関係が楽になるので前進が見込めます。今回は距離短縮の1戦なので1700戦に対応出来るのか未知数です。能力は高いので中心視する事は出来ませんが、馬券には絡めておきたい1頭です。

 

07. ドリームダークアイ

馬柱を見る限りでは非常に綺麗なのですが、笠松所属馬で初の園田という点を考えると軽視したいです。

 

08. ナナヨンハーバー

地元馬なので適性面は問題ありませんが、距離がやや長い印象があります。鞍上が上手く誤魔化す事が出来れば複勝圏内ならチャンスがあるのではないでしょうか。安定感のある馬なので状態面の心配はないでしょう。

 

09. トーコーヴィーナス

地元馬なので適性面は問題ありませんが、近走の戦績を考えると触手が伸ばし辛いです。引き続き鞍上が大山騎手なのはプラスなのですが、このメンバー相手にどこまで自分の競馬を見せるか。

 

10. ウォーターティアナ

近走の競馬を見る限りでは力不足なので消します。

 

11. ダンシング

近走の競馬を見る限りでは力不足なので消します。

 

12. ショウサンルヴヴィア

園田に移籍した中央馬なのですが、Aクラスの壁にぶつかっているので相手関係強化の1戦となる今回は厳しい競馬になるでしょう。田中騎手なのは警戒しておきたいですが、余裕があれば印を回します。

 

★兵庫サマークイーン賞2018最終予想

◎ 04. ディアマルコ

最強競馬ブログランキングへ

▲ 06. ステップオブダンス
☆ 08. ナナヨンハーバー
△ 05. クイントゥープル
△ 02. ラミアカーサ

 

★兵庫サマークイーン賞2018買い目

馬連・・・5点
04 - ,06,08,05,02

 

この時期限定の園田競馬場で行われるナイターレース。イベントなどもたくさんしているので園田競馬場のナイターは非常に面白いです。展開次第では逆転劇もあるので広く抑える馬券を選択しました。

 

では、良い金曜日を・・・

 

夏競馬を絶好調の予想サイトで狙う。
夏競馬。
今年も調子いいです。
今年もというか、去年よりはるかに調子いいです。
APLIという競馬予想サイトのおかげです。
→ http://apli-invest.com/

夏競馬は「差」が出やすいので競馬予想サイトの実力差がはっきりします。
そこで、現在進行形でぶっちぎっているのがAPLIです。
まず、7/15の函館2R。

7/15 函館2R
3歳未勝利
三連単3点✕500円
的中 542,450円
これ、普通の人じゃ3点買いで的中させるのまず無理です。

そして、同じ日の福島7Rでは・・・

 

7/15 福島7R
3歳未勝利
三連単3点✕500円
的中 2,325,650円

こちらも3点買いです。
凄いとかそういうレベルじゃないです。
馬の実力、騎手との相性、コースとの相性、展開等、
多くの要素を完全に読み切らないとできません。
自信があれば絞って勝負、怪しいときは広く買って勝負。

このバランス感覚は多くの競馬予想サイトの中でもAPLIがトップでしょう。
予想の精度は間違いなく業界トップクラスですし、
APLIで勝負していけば安定してプラス収支を維持していけるでしょう。
堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。
もちろん、APLIはこれ以外のレースでも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。
固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。
無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。
「走る馬を見抜く」
基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。
無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。
>APLI(アプリ)公式サイト
※フリメだけで登録可能です
→ http://apli-invest.com

タイトルとURLをコピーしました