秋華賞2019|サイン予想|今回もプレゼンター不在!ポスターには葵わかなさん、当日のイベントにはお笑いコンビのミキさんが登場!サインから見えた穴馬候補を公開中!!

2019年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。春のGⅠ戦線では、桜花賞でサイン注目馬として紹介し、最終予想でもサイン馬として印を回したシゲルピンクダイヤが好走してくれました。普通にサイン以外で予想していると他の馬も候補にいたのですが、サイン予想はシゲルピンクダイヤを推していたのでしっかり抑えることが出来ました。またオークスでは12番人気で2着に入線したカレンブーケドール、日本ダービーでは12番人気で勝利したロジャーバローズをサイン注目馬として紹介させてもらいました。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★今回もプレゼンターは「不在」、ということは・・・!!

先々週に引き続きプレゼンターが不在のGⅠレースになります。スプリンターズステークスは人気馬上位3頭で決まるというサインとは無縁の結果になりました。今回もプレゼンターがいないという事は秋華賞もガチガチの堅い決着になる可能性もあります。これはデータからも証明されているので、ガチガチのサインかも知れません。

 

★CMからサインを探す!!

GⅠと言えばCM、CMと言えばイメージキャラクターと務める6人の競馬初心者あるある的なCMなのですが、すでに来週の菊花賞のCMが流れています。秋華賞のCMは無いのでサインは別のところから探した方が良さそうです。

 

★ポスター(葵わかなさんver)からサインを探す!!

秋華賞のポスターは葵わかなさん一本で来ました。ポスター全体から女性が目を引くような仕掛けが施してあります。JRAの公式サイトからご覧になれるので気になる方はチェックしてください。葵わかなさんと紅葉のコラボです。紅葉は赤と橙なので「3枠」「7枠」なんて面白いですね。この枠に入っているのはクロノジェネシス、ローズテソーロ、サトノダムゼル、シゲルピンクダイヤ、コントラチェックなのであるのではないでしょうか。

 

★ポスター(アーモンドアイver)からサインを探す!!

昨年の秋華賞の勝ち馬アーモンドアイのポスターもあります。そのポスターには「秋の才華が舞いおどる」というキャッチコピーが書かれています。このキャッチコピーに雰囲気が似ている馬名の馬が今年出走しています。カレンブーケドールが該当していると考えます。

 

 

★ヘッドラインからサインを探す!!

JRAがGⅠレースのみヘッドラインを発表するのですが、秋華賞は「才媛の昇華、才女の開花。」と発表しました。今年はこのパターンのヘッドラインが多く、高松宮記念、安田記念、スプリンターズステークスがこのパターンでした。この3レースに共通するものはありませんが、3レース中、2レースが枠順のゾロ目で決着しています。ここのサインから考えるとゾロ目の枠連も面白いかも知れません。有力馬と同枠にはかなり人気の無い馬が入っているので面白いのではないでしょうか。

 

★今年は異例中の異例!!

実は今年の秋華賞は異常なんです。桜花賞馬、オークス馬不在の秋華賞は異例です。長い競馬史のなかでも過去に一度しかありません。その年に勝利したのは「夏の上り馬」なので今年は「上り馬」が勝利するサインでしょう。

 

★当日の京都競馬場イベントからサインを探す!!

過去にも当日開催競馬場で行われているイベントがサインになった事がありました。子供のヒーローショーも実は侮れないサインなのです。秋華賞当日に京都競馬場でお笑いコンビの「ミキ」が予想イベントをするようです。兄弟コンビなので姉が秋華賞を制した馬がいるか調べましたが、今回はいません。となるとお二人の勝負服でもあるスーツの色に注目したいです。お兄さんの昂生さんは茶色のような橙色の様なスーツで、弟の亜生さんは緑色のようなスーツを着ています。ここから枠色を考えると「6枠」「7枠」なんて面白いのではないでしょうか。どちらの枠も穴馬が入っているので注目です。

 

★先週の競馬界は「2」推し!!

先週フランスで行われた世界最高峰のGⅠレース凱旋門賞では3連覇の掛かった現役最強馬エネイブルを破った馬は「2番ヴァルトガイスト」でした。地方交流重賞ですが、競馬界のアイドル藤田菜七子騎手が重賞初制覇したのも「2番コパノキッキング」とやたらと馬番「2」の馬が活躍しているので、注目したいです。2番にはメイショウショウブ、2枠ブランノワール、トゥーフラッシーと3頭とも人気薄なので、このサインには注目です。

 

★時事ネタからサインを考える、ラグビーワールドカップver!!

ラグビーワールドカップでの日本の@快進撃は凄いですね。ここまで派手に活躍されるとサインが発動する可能性が高いです。世界陸上よりも盛り上がっているので、ラグビーワールドカップ一本でサインを考えます。やはりユニフォームの「赤」と「白」がサインになる可能性が高いですね。前回のワールドカップでも五郎丸選手の背番号と「白枠」と「赤枠」が馬券になったので、今回も「1枠」と「3枠」に注目したいです。どちらも人気馬が入ったのでありそうなサインです。

 

※まだまだサインを探しているので見つかり次第更新します!!

 

サイン注目馬 ⇒ E.秋華賞のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

「夏の上り馬」というワードのサインから当馬が浮上するのではないでしょうか。さらに枠色のサインにも該当しています。血統的にも週末の台風も大丈夫そうなのでサイン馬として激走してくれるのではないでしょうか。

 

秋華賞の【現時点での本命馬+穴馬候補】はコチラ!!

秋華賞の【データ注目馬】はコチラ!!

秋華賞の【追い切り注目馬】はコチラ!!

 

現在15位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

★秋華賞★宝塚記念も馬連970円的中!馬主関係者の1点無料!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

宝塚記念も馬連970円的中

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【秋華賞・GI】
馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!

 

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

世間では「上位拮抗」や「難解」と言
われてい今年の秋華賞ですが、上半期
の大一番【宝塚記念】にて【馬連97
0円&3連単1万4560円】の完全
的中をお届けするなど、1点勝負で莫
大な利益を上げている馬主関係者情報
を専門に扱う【トップシークレット
が、またまた馬主関係者の大口1点勝
負情報を入手。そして何と今回は『秋
華賞』の【馬連1点勝負馬券】を特別
に無料配信するとのこと。
この機会に是非一度、1点勝負で莫大
な利益を上げている馬主関係者情報の
精度と威力を体感してみて下さい。

▼秋華賞の1点勝負を無料で入手!▼

 

タイトルとURLをコピーしました