王冠賞2018|最終予想|7月26日(木)門別12R|北海道ダービー勝ち馬カツゲキジャパンが1枠1番スタート!!1番人気に支持されたサザンヴィグラスも参戦!!

2018年競馬予想

★王冠賞2018枠順確定

1枠1番 カツゲキジャパン
2枠2番 ビジネスライク
3枠3番 マイネルセボン
4枠4番 リヨ
5枠5番 クロスウィンド
6枠6番 ドラゴンハート
6枠7番 サザンヴィブラス
7枠8番 ツルノシン
7枠9番 ミスティックリズム
8枠10番 マッドドッグ
8枠11番 サムキー

 

★王冠賞2018出走馬短評

01. カツゲキジャパン

ある程度前目で競馬が出来ればチャンスは十分にあると思います。後ろからの競馬になるとどうしても届かない可能性がありますし、上手く捲る事が出来るかどうかが鍵になるのではないでしょうか。メンバー的にも中心視は出来ないので抑えまで。

 

02. ビジネスライク

前走こそ馬券を外しましたが、キャリア10戦して馬券を外したのは2戦だけと安定感は抜群なので申し分なし。末脚はしっかり使える馬なので展開が嵌まれば面白いのではないでしょうか。

 

03. マイネルセボン

元中央馬で門別に移籍してからは掲示板を外さない競馬をしています。門別にデビューしてから4戦して(3:0:1:0)の安定した戦績です。メンバーレベルが上がる1戦なのでこのメンバー相手にどこまで競馬が出来るのか未知数なので中心視する事は出来ませんが、抑えておきたい存在です。

 

04. リヨ

1800mはやや距離が長い印象です。近走の戦績を見ても強調材料がないので軽視します。

 

05. クロスウィンド

前走のダービーでは勝ちこそありませんでしたが、勝ち馬に迫るに気合のこもった競馬で見応えたっぷりの競馬をしてくれました。距離短縮はプラスですし前走同様の競馬が出来れば勝ち負け出来る存在ではないでしょうか。

 

06. ドラゴンハート

中央から門別に移籍した元中央馬です。門別に移籍してからは2桁着順こそありませんが馬券には絡めていません。近走の競馬を見てもここは展開が嵌まらない限り難しいのではないでしょうか。

 

07. サザンヴィグラス

前走のダービーは1番人気に支持されながら結果を残すことが出来ませんでしたが、距離が長すぎただけなのでそこまで悲観的になる必要は無いでしょう。今回の1800mも当馬にとっては長いですけど上手く折り合うことが出来ればカバー出来る距離でもあるので折り合うことに重点を置けば前走の様な事はないでしょう。

 

08. ツルノシン

近走の競馬を見る限りではここでは力不足ではないでしょうか。距離もやや長いのでここは軽視します。

 

09. ミスティックリズム

ここは力不足なので消します。

 

10. マッドドッグ

近走はあんまり結果を残せていませんが、前走のダービーでは掲示板を死守しているので能力面は問題ありません。今回はベスト条件の1800m戦なので見直しが出来ます。枠的には厳しい枠に入りましたが、揉まれずに競馬出来るので抑えておきたいです。

 

11. サムキー

現時点では条件戦の身の上なのでかなりの格上挑戦です。前走の競馬を見ていてもここは力不足でしょう。

 

★王冠賞2018最終予想


最強競馬ブログランキングへ

○ 05. クロスウィンド
▲ 01. カツゲキジャパン
☆ 02. ビジネスライク
△ 03. マイネルセボン
△ 10. マッドドッグ

 

★王冠賞2018買い目

馬連・・・5点
- 05,01,02,03,10

 

北海道ダービーでも1番人気に支持された馬が出走しているので注目度が高いレースです。その他にも元中央馬も出走しているのでレースレベルの高いレースになりそうです。

 

では、良い木曜日を・・・

 

PR)韋駄天Sと駿風S勝ち馬「ダイメイプリンセス」がアイビスサマーダッシュに挑む!

さあ!夏競馬といえばアイビスサマーダッシュ
直線コースのみで施行される重賞レースです。
あっという間に終わっちゃうので目が離せません。

アイビスサマーダッシュ
のステップレースでもある「韋駄天S」「駿風S
勝ち馬は「ダイメイプリンセス」でした!
前走のCBC賞では後方からの競馬になってしまい9着という結果に敗れました…。
今回は、どんな走りを見せてくれるのか期待が高まります。

アイビスサマーダッシュをもっと楽しみたい方に必見!

指数サイト「うまとみらいと」をオススメします!

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された高精度の指数なんです。

予想時間が短縮されるのはありがたい・・・!

今週末に行われるアイビスサマーダッシュの気になる馬の指数を見てみませんか?

ー指数サイトを今すぐ見に行く!ー
メールアドレス登録してリターンメールクリックするだけ!

迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

こちらは、2016年のアイビスサマーダッシュの指数及び結果一覧のデータです。

うまコラボは、指数上位6頭を推奨しています。
2016年の結果は…指数順位3位までの馬で決着しています。
指数上位馬と数値が30以下の馬は要注目ですよ。

うまとみらいとは、3つのコンテンツであなたの競馬ライフを全力サポート!

あなたの競馬のみらいは「うまとみらいと」にあります。

無料登録するとアイビスサマーダッシュの指数データが見れます。
週末は指数を見まくってアイビスサマーダッシュを取りましょう!

ー指数サイトを見るー

メールアドレスを登録してリターンメールクリックするだけ!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

 

タイトルとURLをコピーしました