【毎日杯2018】最終予想|無傷の3連勝で重賞制覇なるか!?インディチャンプとブラストワンピースを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★毎日杯2018オッズ

1番人気 ブラストワンピース 2.2倍
2番人気 インディチャンプ  5.1倍
3番人気 シャルドネゴールド 5.8倍
4番人気 ギベオン      5.9倍
5番人気 ユーキャンスマイル 8.0倍

 

では、早速毎日杯の最終予想を発表します。

 

★毎日杯2018最終予想

◎ 03. インディチャンプ
〇 01. ブラストワンピース
▲ 04. シャルドネゴールド
☆ 07. ユーキャンスマイル
△ 02. ノストラダムス
△ 10. アルムフォルツァ

 

◎ 03. インディチャンプ

勢いのあるシルクレーシングの持ち馬でデビューから2戦2勝とまだまだ底を見せていません。新馬戦の競馬も良かったですが、前走は新馬戦と違い我慢をする競馬の中でしっかり折り合う事も出来たので価値のある勝利になりました。デビュー戦から段々と距離を伸ばしており今回も距離延長の1戦ですが、血統的には今回の距離がベストなはずなので条件的にも好転します。前走からコンビを組んでいる岩田騎手が今回も手綱を握ってくれるのもプラス材料なのでこの馬を本命にしました。

 

〇 01. ブラストワンピース

この馬もシルクレーシングの持ち馬でデビューから2戦2勝とまだ底を見せていません。前走ゆりかもめ賞では初の2400m戦ながら圧巻の走りで一気にクラシックへ名乗りを毛用としました。今回は再び距離短縮の1戦ですが、デビュー戦で経験している距離なので問題はないでしょう。スタミナとパワーを持ち備えており、条件的にはここで不安はありません。追い切りの動きも良く本命の印を打とうと思いましたが、鞍上の池添騎手の今年の調子はあまり良いとは思えないので相手にしました。

 

▲ 04. シャルドネゴールド

デビューから4戦して(2:1:1:0)とまだ馬券を外していないのでまだまだ底が図れない存在です。ズバ抜けて力がある馬ではありませんが、戦績を見ても分かるように相手なりに走れる馬なのであまり大崩れが少ないです。能力的にはこのメンバーではトップですし、抜群の安定感を考えるとさすがにここは馬券を外れるとは考えにくいです。ただ勝ち切れるイメージも無いだけに取りこぼす可能性も否めません。現時点ではワンパンチ足りない印象もあるのでここまで。

 

☆ 07. ユーキャンスマイル

デビューから2戦は2着続きとなりましたが、前走と前々走は見事勝利して2連勝と勢いに乗っています。前走芝1800mで勝利しているので適性面は問題ありません。ただキャリアの競馬を見ていると早い時計での競馬は苦手な印象があるので、すこし時計がかかればこの馬のベストなパフォーマンスが繰り出せるのではないでしょうか。相手関係が一気に上がりますが、状態面も良さそうなので印を回しました。

 

△ 02. ノストラダムス

有力どころと比べると順風満帆なキャリアを歩んでいるわけではありませんが、キャリア6戦して一度も馬券を外していないので安定感はあります。なかなか未勝利戦を勝ちあがる事が出来ませんでしたが一度も崩れていないので昇級初戦ではあるものの抑えておいて損はないでしょう。距離も経験のある距離なので適性面は問題ありません。いきなり通用するか疑問な部分はありますが馬券的には抑えておきたいです。

 

△ 10. アルムフォルツァ

こちらも未勝利戦上りの馬なので昇級初戦のいきなりから通用するか微妙ですが、前走は馬体を増やしながらも時計を縮めて勝利しているので成長分だと考えるとここでも注目したいです。今回は初1800m戦なので距離短縮に対応出来るのであれば勢いのある今ならチャンスがあるのではないでしょうか。

 

★毎日杯2018買い目

3連複・・・4点
03 - 01 - 04,07,02,10

 

穴馬から勝負するので幅広く抑えれるワイド馬券で勝負します。穴馬との組み合わせもあるのでワイドで広く抑えます。

 

では、良い週末を・・・

 

【ベスト舞台の穴馬で大型回収!】安定感とベスト舞台を評価して3連単60点で10万馬券を楽々ゲット!!

★サイト公開情報★

なかなか準オープンを勝ち切れないプロディガルサンだが、現級【0.2.2.0】で全て0秒1差以内という安定感は特筆もの。距離は違うが中山は芙蓉S勝ちにセントライト記念3着がある得意舞台でもある。集中力が続かないタイプで取りこぼす可能性もあるが、それでも馬券内を外すことは考え難い。

 

★的中ハイライト★

レースは、ややムキになったショウナンライズが掛かり気味に飛ばすも全体としてはスローの流れ。出負けしたプロディガルサンは序盤にじっくり脚をためると、3コーナーから外めを進出するやや強引な競馬。それでも直線半ばで先頭に立ち、そのまま押し切るかに思えたが、先頭に立つとソラを使ういつもの悪癖を披露。ゴール直前で勝ち馬にかわされ、またもや2着に終わった。
だが、結果的にはこれが配当を大きく押し上げる要因となった。特注は8番人気1着のゴールドサーベラス。これが昇級初戦だったが、トレセン班からは「帰厩後はひと追いごとに体が締まり、デキは万全」と伝えられ、清水師も「中山のマイルはぴったり。楽しみにしている」と密かに自信を漲らせていた。結果、これが頭で3連単10万馬券なら上々の結果と言えそうだ。

★提供買い目★
3連単軸1頭マルチ(計60点)
軸:③
相手:①・④・⑦・⑧・⑨

★レース結果★

1着:⑧ゴールドサーベラス
2着:③プロディガルサン
2着:④チャンピオンルパン
3連単:1048.1倍 的中

※投票上限金額⇒【419,240円】獲得!!

▼無料情報をチェック▼

 

タイトルとURLをコピーしました