目次
いつもお世話になっているフランケルJrさんのYoutubeチャンネルが更新されまhした。エリザベス女王杯のサインに関する動画になっています。サイン予想家?とされているあの方も登場します。今週はかなり激熱のサインが語られています。私がこの記事を作成した時には枠順が発表されていなかったのですが、サイン注目馬として紹介した馬を菊政宗さんも推奨されているのでサイン注目馬に注目です。
6日の13:00から行われた豪州で最も有名なGⅠ【メルボルンカップ】は豪州の多頭数に悩まされた一戦となりました。予想通り欧州勢が上位を独占する形となりましたが、☆無無という形になりました。コース形態状は内枠有利のコースでしたが、結果は上位は外枠の結果になりました。豪州の伝統的なステイヤーレースなので一筋縄ではいかないと痛恨したレースになりました。
サイン予想は偶然性が高い予想なので予想として認めてない方もいらっしゃいますが、競馬は特に不思議でGⅠレースになればサイン馬券が発動して高配当を獲得できるチャンスでもあります。昨年は3連単で127,540円の配当が付くレースになったので今年もそうなる可能性が高いメンバー構成になっています。今年のエリザベス女王杯は外国馬が全て出走を辞退したので国内牝馬で争われる一戦になります。サイン予想で好走馬を見つけていきたいです。
★プレゼンターは土屋太鳳さん!!
今年の牝馬限定GⅠではよくプレゼンターを務めている土屋太鳳さん。今年の3歳牝馬の頂点を決めるオークスでも、土屋太鳳さんのサインが発動しました。土屋太鳳さんの生年月日は1995年2月3日の23歳だそうです。「2」と「3」が気になりますとお伝えしたのですが、「2番ラッキーライラック」「13番アーモンドアイ」「単勝オッズ12.3倍リリーノーブル」の3頭で決着しました。今回も生年月日から「2」「3」の数字にはサインが発動するのではないでしょうか。
★プレゼンターは土屋太鳳さん Part2!!
先程も紹介しましたが、2018年のオークスの結果を深堀していきます。オークスで勝利したのは今年3歳牝馬三冠を達成したアーモンドアイです。アーモンドアイはシルクレーシングが馬主です。今回の出走メンバーの中にはシルクレーシングが馬主の馬はいません。アーモンドアイを管理している国枝調教師はフロンテアクイーンを登録しているのでサインかも知れません。フルゲートになれば7枠13番の馬も要警戒です。
★プレゼンターは土屋太鳳さん Part3!!
土屋太鳳さんと言えば日大女子体育大学を卒業されているバリバリの体育会系女子です。そこからサインを考えるとスポーツ関連で考えるとやはりオリンピックではないでしょうか。再来年の夏に東京オリンピックが行われます。オリンピックと言えば五輪ともいわれて青・黄・黒・緑・赤の輪が重なったシンボルマークがあります。「黒=2枠」「赤=3枠」「青=4枠」「黄=5枠」「緑=6枠」と枠色にも被るので面白いサインになるのではないでしょうか。東京オリンピックのシンボルマークは藍色なので「青×赤」なので「赤=3枠」「青=4枠」のこの2枠に入った馬には警戒しておきたいです。
★東京オリンピックからサインを探す!!
オリンピックと言えば自国のプライドを背に戦っているのですが、新旧の世代交代や、ベテランの上手さを改めて知ったり、見たりすることの出来る舞台でもあります。今の競馬界の流れだと最強世代とも言われている現3歳世代のカンタービレ・ノームコアが新興勢力で、ベテラン馬としてスマートレイアーの組み合わせなんて面白いのではないでしょうか。
★CMからサインを探す!!
今回のCMも競馬ファンには不思議なCMですが、勉強にもなるCMだったので賛否両論ありそうです。今回のキーワードになりそうなのは「ハナ」「アタマ」「クビ」でしょう。最後に着差は馬のカラダで表すと出ます。この3ワードから関係ある馬を探すと、馬名が「冠名+先頭」のアドマイヤリード、フランス語で「優美な百合(花)」のリスグラシューが該当するのでこの2頭がCMから考えられるサインでしょう。
★CMからサインを探す!! Part2
CM内の掲示板が「10-1-12-4-7」と表示されています。先週のCMと違うのは勝ち馬の「10」が出ている点。これはエリザベス女王杯では馬番「10番」が来るというサインではないでしょうか。
★エリザベス女王杯は「女王」を争うレース!!
エリザベス女王杯は近年は女王を決めるレースとして位置づけられています。ここからサインを考えると「女王=Queen=クイーン」なので馬名に「クイーン」が入っているフロンテアクイーンがサイン該当馬となります。安定感がありますし、春のリベンジもあり得るのではないでしょうか。
★エリザベス女王杯の「杯」から生まれる共通点!?
中央競馬では平地GⅠレースは年間25レース行われます。その中でエリザベス女王杯の様に「〇〇杯」とつくレースは他には1つしかありません。それが春古馬三冠の初戦である大阪杯です。「杯」繋がりで去年は共通の結果が出たので今年はサインになるのではないでしょうか。昨年の大阪杯とエリザベス女王杯は同じ馬番で同じ順番で2着まで決まりました。今年の大阪杯は「15番」「5番」なのでこの馬番に入った馬には注目です。
※サインを見つけ次第追記します!!
サイン注目馬 ⇒ C.最強競馬ブログランキングへ
穴馬とまでは言えませんが、サイン的に濃厚なのは当馬ではないでしょうか。これで馬番などのサインに当てはまるとかなりサイン注目馬になるのではないでしょうか。安定感もあるのですが、勝ち切れない馬なので軸向きではありませんが、穴馬として押さえておく分にはベストです。
エリザベス女王杯を勝つならココ一択。
こんにちは。
本日はプロフェッショナルズという競馬予想サイトを紹介します。
→ http://pro-keiba.com/
まず、注目したいのが的中精度。
11月3日・4日の的中だけで13本。
これは驚異的な数です。
もちろん、11/3の京都8Rや11/4の福島3Rでは100万超も記録していますので固いレースだけを狙っている訳ではありません。
2018年11月3日(土)
京都8R 3歳上500万下
三連単×21点(200円)
的中 1,166,500円
2018年11月4日
福島3R 3歳上500万下
三連単×10点(1500円)
的中 1,261,950円
どうでしょう。
もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・
ワクワクしませんか?
半信半疑ですか??
そんな方のために無料予想も提供されていますので、
馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。
驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。
しかも今は週末のメインレースであるエリザベス女王杯(G1)の買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。
登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。
>プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です