【香港スプリント2017】最終予想|日本馬レッツゴードンキと香港馬2頭で3連複1点勝負!!

2017年競馬予想

★香港スプリント2017オッズ

1番人気 ミスタースタニング  2.4倍
2番人気 ラッキーバブルズ   3.1倍
3番人気 ザウィザードオブオズ 5.0倍
4番人気 レッツゴードンキ   5.5倍
5番人気 ワンスインナムーン  12.4倍

 

★香港スプリント2017枠順確定

(ゲート番‐馬番で表記)

01 – 02. ラッキーバブルズ
02 – 13. ワンスインナムーン
03 – 09. ブリザード
04 – 01. ミスタースタニング
05 – 07. サインズオブブレッシング
06 – 05. アメージングキッズ
07 – 12. レッツゴードンキ
08 – 04. ザウィザードオブオズ
09 – 03. ペニアフォビア
10 – 06. ノットリスニントゥーミー
11 – 11. ストーミーリベラル
12 – 10. ディービービン
13 – 08. ザライトマン

 

では、早速香港ヴァーズの最終予想を発表します。

 

★香港スプリント2017最終予想

◎ 01. ミスタースタニング
〇 02. ラッキーバブルズ
▲ 12. レッツゴードンキ
☆ 08. ザライトマン
△ 05. アメージングキッズ
△ 10. ディービービン

 

◎ 01. ミスタースタニング

GⅠ勝利の経験こそありませんが、同条件で春に行われたチェアマンズスプリントプライズでは2着と好走しており、キャリアも安定した戦績を残しているので軸馬としてはピッタリでしょう。近走は2連勝中と勢いもあります。前哨戦のジョッキークラブスプリントは快勝して春の雪辱を晴らす準備は整っている様なのでこの馬から勝負します。

 

〇 02. ラッキーバブルズ

春のスプリントGⅠでは本命馬に勝利してGⅠ勝利しましたが、前哨戦の内容があまり良いとは思えませんでした。確かに不利はありましたが無ければ交わせていたかというと疑問が残るところです。前哨戦の内容から考えるとここから勝負する事は難しいですが、実績的には本命馬より上位なので相手評価にしました。

 

▲ 12. レッツゴードンキ

日本はスプリンターを代表して印を回したのは一昨年の桜花賞馬です。一時期はスランプに陥りましたが、近走は完全復活を果たし今年の国内スプリントGⅠの高松宮記念とスプリンターズステークスでは共に2着とその能力の高さを証明しました。1400m以上になると不安定なところはありますが、1200mなら安定した結果を残しているので海外の強敵にも通用するのではないでしょうか。鞍上もロードカナロアでこの舞台を知っている岩田騎手なので注目です。

 

☆ 08. ザライトマン

穴馬として注目しているフランス馬です。短距離と言えば欧州よりも香港のイメージがありますが、当馬はドバイGⅠアルクォーツスプリントを勝利した馬なのでスプリント能力は非常に高いです。以降は結果を残すことは出来ていませんが秋始動戦のセーヌエオワーズ賞を連覇してここに挑んでくるので勢いを加味すると香港で通用しても面白いのではないでしょうか。

 

△ 05. アメージングキッズ

GⅠレースで勝利こそありませんが安定した戦績を残しています。この秋は昨年同様のローテーションで臨んできました。昨年ほどの戦績ではありませんが、ここに向けて上り調子で来ているので100%の状態で臨めるのではないでしょうか。昨年4着だったので複勝圏内なら十分狙えます。

 

△ 10. ディービービン

キャリア的には上位メンバーと比べると見劣りしますが、能力は高い馬なので印を回しました。近走はハイレベルな重賞レースに出走して馬券に絡む活躍をしているのでここでもスムーズな競馬が出来れば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。前走の競馬を見てる限りでは勝ち負けは厳しいでしょう。

 

★香港スプリント2017買い目

3連複・・・1点
01 - 02 - 12

ワイド・・・3点
01 - 08,05,10

 

変則的な券種になってしまいましたが、下位評価の馬は穴馬なのでワイド馬券で抑える程度にしました。馬券の本命は3連複1点勝負です。もう1頭の日本馬ワンスインナムーンには印を回しませんでした。香港馬のレベルが高いスプリントで日本馬は2頭入線するのは考えにくいです。初海外で強敵相手なので厳しいのではないでしょうか。

香港スプリントはシャティン競馬場5Rで芝1200mで行われます。発送は15:40です。

 

 

では、良い週末を・・・

 

PR.【香港国際】3連単30点のパーフェクト予想!

12月10日(日)
《GI・香港ヴァーズ》
《GI・香港スプリント》
《GI・香港マイル》
《GI・香港カップ》

先週のチャンピオンズC、ゴールドドリームの1頭軸、
3連単フォーメーション30点で見事的中させた驚異の予想サイト!
香港国際予想、限定公開決定!
【※見落とし注意!】予想提供はメールを確認!

【チャンピオンズC、3連単30点的中証明画像】
ミリオン
【※見落とし注意!】予想提供はメールを確認!
コチラ⇒ http://k-million.jp

タイトルとURLをコピーしました