【高松宮記念2018】枠順確定|1番人気濃厚のレッドファルクスは3枠6番からスタート!!枠順から見える穴馬とは!?

 

 
【無料】マイラーズカップ|武豊騎乗のエアスピネルをを脅かすアノ馬を教えます!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


今年初の芝GⅠ【高松宮記念】の枠順が発表されました。普段は枠順確定後はすぐには盛り上がらないのですが、GⅠレースになると枠順発表後すぐに盛り上がります。ネットでは「良い枠だ、悪い枠だ」など賛否両論の論争が巻き起こるのですが、これもGⅠレースがある週の独特の盛り上がりではないでしょうか。それではGⅠ【高松宮記念】の枠順を見ていきます。

 

★高松宮記念2018予想オッズ

1番人気 レッドファルクス  2.2倍
2番人気 レッツゴードンキ  4.8倍
3番人気 ファインニードル  4.9倍
4番人気 ダンスディレクター 9.1倍
5番人気 セイウンコウセイ  9.1倍
6番人気 レーヌミノル    15.3倍
7番人気 ダイアナヘイロー  27.6倍
8番人気 シャイニングレイ  28.5倍
9番人気 ナックビーナス   30.9倍
10番人気 ブリザード     32.7倍
11番人気 キングハート    40.2倍
12番人気 ネロ        52.4倍
13番人気 リエノテソーロ   87.7倍
14番人気 スノードラゴン   115.2倍
15番人気 ジョーヌエコール  167.8倍
16番人気 ラインスピリット  322.1倍
17番人気 ラインミーティア  596.3倍
18番人気 ノボバカラ     802.3倍

 

★高松宮記念2018枠順確定

1枠1番 セイウンコウセイ
1枠2番 リエノテソーロ

2枠3番 ブリザード
2枠4番 スノードラゴン

3枠5番 ノボバカラ
3枠6番 レッドファルクス

4枠7番 ナックビーナス
4枠8番 レッツゴードンキ

5枠9番 ファインニードル
5枠10番 ダイアナヘイロー

6枠11番 ダンスディレクター
6枠12番 ネロ

7枠13番 レーヌミノル
7枠14番 ラインミーティア
7枠15番 ジョーヌエコール

8枠16番 シャイニングレイ
8枠17番 キングハート
8枠18番 ラインスピリット

 

★枠順の第一印象・・・

極端な枠順になったのではないでしょうか。人気馬が6番~9番までの間に集結する形となりました。ある程度離れていた方が良かったのですが、ここまで近距離にいると騎手心理がどのように動くのかにも注目です。さらに間に挟まれたナックビーナス鞍上の三浦騎手はケガ明けから良い騎乗を続けているので「武豊2世」ともして注目された非凡の才能がどのようにエスコートするかも楽しみです。データ的にも不利な外枠に穴馬候補の馬が集まったのは残念です。スプリント戦で小回りコースなので外枠の馬には厳しいレース展開になるでしょう。

 

★2連覇を目指すセイウンコウセイは1枠1番の最内枠!

昨年の高松宮記念の勝ち馬であるセイウンコウセイ。昨年は3枠6番とデータ的にも良い枠でしたが、今年は1枠1番の最内枠からのスタートとなりました。データ的には内枠は問題ないのですが、1枠はあまり良くない戦績なので当馬にとっては厳しい条件になったのではないでしょうか。昨年は幸騎手でしたが、昨年末からコンビを組んでいる松田騎手の今年の戦績も良くないのでこの枠を考えるとかなりのマイナス材料になるのではないでしょうか。

 

★春秋連覇を目指すレッドファルクスは昨年の勝ち馬の馬番でスタート!

先ほども紹介しましたが、昨年の勝ち馬セイウンコウセイは3枠6番発走でした。今年「3枠6番」を獲得したのは、1番人気濃厚で春秋連覇を目指すレッドファルクスとM・デムーロ騎手のコンビです。これはかなりの追い風ではないでしょうか。データ的にもこの枠は好枠と出ています。昨年はこの隣の4枠7番からスタートして3着だったのですが、海外帰りの1戦でもあったのでそこ辺りは問題視する必要はないでしょう。今年は高松宮記念に向けて国内に専念している実力馬なのでこの枠を味方につけて春秋連覇を達成する可能性は高いのではないでしょうか。

 

★枠順から考える穴馬は?

データをベースにして枠順を考えると8枠17番のキングハートが穴馬候補にあがります。サイン予想の記事でもこの馬には名前が上がりましたが、枠順記事でも取り上げることになりました。記事前半で「内枠有利」とお伝えしましたが、データ的には最外枠の8枠の戦績も勝率は良くありませんが複勝率は高いです。なので8枠から候補を挙げるとすれば現在2桁人気のキングハートなんて面白いと考えました。

 

枠順確定後の軸馬候補 ⇒ レッドファルクス

枠順が発表される前まではセイウンコウセイが軸馬候補筆頭でしたが、1枠1番の最内枠に入った事で狙いにくくなりました。逆に有力候補の中でも最も好枠に入ったのはレッドファルクスなので人気はしていますが逆らうことの出来ない存在かも知れないと考え現時点では軸馬最有力候補です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第48回 高松宮記念(G1)■

自信のペナルティ付き!もし、この
高松宮記念を3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年も大波乱必至!本命不在で大混戦

■有利なステップレースは?牝馬は苦戦か?

過去10年、1人気で優勝したのはビックアーサー、ロードカナロア、キンシャサノキセキの3頭のみ。短距離界の王者が人気に応えているが1人気が人気を裏切るケースも多く、荒れる短距離GIレースでもある。上位人気馬が総崩れする事はないが過去10年でも人気馬同士で決着したのは16年と12年の2回のみとなっている。

年齢別の成績では4歳馬(2.0.3.30)・5歳馬(5.5.3.35)・6歳馬(0.5.2.35)・7歳馬(2.0.2.25)・8歳上(1.0.0.22)と5歳馬の成績が目立つ。また、過去10年で牝馬で勝利したのはカレンチャンのみとなり苦戦している。主なステップレースではシルクロードS2勝2着1回、阪急杯3勝2着5回、オーシャンS3勝2着2回となっている。連対率では阪急杯が8連対しているように中3週のローテーションが有利になっている。

■昨年も予告的中!今年も自信あり!
昨年は馬連2150円ズバリ的中!今年も東西トレセンから危険な人気はの消し情報や、人気にならない勝負馬の激走情報を入手済!公にはならない陣営のヤリ話を聞き出せるのが、競馬セブンの強味でもあり、今年一発目のGIフェブラリーS的中に続いて的中情報をお届けするので大きくご期待下さい!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『高松宮記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■第48回 高松宮記念(G1)■

自信のペナルティ付き!もし、この
 高松宮記念を3点で獲れなければ
  2018年の日本ダービーまでの
  全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

  スポンサーリンク
 
【無料】マイラーズカップ|武豊騎乗のエアスピネルをを脅かすアノ馬を教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ