オークス(優駿牝馬)2018|最終予想|凱旋門賞挑戦予定のサトノワルキューレを1着固定で3連単8点勝負!!

2018年競馬予想

★オークス(優駿牝馬)2018オッズ

1番人気 アーモンドアイ   1.7倍
2番人気 サトノワルキューレ 4.2倍
3番人気 ラッキーライラック 6.3倍
4番人気 リリーノーブル   16.8倍
5番人気 カンタービレ    25.9倍

 

では、早速オークス(優駿牝馬)2018の最終予想を発表します。

 

★オークス(優駿牝馬)2018最終予想

◎ 08. サトノワルキューレ
〇 13. アーモンドアイ
▲ 02. ラッキーライラック
☆ 01. リリーノーブル
△ 03. マウレア
△ 09. シスターフラッグ

 

◎ 08. サトノワルキューレ

枠順データから考えると最悪な枠に入ったかも知れませんが、M・デムーロ騎手が鞍上と言うことで当馬から勝負します。M・デムーロ騎手は今年のクラシック戦線では結果を残せていませんが、大舞台に強い騎手なのでその点はあまり問題ないでしょう。さらにこの馬は有力馬の中では唯一デビューからオークスを目標にキャリアを積んできたレース選択です。デビューからマイルを使うこと無く2400mを中心に使っていますし、主戦のM・デムーロ騎手がしっかり成長させてきた印象があります。状態面はやや緩い印象がありますが輸送を考えるとベストなのではないでしょうか。当日の馬体重にも注目したいですが、秋には凱旋門賞挑戦を控えているのでここでGⅠタイトルを獲り秋に向かいところでしょう。

 

〇 13. アーモンドアイ

有力馬の中では外枠に入ったのでスタンドの歓声にビックリしないかなど考えたいのですが、桜花賞での豪脚で勝利したあの競馬を考えるとさすがにここは外せない1頭です。人気しても当然なのですが、あえて相手にした理由はロードカナロア産駒でマイルしか経験が無いと言うことです。距離は対応出来るでしょうが、キレ脚を2400m戦でも繰り出せるかは未知数です。桜花賞の内容は間違いなく世代トップである競馬でしたし、牡馬にも足り撃ち出来る強い牝馬ではあるのですが、距離の疑問から今回は相手にしておきたい。追い切りではしっかり動いているので状態面は問題なさそうです。

 

▲ 02. ラッキーライラック

桜花賞では完璧な競馬をしましたが、アーモンドアイに完全にしてやられた競馬でした。前走の競馬を見ている限りではアーモンドアイにアクシデントが無い限り逆転するのは難しいです。ただ競馬内容は世代トップである事は間違いないので印上位ではあるものの、アーモンドアイを超えることはないので必然的に3番手評価となりました。オルフェーヴル産駒なので脅威の爆発力があるかも知れませんが、現時点での総合的な判断ではこの評価です。

 

☆ 01. リリーノーブル

1枠1番はロスの無い枠ではありますが、捌かないといけない枠なので上手く捌くことが出来るかが鍵になうでしょう。鞍上の川田騎手のエスコート力が問われそうな1戦ではあるものの彼の騎乗スタイルなら大外一気の可能性もあるでしょう。そうなるとこの枠は無駄ではありますが致し方ありません。今までのキャリアを見る限りでは上位陣に逆転するのはマイルでは厳しいかも知れませんが、2000m越えの今回は血統的にも一発のチャンスがあるのではないでしょうか。追い切りりの動きを見てもかなり仕上げているのでメイチである事は間違いありません。長く良い脚を使える展開になれば。

 

△ 03. マウレア

サイン予想の記事でも名前が挙がった当馬なのですが、枠も良いところに入りましたし、土屋太鳳さんのサインも発動するので抑えに入れました。もちろんサインだけではありません。当馬は能力的には高いのですが、なかなか勝ち切れない馬なのですが、安定感がある馬です。切れる脚も一瞬なので東京コースはマイナスなのですが、鞍上はレジェンド武豊騎手なので上手くエスコートすれば複勝圏内ならチャンスはあるのではないでしょうか。抜群の安定感のある馬なので展開と騎手次第と言ったところでしょう。

 

△ 09. シスターフラッグ

穴馬として狙っているのは岩田騎手鞍上の当馬です。デビュー戦勝利以来全く結果を残せていません。現状の完成度とレベルを考えても上位陣とかなりの差があります。しかしでデビューから桜花賞よりはオークスに標準を向けてきたローテーションですし、主戦の岩田騎手はじっくり競馬を教えている印象も受けます。ルーラーシップ産駒なので安定感もあります。鞍上が輝きを取り戻した今なら一発の可能性はあると睨んでいます。

 

★オークス(優駿牝馬)2018買い目

3連単・・・8点
08 ⇒ 13 ⇔ 02,01,03,09

 

印上位2頭は能力が抜けていると考えているので軸として固定します。ただ3連複で購入すると配当的に期待が出来ません。日本ダービーに向けてここは3連単で勝負します!

 

では、良い週末を・・・

 

 

【2桁人気馬のデキと適正を見抜いて55万馬券ゲット!】中間の気配はもちろん、同じ条件で勝利経験がある馬を狙い時と見て3連単54点で約55万馬券をゲット!!

▼オークス無料情報をチェック▼
→ http://keiba-programs-v.jp/

 

★サイト公開情報★
唯一の勝ち星を千直で挙げているピカピカ。不利な内めの枠から巧みな進路取りで差し切った一戦は、当舞台が得意な鞍上の手腕だけではなく、本馬の高い千直適正があってこそ。「コーナーで膨れる面がある」としながらも、2走前は小回りの福島で0.3秒差の3着。得意舞台に替わり、引き続き西田の手綱なら変わり身がある。

 

★的中ハイライト★

最有力としたピカピカは、勝負どころでなかなか馬群がバラけず、差を詰めきれないまま4着に敗れたものの、3連単フォーメーションで1着候補としたアーヒラが好位から押し切り13万馬券の奪取に成功した。前評判では11番人気と評価の低かった勝ち馬だが、同舞台の未勝利戦を好内容で勝ち上がっており、舞台適正の高さは明らかだった。加えて、中間気配はここ最近では一番と言っていいほどの状態で「馬のデキが良かった。千直向きの走りをしている」と話した鞍上杉原の言葉が全てを物語っている。
3連単の相手は比較的順当。3番人気2着のラフィングマッチは、定石通りのダート適性馬。ダートの短距離で幾度となくハナを奪ってきたダッシュ力と心肺機能の高さが直線競馬で存分に生かされた格好だ。3着は1番人気のフェールデュビアン。好発を決めるも控えて2番手からの競馬。結果的にはこの判断が裏目となり、レース後半で前があかずに進路を切り替えるロスがあっての惜敗。それでも0.1秒差の3着なら力は見せたと言っていいだろう。

 

★提供買い目★

3連単フォーメーション(計54点)
1着:⑥・⑨・⑬
2着:⑥・⑧・⑨・⑬
3着:④・⑥・⑧・⑨・⑪・⑬・⑭・⑯

 

★レース結果★

1着:⑥アーヒラ
2着:⑧ラフィングマッチ
2着:⑬フェールデュビアン
3連単:1392.9倍 的中

※投票上限金額⇒【557,160円】獲得!!

 

▼オークス無料情報をチェック▼

→ http://keiba-programs-v.jp/

タイトルとURLをコピーしました