マーメイドステークス2018|最終予想|重賞2連勝を賭けてキンショーユキヒメを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★マーメイドステークス2018オッズ

1番人気 エテルナミノル   6.0倍
2番人気 キンショーユキヒメ 7.3倍
3番人気 ミリッサ      7.4倍
4番人気 レイホーロマンス  7.7倍
5番人気 ミエノサクシード  9.0倍

 

では、早速マーメイドステークス2018の最終予想を発表します。

 

★マーメイドステークス2018最終予想

◎ 06. キンショーユキヒメ
〇 04. ミリッサ
▲ 12. ミエノサクシード
☆ 14. トーセンビクトリー
△ 07. エテルナミノル
△ 05. レイホーロマンス

 

◎ 06. キンショーユキヒメ

昨秋にオープン入りしてからは重賞挑戦が続いているのですが結果を残せていませんでした。前走の福島牝馬で別馬の様な豪脚を見せてくれました。今までとは違うレーススタイルの競馬でしたが、しっかり結果を残せたのは大きいのではないでしょうか。今の状態なら以前と同じある程度の位置で競馬をしても問題ないと考えているので脚質の幅が出たのは大きいのではないでしょうか。秋山騎手との相性も良いので問題ありません。昨年は格上挑戦の中4着と結果を残した舞台なので適性面は問題ありません。今回はしっかり稽古を積んでおり追い切りの動きも良いので馬券圏内には入線出来ると考えました。

 

〇 04. ミリッサ

現状ではオープン勝ちの経験はありませんが、能力的には重賞レベルで戦える力があると考えているので思い切って印を打ちました。今までのキャリアを見る限りでは2000mはやや長い印象はあります。ただある程度のポジションで競馬が出来ますし、終いの脚も良いものを持っているので秋に向けて陣営はここで立て直しを図りたい1戦ではないでしょうか。岩田騎手が続投する辺りも陣営の勝負気配も感じるので注目の1頭です。

 

▲ 12. ミエノサクシード

阪神コースで3勝を挙げている阪神巧者なので適性面は問題ありません。追い切りの動きを見てもしっかり動いているので状態面は問題ないと考えています。前走は掲示板を外しましたが、一戦一戦着実に力をつけている印象があるので今回のメンバーレベルなら勝ち負けのチャンスまであると考えています。

 

☆ 14. トーセンビクトリー

キャリア的にはメンバートップレベルで実力のある馬なのですが、近走の戦績を見る限りではなかなか手が伸ばし辛い存在です。年齢も6歳なので年齢的な衰えが見え隠れしています。前走まで主戦を務めていた田辺騎手も「正攻法では無理」とコメントしているので、今回手綱を握る浜中騎手がどのような競馬を見せてくれるのか楽しみです。相手関係も楽なメンバー構成なので複勝圏内なら十分狙えるので印を回しました。

 

△ 07. エテルナミノル

近走は2桁着順なども目立っていますが、結果を残している2000m戦に戻るので仕切り直しの1戦になります。今回は相手関係も一気に楽になりますし、2000m戦は直近で白星を挙げたレースなので巻き返しが可能とも考えられます。ただ近走凡走続きなのがきになるので印を下げました。消すことは出来ない馬なので抑えまで。

 

△ 05. レイホーロマンス

重賞レースのキャリアは他馬に比べると浅いですが、安定した結果を残しているので印を回しました。岩崎騎手とは相性が良いので問題ありません。距離適性は問題ありませんが阪神コースは大敗しているので適性面が気になるところです。勝ち切れない印象が強く近走の競馬を見ている限りでは嵌まっても複勝圏内でしょうから抑えておきます。

 

★マーメイドステークス2018買い目

馬連・・・5点
06 - 04,12,14,07,05

 

牝馬のハンデ戦で荒れる重賞レースとして有名なレースなのでワイドでも良かったのですが、配当面で期待出来ないので馬連で勝負することにしました。

 

では、良い週末を・・・

 

タイトルとURLをコピーしました