大阪杯2023|サイン予想|阪神競馬場が近くにある報徳学園が21年ぶり決勝進出がサイン!?サイン注目馬を限定公開中!!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★大阪杯2023枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

JRAのGⅠといえばレース毎にそのレースに焦点を合わせたCMが放送されます。最近の傾向ではグランプリレースとダービーを除いては前半と後半でCMの使いまわしが主流となっています。高松宮記念で新しいCMが流れたのでもちろん使いまわしです。いつも通りでレース映像とタイトルコールだけが違います。何度見ても気になるのは長澤まさみさんの衣装です。かなり象徴されているので「赤」には注意したいです。「赤枠=3枠」、勝負服が赤がメインのラーグルフジャックドールには注意しておきたいです。

 

★CMからサインを考える Part,2!

長澤まさみさんの赤だけでなく、見上愛さんの服装の青も気になります。上記同様に「青=4枠」、勝負服が青メインのワンダフルタウンには注目です。

 

★CMからサインを考える Part,3!

先週も少し触れたのですが、今年から今年から長澤まさみさん・見上愛さん・佐々木蔵之介さんの3人でCMが展開されていくようです。長澤まさみさん・見上愛さんは去年からの続投なので今年も牝馬の活躍はありそうです。先週の高松宮記念も牝馬が馬券に絡んでいるので、人気のある牝馬は積極的に馬券に絡めておきたいです。今年のメンバーならジェラルディーナマリアエレーナスターズオンアースのサインがたっています。

 

★CMからサインを考える Part,4!

CMのラストで流れる過去のレース映像なのですが、去年はなんのヒントにもなりませんでした。ただ今年はフェブラリーステークス・高松宮記念でもある法則に基づいて好走傾向にあります。その法則とは、最後のレース映像の勝ち馬と同じ枠色が好走するということです。今回は2019年のアルアインが勝利した時のレース映像で、アルアインは3枠3番からの発走です。今回も3枠には注目です。

 

 

 

 

★ポスターからサインを考える!

フェブラリーステークス・高松宮記念のポスターはゴール後のガッツポーズの写真が使われていましたが、今回は通常通りの画像です。昨年の勝ち馬ポタジェを中心にラスト100mくらいの部分が切り抜かれています。ポタジェの連覇もあるかも知れませんが、同じ勝負服のマリアエレーナなんて面白いのではないでしょうか。

 

★ヘッドラインからサインを考える!

ヘッドラインは毎週木曜日にJRAの公式ページで発表されています。今回は『時代を築け、勝利が王者に風格を授ける。』です。去年の同レースのヘッドラインと非常に似ています。そこで昨年のレース結果からみると波乱決着なので、今年も波乱を予感させるヘッドラインになっています。また昨年の勝ち馬はGⅠ未勝利のポタジェだったので、今回勝利するのもGⅠ未勝利馬かも知れません。ジェラルディーナ・スターズオンアース・ポタジェは凡走するサインかも知れません。

 

★先週のGⅠの結果から考える!

先週の高松宮記念は12番人気のファストフォースが勝利しました。3着には13番人気の馬が絡んでいるので高額配当となりました。GⅠはシーズンごとに傾向が替わり、なぜか続くという傾向があるので先週に引き続き大阪杯も荒れる可能性が考えられます。注目馬は絞れませんが、サイン予想が活きるのではないでしょうか。

 

★関西ダービーを制したのは報徳学園!

土曜日に決勝がある選抜高校野球ですが、準決勝で大阪桐蔭vs報徳学園の関西ダービーが実現しました。先日のWBCはサインになりませんでしたが、野球関連でサインを探したいと思います。大阪桐蔭は2度目の春連覇を賭けた1戦でしたが敗れてしまいました。なのでポタジェ連覇は厳しいかも知れません。そして報徳学園は21年ぶりに決勝に進出します。21を逆にすれば12で1、12は6枠なので緑帽子です。報徳学園のカラーは緑なので、土曜日に優勝すればキラーアビリティが好走するかも知れません。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ C.大阪杯2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

大阪杯・買い目無料予想

先週は日経賞で1426%の高回収率~♪

大阪杯前哨戦の中山記念は2000%超です!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:日経賞

三連複BOX10点500円

馬番:2,5,6,11,12

着順:2-6-5/142.6倍

【払戻額】71,300円

【回収率】1426%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:中山記念

三連複BOX10点500円

馬番:3,4,9,11,13

着順:11-13-4/201.7倍

【払戻額】100,850円

【回収率】2017%

━━━━━━━━━━━━━━

エフフォーリア・コントレイル

断然一番人気が沈んだ大阪杯…

荒れ展開ならココの無料予想が高配当狙えます!

→大阪杯・無料予想

レース前夜に無料公開です。無料メルマガ登録で簡単に買い目見れます。

タイトルとURLをコピーしました