ジャパンカップ2023|最終予想|印5点勝負|イクイノックスvsリバティアイランドにオルフェーヴルvsジェンティルドンナを重ねるのはやめよ!本命は状態崩れず維持したアノ馬で勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

今年のジャパンカップは日本の競馬史に語り継がれるレースになると確信しています。

それくらいのメンバーが集まったレースなので、馬券もしっかり当てたい。

 

11月26日の東京競馬場12Rは日本頂上決戦のジャパンカップが行われます。

 

★ジャパンカップ2023枠順確定!!

 

では、ジャパンカップ2023の最終予想を発表します。

 

★ジャパンカップ2023最終予想!!

◎ Y.ジャパンカップ2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 01. リバティアイランド
▲ 03. タイトルホルダー
☆ 08. パンサラッサ
△ 17. スターズオンアース

 



 

◎ Y.ジャパンカップ2023本命馬は最強競馬ブログランキング

前走終えた時点では正直本命にする予定はなかった。過去の名馬達が超えることの出来なかったジンクスがあるからだ。それが追い切りで180°変わった。世界で評価される馬はやはり違うのだろう。前走の反動を感じない追い切りの動きでここでも高いパフォーマンスを発揮してくれるだろう。

 

○ 01. リバティアイランド

対抗馬としてかなり支持を集めるだろうが当馬も逆らうことは出来ない。2歳女王かつ3歳牝馬三冠と世代を代表する牝馬かつ、今後世界に羽ばたいていく日本の牝馬だろう。間違いなく日本の名牝となる。秋華賞からの直行ローテーションではあるが、追い切りの動きを見る限りでは問題ない。相手は強敵牡馬達だが斤量差を活かして善戦するだろう。

 

▲ 03. タイトルホルダー

2強の影に隠れてしまっているが、日本が誇るトップホースである。昨年は天皇賞春・宝塚記念を制して春古馬二冠を達成している。フランス遠征は結果を残せなかったが、勝負をしにいった競馬だった。帰国後はなかなか調子が戻らなかったが、ようやく当馬らしい動きになってきた。世代交代に待ったをかけるベテランの意地を見せてくれることに期待。

 

☆ 08. パンサラッサ

サインの記事でもふれたがCMの内容が本当にサインなら逃げ宣告している当馬は軽視出来ない。もちろん今の東京は簡単には逃げることは出来ない。しかし2強がいるからこそ動きを見合うから逃げられる可能性が出てくる。今年は海外のみでしか走っていないが、海外GⅠ2勝している実力馬。海外の荒波にもまれてきた経験が活きるとき。

 

△ 17. スターズオンアース

当馬もサイン記事でふれた穴馬。去年のオークス馬なので東京2400mは最も相性が良い舞台。近走は善戦続きではあるがどんな条件でも相手でも走れる安定感はこのメンバーだからこそ抑えておきたい。リバティアイランドとは違いGⅠで牡馬と対戦経験があるのも強味。W.ビュイック騎手が騎乗するのも一発の雰囲気を感じる。

 

★マイルチャンピオンシップ2023買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 01,07,08,09 - 01,07,08,09

馬連流し・・・4点
◎ - 01,07,08,09

 

絶対的マイル王不在なので手広く勝負する。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

PR

ジャパンCは上位人気馬決着ですが…

──────────────────

過去10年の単勝人気別成績を調べると、優勝馬延べ10頭はいずれも5人気以内でした。2着も10頭中8頭が5人気以内で、6人気以下で3着以内に入ったのは2016年3着のシュヴァルグランが最後。近年の傾向を重視するのであれば、上位人気馬を軸に予想を組み立てるのが無難です。

ただし先週のマイルCSも同じ傾向ながら5-3-7人気決着でした。イクイノックスやリバティアイランドは入れつつ6人気以下の馬も見逃せません。

気になる伏兵はここの推奨馬情報をチェック

波乱の重賞も下位人気ドンピシャです!

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

マイルCS   :7人気ジャスティンカフェ

東スポ杯2歳S :8人気シュバルツクーゲル

デイリー杯2歳S:8人気エンヤラヴフェイス

デイリー杯2歳S:10人気ナムラフッカー

京王杯2歳S  :8人気ロジリオン

京王杯2歳S  :9人気オーキッドロマンス

天皇賞秋    :6人気ジャスティンパレス

スワンS    :10人気ウイングレイテスト

スワンS    :6人気ララクリスティーヌ

スワンS    :11人気ロータスランド

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

ジャパンCの推奨馬情報は

こちら↓↓から無料でチェックしましょう。

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

タイトルとURLをコピーしました