朝日杯フューチュリティステークス2023|サイン予想|今週は野球サインしかない!とくにメジャーリーグで活躍している日本人に注目!枠順確定から見えてくるサイン注目馬は!?

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2023枠順確定!!

 

★考察1:大谷翔平選手移籍先決定!

ようやく大谷翔平選手の新天地が決まった。いろいろな球団の名前があがるなか、エンジェルス残留の可能性も報道されたが彼はドジャースを新天地に選んだ。まずスポーツ選手のサインとして考えられるのは「背番号」「チームカラー」だろう。大谷選手の背番号は「17」なので17番シュトラウス、チームカラーは「青」なので青枠の7番オーサムストロークと8番ダノンマッキンリーには注目だ。

 

★考察2:史上最高の10年1015億!

大谷選手は二刀流としてメジャーで最も活躍している日本人だろう。そんな彼が10年で1015億で契約したのは安いのか高いのか正直わからない。ただこの数字はインパクトがあるのでサインになる可能性はある。10番バンドシェル、15番エンヤラヴフェイスともに2桁人気が予想される穴馬なので面白そうだ。当日のオッズで10番人気と15番人気の馬も注目したい。お金の話なのでやはりオッズに関係あるかも知れない。

 



 

★考察3:エンジェルス~ドジャース

大谷選手はエンジェルスからドジャースに移籍したことで3枠と4枠の枠連はかなり売れると睨んでいる。なぜなら「チームカラー」の話で赤~青に移籍した。さらに両チームで背負う「17」やユニフォームのベースカラーでもある「白」を3連系で加えるのも面白いサイン馬券になりそうだ。

 

★考察4:阪神競馬場に藤浪晋太郎選手が来場!

大谷選手のサインをここまで扱ってきたが、当日の阪神競馬場にオリオールズに所属している藤浪選手が来場する。メジャーリーガーつながりで熱いサインになるのではないだろうか。とくにチームの頭文字が「A」から始まるのも面白ところだ。藤浪選手の背番号は「11」なので11番タイキヴァンクール、「チームカラー」は緑なのでタイキヴァンクールはWサインになる。これは激アツなサインではないだろうか。

 

★考察5:チャンピオンズカップから続く阪神競馬場でのイベント!

今年度最終開催の阪神競馬場ではチャンピオンズカップ週からプロ野球選手の来場が続いている。チャンピオンズカップ週は阪神タイガースの選手が、先週の阪神ジュベナイルフィリーズではオリックスの選手が、そして今週は元阪神タイガースの藤浪選手。とにかくタイガースとオリックスがキーワードなのだろう。この2チームの「チームカラー」をベースにした勝負服の陣営がちょうど3頭いる。まずはタイガースは3番ジャンタルマンタルと7番オーサムストロークなんてどうだろうか。そしてオリックスは9番クリーンエアだろう。この2週は発動しなかったプロ野球選手のサインだけに、そろそろきても面白そうだ。

 

サイン推奨馬 ⇒ X.朝日杯フューチュリティステーク2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

土曜日必ず見ておく

全員見れる無料予想

───────────PR

馬連×3連単=収支OK

≪無料公開予想≫

1125京都2歳S

馬連5点4000円
→295200円
3連単36点500円
→0円

収支計+257200円

1202チャレンジC
馬連5点4000円
→47200円
3連単40点500円
→0円

収支計+7200円

─────────────

そして今週土曜は・・

中京11R 尾頭橋S

15:25発走 / ダ1800m
馬連流し×3連単フォメ
→16日中京メイン必見買い目
ターコイズSでなく
中京に自信ありか?!
LINE追加し即見ておきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました