【日経賞2018】最終予想|初重賞制覇の懸かるトーセンバジルを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想
トーセンバジル

★日経賞2018オッズ

1番人気 キセキ       2.9倍
2番人気 トーセンバジル   3.6倍
3番人気 ロードヴァンドール 5.7倍
4番人気 ゼーヴィント    5.7倍
5番人気 ガンコ       6.7倍

 

では、早速日経賞の最終予想を発表します。

 

★日経賞2018最終予想

◎ 07. トーセンバジル
〇 14. キセキ
▲ 15. ソールインパクト
☆ 12. ガンコ
△ 09. ゼーヴィント
△ 04. ロードヴァンドール

 

◎ 07. トーセンバジル

稽古での動きが反映される馬なので注目していましたが、中間や最終追い切りの動きを見ても併せ馬に先着するなど追い切りでの動きは非常に良かったです。時計面でも好タイムを出しているので今年初戦ではあるが動ける状態にあるのではないでしょうか。香港帰りなので状態面は気にしていましたが、追い切りを見る限りでは問題ないでしょう。鞍上のM・デムーロ騎手とは初コンビですが、1週前追い切りでまたいでいるので問題ないでしょう。重賞戦線ではあまり結果を残せていませんが、近走は京都大賞典2着、香港ヴァーズ3着と結果を残しており、本格化したと考えるなら今年のGⅠ戦線に向けてここは陣営としては結果を残しておきたいところでしょう。鞍上のM・デムーロ騎手を手配したのも勝利が欲しいでしょうから本命の印を打ちました。

 

〇 14. キセキ

種牡馬となったルーラーシップに初めてのGⅠタイトルを捧げた当馬がここから2018年始動していきます。昨年の菊花賞を勝利した後は休養ではなく海外挑戦を敢行しましたが、結果的には大失敗となりました。香港ヴァーズに挑戦しましたが、水虫トラブルや前走のタフな競馬が響いたのか大敗する結果になりました。この中間はしっかり乗り込まれており時計もしっかり出しているので状態面は問題なさそうです。陣営もしっかりここで結果を出して馬の精神面を立て直しておきたいところではないでしょうか。ただおいきりパターンを少し変えている辺りが気がかりなところです。4歳馬で海外帰りとなると少し不安材料があるのでここは相手評価にしました。

 

▲ 15. ソールインパクト

大きな休養を挟むことなくコンスタントに使われている中で重賞レースでも結果を残している点を考えると本当にタフな馬です。中間の動きや最終追い切りの動きを見ても前走の追い切りとあまり変わりがないので、良い意味で現状維持が出来ているのではないでしょうか。2走目の日経新春杯では11着とまさかの大敗を期していますが、輸送が絡んだことと関係があるみたいなので今回はそこまで問題視する必要はないでしょう。中山コースは勝ち星もあるコースなので適性面は問題ありませんし、追い切りでもしっかり動けているとなるといつも通りのポテンシャルを発揮すれば上位入線出来るのではないでしょうか。

 

☆ 12. ガンコ

重賞経験はメンバーの中でも少ない方ですが、追い切りの動きが良かったので注目したい1頭です。今年の日経新春杯で初めての重賞挑戦となりましたが、7番人気ながら3着と結果を残したのでここでも注目出来る存在ではないでしょうか。元々ダートで走っていた馬なのでタフな馬で今までコンスタントに使われていますが全く疲れを見せていません。レースや追い切りを見る限りでは使うたびに調子が上がっている様な印象もあるので叩き良化方なのかも知れません。唯一の不安は初中山コースですが、レースを見る限りではクリア出来なくないと考えているので印を回しました。

 

△ 09. ゼーヴィント

今年勢いのあるシルクレーシングの持ち馬です。年初めはシルクレーシングと戸崎騎手のコンビの勢いは凄かったですが、戸崎騎手はまた調子を落としているので鞍上が戸崎騎手というのは不安なところです。現在8戦連続馬券に絡んでいるのでメンバーの中で勢いがあるのは確かなのですが、7月の七夕賞以来の競馬なのでレース感が戻っているのかが気になります。状態面は追い切りで時計を出しているので動ける状態ではありそうですが、レース感が気になります。さらに初の2500mという距離を走るだけに休み明けで息がもつかどうかきになるところです。能力的には高いので抑えておきます。

 

△ 04. ロードヴァンドール

前に行きたい馬で追い切りの動きも良かったので印を回しました。横山騎手に乗り替わってから3着2着と安定した戦績を残しているのは相性が良いからでしょう。近2走は逃げて結果を残しているのでここも自分のペースで逃げることが出来ればチャンスは十分あると考えています。最終追い切りで終い失速してしまったので評価を少し下げましたが、脚質的にも馬券からは消せない1頭ではないでしょうか。

 

★日経賞2018買い目

馬連・・・5点
07 - 14,15,12,09,04

 

有力馬も休み明けや海外帰り初戦なので不安材料が少なからずあるので3連系は危険と判断して、広く抑える馬連を選択しました。

 

では、良い週末を・・・

 

PR【的中率が低くても1発がある】2018年も高額配当連発!


提供予想の全レース的中は現実的に不可能。それは皆さんもわかっている事。
だったら、的中したときにでかい一発がほしい。
予想提供者があの有名人とかトラックマンとかそんな人は起用していない。


【結果だけで証明してきた】

3月18日(日)中山10R 6,840,750円獲得!


その的中実績が認められ、あらゆる口コミサイトでも高評価。
しかも競馬サイトの運営はどこよりも長く継続。
急いで情報を知ることをおススメする。
まずは無料で登録して、高松宮記念の情報を見る

タイトルとURLをコピーしました