【高松宮記念2018】サイン予想|プレゼンターは山崎育三郎さん!当日イベントからのサインはレッドファルクスか!?

2018年競馬予想

今週末の中京競馬場で今年最初の芝GⅠレースである高松宮記念が行われます。GⅠレースはすでに中央競馬、地方競馬ともに行われているのですが、芝レースはこのレースが今年最初のレースになります。スプリントGⅠなのでゲートが開くとあっという間に終わってしまいますが、やっぱりGⅠレースなので盛り上がりが違います。予想紙などでも何週間も前から特集が組まれています。今年もハイレベルで豪華なメンバーが揃ったので馬券的には難しいレースになりそうですが、見応えのあるレースになりそうです。

 

そんなスプリントGⅠ【高松宮記念】はGⅠレースなのでサインが発動する可能性を秘めています。GⅠレースはサインが発動する確率が非常に高いです。サインが発動しやすいプレゼンターの来場などGⅠレース週はイベントが多いのがその要因でもないでしょうか。プレゼンターを中心にサインを読み解きます。

 

★プレゼンターは山崎育三郎さん!!

中京競馬場で行われた3週連続プレゼンターの来場ですが、高松宮記念のプレゼンターとして来場されるのが山崎育三郎さんです。ミュージカルの王子様とも呼ばれその甘いルックスの虜になられる方も多いのではないでしょうか。プレゼンターの生年月日がよくサインになったりします。山崎育三郎さんの生年月日は1986年1月18日で現在32歳の様です。疎らに数字が散らばっているのでここからサインを読み解くのは難しいですが、1月18日を解読すると「1番」の最内枠、「18番」の最外枠と極端な馬番になるので抑えておきたいです。

 

★プレゼンターは山崎育三郎さん Part2

今ではミュージカルの王子様と呼ばれている山崎育三郎さんですが、正式にミュージカルデビューしたのは2007年の「レ・ミゼラブル」のマリウス役でデビューしました。「レ・ミゼラブル」と言えばフランスが起源のミュージカルと言うのは有名です。ここからサインを考えると、「フランス」と言えばJRA所属騎手の中にフランス出身の騎手がいます。C・ルメール騎手がフランス出身なのですが、出走予定の中にはいないので外国人と言う点に注目するとネロ、ブリザード、レッドファルクスが当てはまります。

 

★プレゼンターは山崎育三郎さん Part3

山崎育三郎さんは「ミュージカルの王子様」として知られています。何かこの語呂合わせ漫画にもあったと思いますが、ここからサインを考えます。ミュージカルの王子様の「王子様」の王は英語で言うと「キング」です。出走メンバーの中にキングが入った馬名の馬は穴馬のキングハートなので出走が決まれば抑えれおきたいです。

 

★プレゼンターは山崎育三郎さんPart4

山崎育三郎さんは私生活で2015年に元モーニング娘。のなっちこと安倍なつみさんと婚約を発表しました。翌年2016年には第一子が誕生しています。安倍なつみさんの生年月日は1981年8月10日で現在36歳です。奥さんの生年月日が馬券になる可能性もあるので8月10日の「8番」「10番」には注目しておきたいです。安倍なつみさんは北海道出身なので競馬に関連している地域なのでサインの発動が高いかも知れません。

 

★プレゼンターは山崎育三郎さんPart5

先ほど山崎育三郎さんの奥さんが元モーニング娘。の安倍なつみさんと紹介しましたが、ここからもう1つサインを考えていきます。安倍なつみさんといえばモーニング娘。の1期メンバーとして芸能界デビューを果たしました。そこから一気に芸能界にトップに上り詰めました。そこからサインを考えると安倍なつみさんが芸能界でトップになれたのは「モーニング娘。」なのですが、出走メンバーにモーニンがいるのでサインになるのではないでしょうか。

 

★当日イベントのチャリティゼッケン販売&握手会にサイン発動か!?

当日中京競馬場のレースで使用したゼッケンを枚数限定でチャリティー販売するようです。しかもゼッケンは騎手が直接渡してくれるようです。参加ジョッキーは当日に発表されるみたいなのですが、これはサインになるかもしれません。これは中京競馬場に行かれる方のみが分かるサインになるのですが、ぼろ負けする騎手がそんな販売に出席したら格好がつきませんから。

 

★当日イベントの「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーショー」からサインを考察!!

一昔前までは競馬場の子どもは暇そうにしていましたが、最近では公園や遊具の整備が進む一方で、子供向けイベントも充実しています。今回もヒーローもののショーが用意されています。ヒーローものと言えば「レッド」です。「レッド」と言えば「赤枠=3枠」というサインもありますが、「レッド」ファルクスと言う可能性もあるので抑えておきたいサインです。

 

★CMからサインを読み解く!

高松宮記念のCMは『どこ行った?』がタイトルになっています。CMの内容をざっくりとまとめると、松坂桃李だけ馬券が当たらず最後はショッピングに逃げるという作品です。このCMも賛否両論を集めそうですがここからサインを考えます。「どこ行った?」「逃げる」から逃げ馬にサインが点灯しているのではないでしょうか。登録段階のメンバーではセイウンコウセイ、ダイアナヘイロー、ナックビーナス、ノボバカラ、ラインスピリットの5頭が逃げる事が出来るのでサイン馬として抑えておきたいです。

 

サイン注目馬 ⇒ ブリザード

枠順のサインもあるので全てのサイン馬に当てはまるのは少ないのですが、サイン穴馬として当馬に注目したいです。プレゼンターのサインにも発動していましたし、ここまで人気を下げる様な馬ではないので美味しい存在です。人馬共に「外国」のサインが発動するので注目です。

 

サイン注目馬 ⇒ レッドファルクス

1番人気濃厚のレッドファルクスには追い風のサインになりそうです。追い切りの動きを見る限りでは出走メンバーの中で上位評価は出来ないものの、やはり能力は抜けていますし、コース適正も問題ないのでサインが後押ししてくれるのではないでしょうか。

 

――――――――――――――――――――――――
【高松宮記念】の超穴馬を今すぐ教えます!
《昨年は16番人気のティーハーフが激走》

――――――――――――――――――――――――

今年もとっておきの超穴馬がいる!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

レッドファルクスと決まっても馬連想定30倍以上!

今年の『超穴馬』を今すぐ教えます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

高松宮記念では
毎年のように当社指名の超穴馬が激走!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

《2014年》穴スノードラゴン(8人気2着)
【7990円】的中!
――――――――――――――――――――――
《2013年》穴ハクサンムーン(10人気3着)
【2万7200円・1万1340円】的中!
――――――――――――――――――――――
《2012年》穴サンカルロ(3人気2着)
【1070円・59300円】的中!
――――――――――――――――――――――
それだけでなく!

《2016年》6690円・1740円的中!
《2017年》3230円・2150円的中!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ドル箱中のドル箱GI
【高松宮記念】の超穴馬は今年も見逃せない!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

タイトルとURLをコピーしました