NHKマイルカップ2023|サイン予想|GW中だからこそ狙いたいサイン!コロナ5類もある!?サイン馬公開中!!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので世相を反映した結果になったりすることが多々あります。アメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。そしてノーマークの超大穴に導いてくれたりと。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だと考えています。今年もどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★NHKマイルカップ2023枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

天皇賞春から新しくなったCMですが、NHKマイルカップは前回と同じCM内容でした。JRAのCM差し替え時期ってのが読めなくなりました。内容は前回も書きましたが、競馬CMというよりも競馬講座みたいなCMで数年前にも似たような内容は放送されていました。ただこの時の方がサインになりやすかった記憶があるので、ここからCMサインが発生することが多々あるのではないでしょうか。まず気になるのは指を1本を上げるシーンが印象的です。ここから「1枠」「1番」には要注意というサインでしょう。横山親子が入っているのでサイン感が増しています。

 

★CMからサインを考える Part,2!

もう1点注意したい点があります。CM内で話題になっている脚質なのですが「逃げ切り」と「差し切り」です。普通に考えれば逃げ馬と差し馬がサインなのかなと思いますが、どちらにも「切り」という言葉が入っています。競馬用語で切りは消しなので「逃げ馬と差し馬は消し」というサインではないでしょうか。今回のメンバーのなかには追い込み脚質はいません。先行脚質はカルロヴェローチェ、エエヤンなど人気上位馬がいます。その中でも1番人気がないのが16番タマモブラックタイなのでサイン馬として激走したら面白いです。

 

★CMからサインを考える Part,3!

最後に2008年のNHKマイルカップのレース映像が流れます。そのときに勝利したのはディープスカイです。先週の天皇賞春ではこのサインが起きて1枠1番が勝利しました。ディープスカイは5枠9番で勝利しているので9番ナヴォーナには警戒が必要でしょう。

 

今週も…なつみさんに期待

先日は皐月賞をサクッと的中!

昨年は荒れた京都新聞杯も当てました(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

-なつみ:無料予想-

・皐月賞

3連複10点300円 37.1倍

馬番:71,8,12,14,15,16

【払戻額】11,310円【回収率】251%

昨年は京都新聞杯を的中!

・京都新聞杯2022年

3連複20点300円 198.3倍

【払戻額】59,490円【回収率】992%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

なんと、なつみさんの予想を見るには…

LINEで友だち追加するだけ!

堅実かつ高回収率狙える買い方が特徴なので是非 参考にしてください(^_-)

→なつみの無料予想

↑からLINE友だち追加して胸を躍らせながら予想を待ってください!

 

★ヘッドラインからサインを考える!

ヘッドラインは毎週木曜日にJRAの公式ページで発表されています。今回は『自分を信じろ、譲れぬ個性が世代を制する。』です。今回は少し違和感を覚えるヘッドラインになっています。「譲れぬ個性」とは何を示しているのか、これがサインのワードになるでしょう。馬の性格・脚質・産駒など考えられるものたくさんありますが、どれも簡単には絞りにくいです。勝負服もあまり自由度がないので個性とは言えません。そこで唯一個性が出せるのは馬名でしょう。中央だけではなく地方でも面白い個性的な馬名の馬が走っています。今回の出走馬のなかにもいます。個人的に個性的な馬名だなって思うのは6番エエヤンです。関西弁のええやんでしょうね。エエヤンが勝ったらええやんってとこでしょうか。

 

★GW中の開催だから狙いたい!

今年は上手く休みをとることが出来れば9連休になるようです。GWということでゴールデンから連想できるゴールドに関連してステイゴールド産駒やゴールドシップ産駒などや馬名にゴールドが入っている馬に注目したかったのですがあいにく該当馬なしでした。ということでゴールドといえばシルバーもセットで思い浮かびます。この2色はニイコイチ的な感じです、シルバーと言えばシルバーステート産駒でしょう。6番エエヤン・8番セッション・15番カルロヴェローチェが該当します。

 

★コロナが5類になることから!

コロナが流行して4年目に突入しました。コロナ前の日常がようやく取り戻されつつあるものの、完全にはほど遠いです。いろいろな事が大きく変わりました。競馬場では入城制限が設けられ、GⅠのプレゼンター的なものなくなりました。サイン予想もコロナがはやる前と後では少し違っています。そしていよいよGW明けの5月8日から感染症5類に移行されます。人類の勝利とまでは言いませんが、ここで一つの区切りがついたといえるでしょう。改めてここでコロナサインを良い意味で狙いたいです。その中でも5番シングザットソングは2桁人気なので楽しみです。

 

現時点でのサインは以上です。

 

サイン推奨馬 ⇒ B.NHKマイルカップ2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

ここの無料予想が凄い!

天皇賞春・的中

香港G1・的中

シドニーに続き海外でも無料予想が的中!

荒れた天皇賞春もタイトルホルダーでなく

ジャスティンパレスを軸に高回収率でした。

━━━━━━━━━━━━━━

G1:無料予想

◎天皇賞春

2→5→6人気を的中!

三連複135.7倍×600円

【払戻額】81,420円【回収率】1508%

◎クイーンエリザベス2世C

1→4人気を一点勝負!

ワイド2.1倍×5,000円

【払戻額】10,500円【回収率】210%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週の無料予想は・・・

NHKマイルC公開

昨年18人気カワキタレブリー絡んだ

NHKマイルCもここならやってくれるはずです!

→NHKマイルC無料予想

GWの競馬〆はここで!まずは土曜の無料予想から様子見してください。

タイトルとURLをコピーしました