開成山特別2018|最終予想|絶対的障害王者オジュウチョウサンは危険!?あえて外して配当妙味を狙う!!グリントオブライトを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★開成山特別2018オッズ

1番人気 オジュウチョウサン 1.2倍
2番人気 グリントオブライト 5.6倍
3番人気 ジュンファイトクン 9.8倍
4番人気 ドリームスピリット 13.1倍
5番人気 ミシヒコ      26.4倍

 

では、早速開成山特別2018の最終予想を発表します。

 

★開成山特別2018最終予想

◎ 03. グリントオブライト
〇 06. オジュウチョウサン
▲ 05. ジュンファイトクン
☆ 09. コンボルド
△ 04. ドリームスピリット
△ 10. オワゾードール

 

◎ 03. グリントオブライト

距離延長の1戦なのですが距離は長い方がこの馬は走りやすいので距離延長は問題ないでしょう。キャリアを見る限りでは2016年10月以降勝ち星を上げれていませんが、現在5戦連続馬券に絡んでいる馬なので勢いを考えればここは勝負出来ると考えています。福島の経験はあるのですが、その時は距離が短ったので今回は得意の長距離戦となると見直しが出来ます。三浦騎手とも相性が良いのでこの馬から勝負します。

 

〇 06. オジュウチョウサン

2年連続JRA最優秀障害馬に選ばれた障害GⅠの絶対的王者が約4年半ぶりに芝レース挑戦します。障害GⅠ5連勝中で現在9連勝中と普段障害レースをしない方でもこの馬の名前は知っているのではないでしょうか。圧倒的な能力を考えると1.0倍台の人気になるのはわかりますが、今まで障害を走っていた馬が平地ですぐに結果を残せるのかというと怪しい印象があります。追い切りの動きも問題ありませんでしたが、追い切りとレースは違うので平地でも通用するのか注目すべきレースです。なのであえて本命の印は打ちませんでした。勝つ可能性もありますが、飛ぶ可能性もあります。ここは様子を見るべきと判断しました。

 

▲ 05. ジュンファイトクン

まだ戦績に若干のムラを感じることが出来ますが、近2走は安定した戦績を残しているので期待してもいいのではないでしょうか。近走は2200~2400mを中心に走っていますが、2600mでの結果もあるので適性面も問題ないでしょう。このクラスを卒業出来るだけの力を持っている馬なので注目したいです。

 

☆ 09. コンボルド

前々走に福島2600mで勝利まであと一歩の2着まで来ているので適性面を考える上手く展開にハマれば複勝圏内なら十分に狙えるのではないでしょうか。このクラスで3着までに入った実績があるので侮れません。好調騎手の石橋騎手に乗り替わるのも評価出来るポイントです。

 

△ 04. ドリームスピリット

3歳馬でキャリアが浅いのでまだまだ未知数な部分があるので印を回しました。前走未勝利戦を勝ち上がったばかりで距離が伸びる分好走しているので、今回の距離延長もプラスに働くのではないでしょうか。鞍上がC・ルメール騎手から武藤騎手に替わるのは残念ですが、主戦騎手なので変な騎乗をする事はないと思うので抑えておきます。

 

△ 10. オワゾードール

こちらも3歳馬でダートでキャリアを積んできた馬です。初の芝レースなので適性面が気になりますが、血統的には問題ないと考えています。雨の影響でパワーが必要となればこの馬にとってはもってこいの馬場状態になるのではないでしょうか。まだまだ未知数な馬なので抑えておきます。

 

★開成山特別2018買い目

馬連・・・5点
03 - 06,05,09,04,10

 

圧倒的人気のオジュウチョウサンを相手に入れたことで彼が飛べば配当に期待が出来ます。

 

では、良い週末を・・・

 

人気競馬予想サイトをご紹介!

果たして、その予想サイトは使えるの!?
競馬の予想サイトはたくさんありますよね。
閉鎖するサイトもあれば新しく立ち上がるサイトもありますが
その中で継続して運営され、たくさんのお客様が利用している予想サイトは
もちろんあるんです!
そのサイトの特徴は、
「情報の正確性」「無料で使えるコンテンツの多さと的中精度」
ではないでしょうか!?
有料メニューはやはり精度が上がるので、的中につながりやすいですが
無料で小さくても的中を積み重ねてくれるのは、サイトを利用する上で重要ですよね。
しっかり回収に導いてくれる4サイトを紹介します!

★殿堂 うまとみらいと★
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
[ URL ] https://miraito.collabo-n.com/

[ おススメのポイント]
うまとみらいと「あなたの夢を全力でサポートする」ため3つのコンテンツを統合し、夢のようなサイトに生まれ変わりました。
うまコラボ(コラボ指数)
北条直人が中心となって運営する利用者10万人の競馬指数「コラボ@指数」
1日最大18レースがずっと無料
競馬の殿堂(殿堂馬)
鈴木健一が中心となって運営する的中率90%の反則技「殿堂馬」
全メインレース含む、1日最大12レースがずっと無料
ヒットメイク(城戸の穴馬)
城戸一騎が中心となって運営する穴馬一筋15年が魅せる穴馬「城戸の穴馬」
全メインレースの予想がずっと無料
もはや競馬サイトとして「うまとみらいと」は無敵です!

★第1位 高配当21★

【おすすめ度】★★★★★★★★★
[ URL ] http://ko-21.jp/

まさにサイト名通り、「高配当」に特化したサイト。
このサイトが高配当にこだわるのには訳があるんです。
①本物を見極める情報力
②低配当は投資にあらず
③独自のネットワーク
④プロ目線の競馬指数
高配当を支えるのは穴馬の激走。その根拠となるデータや、情報を独自のネットワークで収集し、独自の指数「SI指数」を元に高配当を生み出します。
毎週、重賞の無料データがもらえる「高配当21」
高配当を狙うなら、間違いなくココ!

★第2位 シンジケート★
【おすすめ度】★★★★★★★★
[ サイト ] http://syndicate.tokyo/

地方競馬にも強く、また毎週のように1重賞の無料情報を提供しています。
何と言ってもシンジケートの強みは「田端正照氏」
皐月賞・ダービー2冠の「カツトップエース」を育てた田端氏が「走る馬の見つけ方」を伝授したいと参戦したのが「シンジケート」
無料コンテンツでは豊富な情報をもとに田端氏が解説する「鉄板&穴馬ジャーナル」がおススメ!
今登録すると5,000円分のポイントプレゼント中!急ぎましょう!
あなたも田端正照氏の予想みたくないですか!?
地方競馬も強い豊富な情報を持つシンジケートで決まり!

★第3位 ハイヴォルテージ★
【おすすめ度】★★★★★★★
[ サイト ] http://high-voltage.tokyo/

「ハイヴォルテージ」はラジオ日本・グリーンチャンネルの元解説員「柴崎幸夫氏」が監修!
毎週、重賞の3連複厳選7点勝負情報を無料で提供中!こちらも今なら3,000円分のポイントがもらえます!
柴崎幸夫氏・・・
解説での名文句「前肢の出がぎこちない、それに伴い後肢の送りが弱い」からマニアの間で
「前肢後肢オヤジ」というユニークなニックネームがつく。
馬体診断を得意とし、ニックネームとは裏腹に馬場適正や距離適性のジャッジが「神」の領域!
柴崎幸夫氏のコラム「柴ブロ」必見です!
こだわりの3連複情報、今すぐ受け取ってください!

どのサイトもメールアドレスを登録するだけで、中身の濃いメルマガが送られてきます。
サイト内の無料コンテンツとメルマガで1週間かなり楽しめちゃいますね!
まず、無料で的中を積み重ねてサイトを満喫してみてください。
週末はサイトも混むので早めに登録しておけば週末はゆっくり情報収集するだけです。
おススメ4サイトがあなたを的中に導いてくれます!

タイトルとURLをコピーしました