オークス2023|最終予想|印5点勝負|リバティアイランド完全信用して大丈夫なのか!?穴は大外枠のアノ馬で勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

5月21日東京競馬場11Rは3歳牝馬三冠の第二戦目のオークスが行われます。

GⅠオークスの最終予想を発表します!

 

★オークス2023枠順確定!!

 

★オークス2023予想オッズ!!

1番人気 リバティアイランド 1.5倍
2番人気 ハーパー      8.6倍
3番人気 コナコースト    12.6倍
4番人気 ゴールデンハインド 14.6倍
5番人気 ペリファーニア   24.6倍

 

では、オークス2023の最終予想を発表します。

 

★オークスル2023最終予想!!

◎ X.オークス2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 12. ハーパー
▲ 09. コナコースト
☆ 06. ゴールデンハインド
△ 17. シンリョクカ

 

 



 

 

◎ X.オークス2023本命馬は最強競馬ブログランキング

桜花賞は別次元の競馬でしたし、余力を残しながらであの競馬をされるとさすがに他馬は太刀打ち出来ないでしょう。異例の鞍上の注意喚起的なことがありましたが、そんな事を心配する規格の馬ではないと思います。まだまだ将来性が期待できますし、完成された時の当馬の強さは計り知れないモノがあります。順調にいけば秋も問題ないと考えています。追い切りの動きも順調ですしここは勝ち負けして当然でしょう。

 

○ 12. ハーパー

桜花賞は複勝圏内に届かず4着でしたが見せ場が無かったわけではないですし、能力は当然世代トップクラスの持ち主です。デビュー戦が2000mなので、デビュー前からオークスへのプランはあったと思いますし、マイルよりも中距離の方がパフォーマンスが上がりそうなので距離延長はプラスでしょう。追い切りの動きも桜花賞の時よりも良く見えたので逆転まであると考えています。

 

▲ 09. コナコースト

新馬勝ち以降はずっと2着が続いているものの重賞でも崩れず善戦しているので、良い意味でこの勝ち切れない部分を評価したい。戦績からリバティアイランドを倒すのは無理な可能性が高いが他馬と比べると抜けている印象はあります。ただデビュー以降馬体重が減り続けている点が気になりますし、調教後の馬体重も大幅に増えているわけではありません。輸送での馬体重減を考えると強気にはなれないが、D.レーン騎手が鞍上ということもあり軽視も禁物です。

 

☆ 06. ゴールデンハインド

桜花賞には未出走なのでリバティアイランドは初対戦というフレッシュさを評価しました。前走はステップレースのフローラステークスで勝利してここに駒を進めたのですが、前走の内容からもいかにも東京向きのタイプですし、距離が伸びてさらに良くなりそうな印象を受けました。相手関係強化で未知数な部分はあるものの、ノーマークで逃げ切れそうな展開になりそうな印象もあるメンバーです。

 

△ 17. シンリョクカ

東京2400mの大外枠は不利は承知の上で当馬を推したい。前走の桜花賞は阪神ジュベナイルフィリーズからぶっつけ本番のローテーションだったが、見せ場を作っての6着なので悲観的になる必要はありません。今回は叩き2戦目という事で追い切りの動きもかなり良く前走以上のパフォーマンスが期待出来るでしょう。不利な条件ではあるが、逆にノーマークで自分の競馬に撤しやすいと考えて抑えておきます。

 

★オークス2023買い目!!

3連単フォーメーション・・・6点
◎ → 12 ⇔ 09,06,17

馬単2着固定流し・・・4点
12,09,06,17 → ◎

 

固定馬券のみで勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

優駿牝馬:無料予想

先週はヴィクトリアマイルを的中!

オークス前哨戦で高回収率と・・・

期待の持てる無料買い目予想です。

━━━━━━━━━━━━━━

三連複:無料予想

・ヴィクトリアマイル

三連複17.2倍×500円

[払戻]8,600円[回収率]172%

・フローラS

三連複77.6倍×300円

[払戻]23,280円[回収率]431%

・ラジオ福島賞

三連複77倍×400円

[払戻]30,800円[回収率]550%

・大阪杯

三連複89.8倍×300円

[払戻]26,940円[回収率]499%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

地方も無料予想あり羽田盃・かきつばた記念で連勝!

今週は川崎マイラーズ無料公開なので合わせてチェックです。

→オークス無料予想

人気薄馬が絡みやすいオークスは…ここの無料予想が高回収率出しそうな予感がします!

タイトルとURLをコピーしました