平安ステークス2018|最終予想|『実績十分のテイエムジンソク』と『ダート無敗のグレイトパール』を軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★平安ステークス2018オッズ

1番人気 グレイトパール  1.8倍
2番人気 テイセムジンソク 2.6倍
3番人気 サンライズソア  7.0倍
4番人気 ミツバ      12.4倍
5番人気 クイーンマンボ  18.2倍

 

では、早速平安ステークス2018の最終予想を発表します。

 

★平安ステークス2018最終予想

◎ 05. テイエムジンソク
〇 06. グレイトパール
▲ 01. ミツバ
☆ 10. クインズサターン
△ 09. サンライズソア
△ 14. クイーンマンボ

 

◎ 05. テイエムジンソク

前走のフェブラリーステークスでは2番人気に支持されながらも12着に敗れてしまいましたが、明らかにマイルは距離が短すぎた感じのレース内容でした。今回は1900m戦ですが得意としている距離でもあるので前走の大敗で人気が下がるなら狙い目ではないでしょうか。京都コースはみやこステークスで勝利しているので適性面も問題もありません。実績的にはメンバー上位なので得意条件に替わる今回は変わり身に期待出来るので本命の印を打ちました。

 

〇 06. グレイトパール

ダートに戦いの舞台を替えてから破竹の6連勝とまだまだ底を見せていません。この馬柱を見ると単勝人気が1.0倍になっても驚けません。昨年の平安ステークスの覇者でもあるので適性面も問題ありません。骨折の長期休養明けの前走はブランクを感じさせない競馬でビックリしましたが、今回はさらに良化されることが期待出来ます。追い切りの動きも良いので状態面も問題なさそうです。ただまだまだ一線級のレースで勝負していないのでここの強敵相手にどこまでやれるのか注目です。

 

▲ 01. ミツバ

昨年のJBCクラシックでは3着に好走しており、ダート重賞で勝利経験もあるので間違いなく能力はトップクラスです。3走前、4走前のGⅠレースでは掲示板を外しましたが、近2走のGⅢレースではしっかり結果を残しているのでGⅢレースでは能力上位です。ここでも本命の印を打っても良いかと考えていましたが、追い切りの動きがやや重く感じたので3番手評価にしました。

 

☆ 10. クインズサターン

この馬のキャリアを考えたらここではまだまだですし、オープンに昇級してからは結果を残せていません。ただ近走のレース内容はかなり濃い内容です。重賞レースで馬券に絡んでおり、一戦一戦着実に力をつけた印象があります。追い切りの動きを見てもしっかり動いているので状態面の問題もなさそうです。スムーズな展開になれば一発あるのではないでそうか。

 

△ 09. サンライズソア

人気を集めていますが、前走1番人気ながら14着に敗れているので当馬を中心視して入る事は出来ません。前走は出遅れが原因だと考えているのでそこまで悲観的になる必要はありません。能力的にはここでも面白い馬なのでスムーズに前で競馬をすることが出来れば馬券圏内なら十分考えられるので相手馬として入れています。

 

△ 14. クイーンマンボ

近走は牝馬限定路線で活躍しているので混合戦となる今回はやや分が悪い印象がありますが、C・ルメール騎手が選んだ馬なので勝算があるのではないでしょうか。相性は良いので問題ありませんし、ダート戦では一度も馬券を外していない安定感があるので馬券には入れておく必要性がある1頭ではないでしょうか。

 

★平安ステークス2018買い目

3連複・・・4点
05 - 06 - 01,10,09,14

 

上位2頭は力が抜けていると思うので馬券を外すとは考えにくいので軸2頭3連複で勝負します。相手には穴馬も入れているので配当面も期待出来るのではないでしょうか。

 

では、良い週末を・・・

 

【オークス】GI馬主・佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

≪GI馬主・佐々木主浩≫
【オークスの最終結論】

▼こちらで無料公開!▼

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

フラワーCは3連複2870円的中

金鯱賞は3連複4000円的中

弥生賞は2頭軸で絞り獲り!
3連単1320円的中

今週のオークスも必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました