【東京新聞杯2018】出走予定馬|予想オッズ9.1倍アドマイヤリードがハンデを生かして混合重賞初挑戦初勝利へ!!

 

 
【中山記念】ペルシアン、ヴィブロスをまとめて負かせる穴馬が?
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


先週行われた根岸ステークスは驚きの結果となりました。セン馬になってから本来のパフォーマンスを出し切れずにいたノンコノユメがレコードで勝利しました。パドックの前から去勢前の荒々しさが戻ったかの様な様子でしたが、レースでも内容の良いレースを出来ていたので本番のフェブラリーステークスで今回と同様の競馬が出来れば面白い1頭ではないでしょうか。裏で行われていたシルクロードステークスでは新星のファインニードルが制してGⅠスプリントに向かう結果となりました。予想としては根岸ステークスは☆▲◎でしたが馬連を選択したので不的中、シルクロードステークスは◎△無で馬連を選択したので5点で32.0倍的中出来ました。

 

今週も重賞レースが日曜日に2レース行われます。どちらも先週同様にGⅢレースですが、古馬マイルGⅠに繋がる1戦とクラシックへの登竜門的存在のレースが行われます。今回の記事では古馬マイルGⅠに繋がるGⅢ【東京新聞杯】を分析します。東京競馬場の芝1600mで行われるレースなのですが、今年も春の古馬マイルGⅠに向けて有力馬が集まりました。

 

★有力出走予定メンバー

アドマイヤリード  〇〇
グレーターロンドン 川田騎手
サトノアレス    柴山騎手
ダイワギャグニー  横山典騎手
ダノンプラチナ   田辺騎手

 

ダノンプラチナを始め古馬マイルGⅠで勝負出来そうな馬が牡牝共に集まりました。有力馬は次走に向けてのステップの意味合いが強いレースですが、このメンバー相手に好勝負を演じないとGⅠでは厳しいです。ただ波乱傾向の強いレースでもあるので穴馬も要チェックです。

 

★有力メンバー短評

アドマイヤリード

近走安定感のある戦績を残しているので実力・実績ともに上位です。前々走のクイーンステークスでは1番人気でしたが洋芝と小回りに合わなかったのか6着と敗れてしまいました。馬場適正が敗因だと考えているのでそこまで悲観的になる必要は無いと考えています。今回は得意な東京コースに替わるので条件は好転します。東京マイルは自身がGⅠ馬の仲間入りを果たしたヴィクトリアマイルと同じ舞台なので適性面は問題なしです。この馬の脚質的に東京コースはピッタリなので休み明け初戦ではありますが大崩れするとは考えにくいので馬券から外すことは考えにくいです。ここは春の女王を決めるヴィクトリアマイルに向けて勝ち負けしておきたいです。

 

グレーターロンドン

昨年安田記念に挑戦するまではデビューから連対率100%の結果を残す能力の高い馬でしたが、重賞レースになるとワンパンチ足りないのか結果を残すことが出来ませんでした。出遅れ癖がある馬なので後ろからの競馬になりがちで、グレードレースが上がると致命的になってしまい結果を残すことが出来ないのでしょう。後ろから行く馬なので前走のように展開に泣かされる可能性もありますが、能力的にはGⅠクラスでも通用する馬なのでここでも馬券から消すことは出来ない1頭でしょう。ただもともと体が弱い馬でもあるので追い切りの状態を見極めて評価を決めたいと考えています。

 

サトノアレス

一昨年の2歳王者のサトノアレスがここから2018年を始動していきます。GⅠレースで勝利して以降大舞台から姿を消しましたが、自己条件でしっかりキャリアを積ん出来ました。古馬となり再び大舞台で活躍するため飛躍の年となる1年になるのではないでしょうか。重賞レースになると結果を残せていませんがGⅠ馬なので能力は非常は高いです。前走のキャピタルステークスではメンバー最速の上りを見せましたが勝ち馬を交わせず2着と言う結果になりました。マイルはベスト距離で東京コースもプラス材料なので春に向けて試金石の1戦になるのではないでしょうか。中心視する事は出来ませんが抑えておきたい存在です。

 

ダイワギャグニー

最強世代の呼び声高い4歳世代で古馬との対戦も終わっている当馬。前走の中山金杯は5着でしたが、テンションが高く従来の競馬が出来なかった中での競馬なので力をつけている印象があります。ベスト条件となる今回は見直しが必要な1頭です。メンバーを見ても楽に先行出来るので自分の競馬に徹する事が出来れば勝ち負けまであると考えています。開幕2週目なので馬場も綺麗なのでこの馬の脚質が生きるのではないでしょうか。追い切りの状態次第ではあるもの中心視しても良いのではないでしょうか。

 

ダノンプラチナ

2014年の2歳王者なのですが、度重なるアクシデントで休養などを挟んでいるので年齢の割にはキャリア14戦と非常に浅いので使い減り等はありません。前走はオープン特別で万全の状態とは程遠い状態で57㎏を背負い出走となりましたが勝利するなど能力の高さを証明してくれました。デビューからコンビを組む蛯名騎手も自信をもって乗っている印象も受けました。今回は3勝をマークしている好舞台の東京マイルに替わるので条件は好転します。今年すでに1度使われているので上積みも期待出来ます。メイチで出走するとは思えないので取りこぼす可能性は否定出来ませんが、春の主役に返り咲くためにここはある程度結果を残しておきたいでしょうから馬券には入れておきたい存在です。

 

★春のマイルGⅠに向けて好メンバーが集合!!

東京競馬場の芝1600mで行われるレースなので今年も力のあるメンバーが集まりました。春の女王を決める戦いヴィクトリアマイル、春のマイル王を決める安田記念に向けて有力馬はここから始動していきます。現在マイル路線はかなりの混戦模様なのでどの馬にも勝チャンスがあると考えています。逆に言えば馬券的には高配当に巡り合えるチャンスがあるとも考えられます。なので前哨戦の動きや状態やレースレベルが非常に重要となっていきます。メンバー的には面白いメンバーが今回揃ったので注目度の高いレースになるのではないでしょうか。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ アドマイヤリード

強敵牡馬相手ですが、ヴィクトリアマイルに向けて結果が欲しい1戦だと考えているので現時点では軸馬として考えています。条件的には好転するので好条件が揃う中ここで結果を残さないと本番では厳しいでしょう。鉄砲がきかない馬なので追い切り次第ですが、能力は高い馬なので注目しています。

 

PR【馬券内は意外にわかりやすかった】荒れる東京新聞杯と安定のきさらぎ賞

東京新聞杯、きさらぎ賞のある指数データの結果です。

■東京新聞杯の見解
2017年~2014年までの結果をみると一見大荒れのように見えます。
しかし、僕の見解では2017年と2016年の結果だけで十分です。
理由は、指数というのはデータの蓄積。年々精度が上がります。
2017年万馬券、2016年30万馬券、2015年と2014年は10万馬券ほどの決着です。

注目点は【指数1位~4位まで】

2015年と2014年は10万馬券ほどの決着でしたが指数はボロボロ。
しかし、年々精度は上がり、2016年は30万馬券になりながらも指数3位4位が1着2着と好成績。
精度が上がってきている証拠です。2017年は万馬券決着でしたが、指数1位~4位でしっかりと3連単を的中させてきています。

東京新聞杯の指数は日曜当日昼、
サイト運営者「北条のブログ」にて無料公開されますのでお楽しみに。
→ 無料会員登録ページ

■きさらぎ賞
このレースは安定的中です。
堅いのでそこまで配当に期待はできませんが、注目点は【指数1位~3位】
2017年4着は指数1位、2014年4着は指数3位。
指数1位~3位が2014年から毎年4着まで占めている結果となっています。
2017年1着だった単オッズ17.2倍、6人気アメリカズカップ。
距離適性はどう見ても1,800m。きさらぎ賞にばっちりハマっていた馬でした。
こんな穴馬が今年の出走馬にもいたら、買い目にプラスしてもいいかもしれません。

きさらぎ賞の安定的中の3連単買い目はコチラから
→ 無料会員登録ページ

実は先週、このデータの的中精度について話をしました。
【三連単的中率平均40%。東京は50~70%まで飛躍】
先週の27日土曜日結果、その通りになりました。やっぱり東京に強い。
12レース中7レース3連単的中 的中率58.3%
6頭BOXの120点で買っても、回収率125.3%(36,560円勝ち)
5頭BOXの60点でも東京は十分、回収率250.7%(108,560円勝ち)

ぜひ注目してみてください。
→ 無料会員登録ページ

  スポンサーリンク
 
【中山記念】ペルシアン、ヴィブロスをまとめて負かせる穴馬が?
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ