習志野きらっとスプリント2018|最終予想|7月25日(水)船橋11R|南関東スプリント界のエース4枠5番アピアを軸に3連複7点勝負!!

2018年競馬予想

★習志野きらっとスプリント2018枠順確定

1枠1番 サトノスピードオー
2枠2番 ジョーオリオン
3枠3番 フラットライナーズ
3枠4番 コウギョウダグラス
4枠5番 アピア
4枠6番 ラディヴィナ
5枠7番 モンドール
5枠8番 ワイルドジーク
6枠9番 サトノタイガー
6枠10番 サクラレグナム
7枠11番 クルセイズスピリツ
7枠12番 シュダイカ
8枠13番 エイシンテキサス
8枠14番 タイセイバンデット

 

★習志野きらっとスプリント2018出走馬短評

01. サトノスピードオー

元中央馬で移籍してから一気にキャリアを上げてきました。前走は4着と残念な結果になりましたが、スタートが遅れたので追い上げての4着と考えればそこまで悲観的になる必要性はないでしょう。今回はホームに戻りますし、距離も事績のある距離に戻るので適性面は問題ないでしょう。しかし最内枠に入ったので揉まれる可能性があるのでスンナリ自分の競馬が出来るかがキーポイントになるでしょう。抑えまでか。

 

02. ジョーオリオン

近走の競馬を見る限りでは厳しい印象です。

 

03. フラットライナーズ

過去2戦参戦しており1着4着と好戦績を残しているので適性面に心配はありません。近走の戦績を見ても自己条件での競馬なら安定した戦績を残しています。前走の復調気配を評価すればここも狙いたい1頭です。

 

04. コウギョウダグラス

メンバー最年長の11歳馬です。近走の戦績を見ても狙う馬ではありません。

 

05. アビア

中央ではレベルの違いを見せつけられる形になりましたが、南関東に戻ればその実力はトップクラスです。昨年同様に今年も勢いに乗っており船橋記念を制覇しているため同条件で行われる今回は適性面の心配はありません。気性面も成長したので控える競馬を出来るようになった今は展開も不問です。戦績と今の充実ぶりを考えれば中心視は当然の事なのかも知れません。

 

06. ラディヴィナ

川崎900m戦を5連勝して一気に注目を浴びる存在になりました。前走もハイレベルなレースの中勝利しているので力は本物です。勢いもあり牝馬なので斤量の恩恵もあるので条件的には恵まれているのですが、このメンバーで1000m戦になると未知数な部分はあります。船橋適性も疑問が残るので抑え程度の評価でいいのでしょうか。

 

07. モンドール

園田では中心的なメンバーで今回は距離延長の1戦ではありますが、まだ短いと考えています。軽視します。

 

08. ワイルドジーク

地元笠松では崩れていませんが、さすがにここでは厳しいでしょう。

 

09. サトノタイガー

近走は復調気配を感じることの出来る競馬をしているのですが、まだまだこのメンバー相手に結果を残せるのかというと疑問が残るところです。

 

10. サクラレグナム

近走の戦績を見る限りでは触手が延びません。消します。

 

11. クルセイズスピリツ

現3歳馬でスプリント路線を中心に結果を残している馬です。今回は古馬との1戦なので厳しいレース展開になると考えられますが、魅力がある1頭です。近走の競馬を見ていてもここでも注目出来る存在ではないでしょうか。馬格はありませんが、ハンデがありますし血統的にも狙えるので狙いたいです。

 

12. シュダイカ

馬柱は非常に綺麗なのですが、佐賀所属馬なのでここは軽視します。

 

13. エイシンテキサス

こちらも佐賀所属馬なのですが、前走は園田のスプリント戦で結果を残しているので期待出来る1頭ではないでしょうか。この長距離遠征を敢行すると言うことは状態面も良く勝機もあるわけだと考えたくなります。たださらにレベルが上がる今回は距離延長は明らかにマイナス材料なので抑えまでか。

 

14. タイセイバンデット

門別競馬のスプリント馬が今年も出走します。当馬は昨年も同レースで2着に入線しているので適性面は問題ありません。中央の500万クラスでも勝利している馬なので能力は上位である事に違いはありません。前走は久しぶりの1戦でしたが、休み明けにしては上々の競馬をしていたので叩き2戦目の今回はさらに期待出来るのではないでしょうか。

 

★習志野きらっとスプリント2018最終予想

◎ 05. アピア
○ 01. サトノスピードオー

最強競馬ブログランキングへ

☆ 11. クルセイズスピリツ
△ 06. ラディヴィナ
△ 03. フラットライナーズ

 

★習志野きらっとスプリント2018買い目

3連複・・・7点
05 - 01, - 01,,11,06,03

 

地方交流なのですが人気のあるレースです。夏にスプリントレースというのが良いのかも知れませんね。抜けた存在がいるレースではあるものの、波乱の兆候が無いわけではないので広く抑える馬券を選択しました。

 

では、良い水曜日を・・・

 

★クイーンS★昨年2090円的中。馬主関係者の1点勝負が無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も【馬連2090円】ズバリ

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【クイーンS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

クイーンステークス2018予想

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

ユニコーンS(G3)
[馬連1点勝負]  740円的中
鳴尾記念(G3)
[馬連1点勝負]  860円的中
フェブラリーS(GI)
[馬連1点勝負] 1140円的中
きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

▼クイーンSの1点勝負を無料入手▼

クイーンステークス2018馬連1点予想

 

タイトルとURLをコピーしました