朝日杯フューチュリティステークス2018|最終予想|1番人気グランアレグリアは相手に指名!!本命は無敗の〇〇から3連単で勝負する!!

2018年競馬予想

★朝日杯フューチュリティステークス2018枠順確定

 

★朝日杯フューチュリティステークス2018オッズ

1番人気 グランアレグリア 1.5倍
2番人気 アドマイヤマーズ 5.3倍
3番人気 ファンタジスト  6.3倍
4番人気 ケイデンスコール 13.6倍
5番人気 マイネルサーパス 25.9倍

 

では、早速朝日杯フューチュリティステークス2018の最終予想を発表します。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2018最終予想

◎ X.最強競馬ブログランキング
○ 02. グランアレグリア
▲ 11. ケイデンスコール
☆ 14. ファンタジスト
△ 04. ドゴール
△ 15. エメラルファイト

 

牝馬グランアレグリアは買える?買えない?→朝日杯FS3点無料

 

◎ X.最強競馬ブログランキング

グランアレグリアに注目が集まるならあえてこの馬から勝負したい。デビューから一貫してマイルを使われておりここに向けてしっかり調整されている印象があります。まだまだ物足りない部分はあるのですが、自在性とレースセンスを合わせ持っている馬なので期待値が高いです。デビューから手綱を握っている騎手が引き続き騎乗してくれるのは心強いです。管理する調教師も完成度を評価していたので牡馬のプライドを見せて欲しいと願いを込めて本命の印を打ちました。

 

○ 02. グランアレグリア

能力は高くこの2戦の競馬を見ている限りでは人気しても当然なのですが、やはり近年の牝馬の凡走の多さが気になるので本命よりの相手に指名します。前走で牡馬との対決は終わりましたが、一線級となると疑問が残るところです。陣営の判断としては早くから朝日杯を目指しており、C・ルメール騎手をしっかり手配出来ているので評価したいのですが、人気が1.0倍台なのであえて相手評価にしました。もしあっさり勝利すれば、アーモンドアイに次ぐ名牝の誕生となるのではないでしょうか。

 

▲ 11. ケイデンスコール

デビュー戦は敗れたものの以降は2連勝で駒を進めてきました。デビューから常に最速の脚を使っているので自慢の末脚は評価しています。鞍上もC・デムーロ騎手に乗り替わりのでプラス材料です。ただ人気馬との能力を考えると差があるので3番手評価にしました。

 

☆ 14. ファンタジスト

武豊騎手に偉業が掛かっているのですが、今年も偉業を達成するのは難しいでしょう。能力値は高いのですが、マイル経験が一度も無く、相手関係強化の一戦なので不確定要素が多いのであまり重い印は打てないのでこの評価にしました。血統的には問題ないのですが、ユタカ人気などを加味して過信は禁物と考えてこの評価にしました。

 

△ 04. ドゴール

騎手に不安はあるものの、前走グランアレグリアに次いでの2着なのを評価して押さえておきたいです。勝ち馬との差はありましたが、出遅れを加味するとグランアレグリアを評価するならこの馬も評価して当然と考えるべきでしょう。美味しいオッズでもあるので押さえておきたいです。

 

△ 15. エメラルファイト

穴馬として狙っているのはW・ビュイック騎手が鞍上の当馬に指名しました。まずは大幅に鞍上強化を図ったので陣営の期待値が読み取れます。前走は先週の阪神ジュベナイルフィリーズで2着に入線したクロノジェニシスに0.5秒差の3着なので能力は高いと評価出来ます。前走後に陣営はマイルの方が良いとコメントしているので距離短縮の今回は期待出来るのではないでしょうか。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2018買い目

馬単・・・5点
02 → ◎,11,14,04,15

3連単・・・20点
◎ → 02,11,14,04,15 → 02,11,14,04,15

 

予想はすんなり出来ましたが、配当妙味を考えると券種が限られているのでこの2種類で勝負します。勝負馬券は3連単の方です。

 

では、良い週末を・・・

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!
ご声援ありがとうございます。
引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

こんな的中が続々と

この秋もっとも会心の予想はセントウルSで70万的中!

貴方も手にしてみてください。↓↓↓バナーをクリック↓↓↓

 

タイトルとURLをコピーしました