★香港ヴァーズ2017オッズ
1番人気 ハイランドリール 2.1倍
2番人気 キセキ 3.3倍
3番人気 タリスマニック 4.8倍
4番人気 トーセンバジル 5.0倍
5番人気 ティベリアン 14.3倍
★香港ヴァーズ2017枠順確定
(ゲート番‐馬番で表記)
01 – 02. タリスマニック
02 – 07. マックスダイナマイト
03 – 12. キセキ
04 – 04. ケミカルチャージ
05 – 06. イーグルウェイ
06 – 10. ヘレンカリズマ
07 – 08. トーセンバジル
08 – 01. ハイランドリール
09 – 03. ティべリアン
10 – 05. デインヒルコディアック
11 – 11. スマートコール
12 – 09. ゴールドマウント
では、早速香港ヴァーズの最終予想を発表します。
★香港ヴァーズ2017最終予想
◎ 01. ハイランドリール
〇 02. タリスマニック
▲ 08. トーセンバジル
☆ 12. キセキ
△ 09. ゴールドマウント
△ 06. イーグルウェイ
◎ 01. ハイランドリール
近走は勝ち星こそ上げていませんがGⅠ6勝の実力馬で間違いなくこのメンバーでは能力、実績ともにトップなのは間違いありません。近走は勝利する事が出来ていませんが大崩れはありません。全盛期の勢いこそ感じられませんが、このメンバー相手に馬券を外すとは考えにくいのも事実です。鞍上は先週JRAGⅠを勝利したR・ムーア騎手です。この舞台は制している経験があるので逆らうことは出来ないでしょう。
〇 02. タリスマニック
昨年の凱旋門賞、今年のフォワ賞に出走していたので記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。フランスの実力馬がここに出走してきました。海外初挑戦がどう出るかと楽しみにしていましたが問題なさそうです。前走BCタープを制してGⅠ馬となったので能力は非常に高いです。ハイランドリールに太刀打ちできるのはこの馬だけではないでしょうか。
▲ 08. トーセンバジル
京都大賞典2着の日本馬が世界へ初めて挑みます。ジャパンカップへ出走する事は出来ませんでしたが、少し間隔が空いたことによりしっかり状態面を作る事が出来たみたいです。香港での動きを見ても素軽い競馬をしているので問題ありません。前走の京都大賞典ではジャパンカップを制したシュヴァルグランに先着していることから能力は本物でしょう。日本馬の中ではこちらを先に狙いたいです。
☆ 12. キセキ
今年の菊花賞馬で日本馬です。菊花賞を制した馬なので血統的にもスタミナは問題ない馬なので香港への適性は問題ないと考えています。ただローテーション的にかなり使われている点、タフな菊花賞、初海外競馬と不安材料が非常に多いです。さらには週中には皮膚病で隔離されているという情報もあり万全とは言い難い状態です。世界レベルかと言われると疑問が残るのでこれ以上の評価は難しいです。
△ 09. ゴールドマウント
香港馬です。自国開催なので適性面に問題はありません。イギリスデビューの馬なので能力はあるのですがなかなか結果を残せないでいます。GⅠレースでは結果を残せていませんが、展開が嵌まればチャンスはあるのではないでしょうか。
△ 06. イーグルウェイ
香港馬です。自国開催なので適性面に問題はありません。GⅠレース連対こそありませんが大崩れも無く安定感のある競馬をしているのでここでも崩れる心配はないでしょう。安定感を信じて馬券には入れておきたいです。
★香港ヴァーズ2017買い目
3連複・・・4点
01 - 02 - 08,12,09,06
出走メンバーを見る限りでは軸馬にした2頭が実力的には抜けていると評価します。日本馬にとっては厳しい闘いになるでしょう。
香港ヴァーズはシャティン競馬場4Rで芝2400mで行われます。発送は15:00です。
では、良い週末を・・・
【競馬だけの生活へ!】夢は競馬コンシェルジュ
酒井です。今ホンキで目指してます!
まずは今週の阪神JF(G1)
狙い通りの穴馬に良い情報が入ったので、手堅く3連複7点で獲ってみせます!
同時に3連単と馬連も狙っていきます!
先週はこんな感じで大勝ちしてきました!
一昨日リストラされた。
まあ、そんな取り柄ないからな。
でも、特技は「競馬」
そう!
かなり当たる。
これで飯を喰っていくと決めた!
ギャンブラーにはギャンブラーの道があり極めていきたい。
普通に就職なんてもうしたくない。
よくわからん上司や取引先などにもう頭をさげたくない。
みんなインチキ、
自分のふところしか考えてない。
おれのリストラされた怒りは収まらない。
1個だけこの怒りを最後まで聞いてくれたみんなに。
自称馬券コンシェルジュ 酒井が勧めるのはココ
※今週はびびる。