【スプリングステークス2018】こじはる予想|小嶋陽菜さんの3連単5頭BOXの本命馬は3番人気ルーカス!!的中なるか!?

2018年競馬予想

競馬は一昔前まではおじさんなどが楽しむギャンブルでした。しかし昨今では大学生の競馬参加や若者が競馬をしているのを良く見ます。さらには多くの女性芸能人が競馬番組に出ていたりすると注目度が高まります。ただ昔と違うのは最近競馬番組などに出てくる女性は競馬の知識がある方が多いです。その代表格こそが元AKB48の「こじはる」こと小嶋陽菜さんではないでしょうか。彼女のファンはもちろん、勝負師さながらの3連単で勝負しているのでファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

小嶋陽菜さんが出演中の競馬番組『馬好王国~UmazuKingdom~』の中で公開している買い目が3連単5頭BOX予想です。この企画が始まって当初は負けなしを記録していましたが、昨年は惨敗と散りました。2018年はこの企画は行われるのか多くのファンが気になっていたと思いますが、本年も無事続行と形になりました。

 

先週のGⅡ【金鯱賞】は残念ながらハズレとなりました。先週は思い切ってサトノダイヤモンドを切ったのが運の尽き、サトノ軍団が結果を出し馬券的には大惨敗となりました。ブービー人気サトノノブレスが2着に好走したことで3連単は24,410円の配当がつく頭数のわりには高配当となりました。残念ながら4連勝とはなりませんでした。ただ今年は前半から飛ばしている小嶋陽菜さん。

 

2018年のこじはる予想は何か違います!!

 

先週のGⅡ【金鯱賞】終了時点で2018年の成績は10戦5勝と50%の確率で勝利しています。現在の収支は+61,290円と大幅プラスとなっています。

【2018年的中レース一覧】

01月14日 GⅢ 京成杯             24,620円
01月21日 GⅡ アメリカジョッキークラブカップ 12,290円
02月18日 GⅠ フェブラリーステークス     41,560円
02月25日 GⅡ 中山記念            41,500円
03月04日 GⅡ 弥生賞             1,320円

 

今週はGⅡ【阪神大賞典】またはGⅡ【スプリングステークス】が予想対象レースとなる予定です。

 

★小嶋陽菜さんの阪神大賞典2018予想(推測)!!

アルバート
カレンミロティック
クリンチャー
ムイトオブリガード
レインボーライン

 

本命馬は武豊騎手が鞍上のクリンチャーでしょう。世代レベルの高い4歳世代で昨年の菊花賞では2着に入線しているので距離適性も問題ないと考えるのではないでしょう。藤岡佑騎手からの乗り替わりですが、京都は武豊騎手が得意としているコースで長距離戦は騎手の腕も問われるので人気はしていますが逆らわないでしょう。今回は出走メンバーを見る限りでは荒れることは考えにくいことから本毎サイドを多く選んでくると思いアルバート、カレンミロティック。クリンチャー、レインボーラインの4頭を選んでくるのではないでしょうか。穴馬として選択するのはムイトオブリガードではないかと考えています。断然人気のクリンチャーで主戦を務めていた藤岡佑騎手が手綱を握るのでリベンジに燃えていると判断するのではないでしょうか。

 

★小嶋陽菜さんのスプリングステークス2018予想(推測)!!

カフジバンガード
ゴーフォザサミット
ステルヴィオ
バールドバイ
ルーカス

 

本命馬はC・ルメール騎手が鞍上のステルヴィオだと予想しました。理由としては外国人騎手というところ、デビューから4戦して連対を外してない安定感がある点、2歳GⅠでダノンプレミアムに次ぐ2着と言うところからこの馬を本命にするのではと判断しました。本命サイドはゴーフォザサミット、ステルヴィオ、ルーカスの3頭です。ルーカスはモーリスの全弟なのでここは外しては来ないでしょう。穴馬候補はカフジバンガード、バールドバイの2頭ではないでしょうか。バールドバイは小嶋陽菜さんは外国志向の方なのでドバイに魅かれるのではないでしょうか。鞍上の北村宏騎手も調子が良いので面白い穴馬ではないでしょうか。

 

★小嶋陽菜さんの金鯱賞またはフィリーズレビュー2018予想!!

本命馬 02. ルーカス

04. レノヴァ―ル
06. ハッピーグリン
08. ステルヴィオ
11. ゴーフォザサミット

 

土曜日の深夜に『馬好王国~UmazuKingdom~』の中で3連単5頭BOX予想が放送されました。先週はサトノ軍団外しで残念な結果になりましたが、今年は3週連続的中するなど昨年のこじはる予想とは流れが違います。今週はスプリンターズステークスが対象レースとなっています。スプリンターズステークスの本命馬はマイル王モーリスの全弟ルーカスです。気性面さえクリア出来れば兄の素質を考えるとここは当然勝ち負けの1頭ではあります。ただ近走は気性難を全面に出し負けているので人気も4.8倍と美味しいオッズが付いています。本命サイドで選択してきたのはルーカス、ステルヴィオ、ゴーフォザサミットでした。現在2番人気のエポカドーロは外してきました。穴馬サイドはレノヴァール、ハッピーグリンを選択してきました。地方所属馬を選んでくるあたりが勝負師小嶋陽菜さんらしい予想とも言えます。今回は【本命馬3頭+穴馬2頭】のスタンダードスタンスです。オッズは41.3倍~1293.6倍です。配当が6,000円を下回るのは2通りしかないのでガミるリスクは少ないです。的中なるか?注目です。

 

芸能界という特殊な舞台で大活躍している小嶋陽菜さん。ほんの一握りのタレントさんしか活躍出来ない舞台で常に第一線で活躍されている方なので、そんな彼女が選ぶ馬や馬券には何かご利益があるような気もします。今年は調子が良さそうなので彼女が示した通りに買うのもよし、自分のスタイルに合った券種にするのも良し、参考にだけするのもよし、使い方は千差万別なので是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

PR ●馬体診断は午前中に動く●

グリーンチャンネル
元パドック解説者柴崎幸夫氏監修

柴ブロ
二回更新です。関係者目線から見た重賞の情報を金曜日に公開してくれます。

紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】
だから午前中なんです。
コチラ
先週は200万越えの的中も出ています。

元ダービーニューストラックマン!
日本ラジオ、グリーンチャンネルの元パドック解説者
柴崎幸夫氏監修
本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を使って、今週末の4重賞も獲りましょう!

紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】
やっぱり午前中なんですよ。
コチラ

 

タイトルとURLをコピーしました