秋華賞2023|サイン予想|枠順確定から見えてくるサイン注目馬は!?リバティアイランドに勝てるサイン馬!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★秋華賞2023枠順確定!!

 

★考察1:CM

春のGⅠシーズンではあまりサインになることが無かったCM。しかしその分秋に期待が掛かるのは言わずもがなだろう。2022年からイメージキャラクターを務める長澤まさみさん・見上愛さん、そして今年から佐々木蔵之介さんが加わり3人で春は少しコミカルなCMを展開していた。秋もそれは健在で競馬初心者の方でも親しみやすい印象がある。長澤まさみさんは女優として成功された方で色んな賞を獲られていると思うので、タイトルを多く獲っている馬が勝つというサインか。

 

★考察2:CM

上記の内容はかなりライトだが、ここでは少し深く掘り下げていく。CMの中で流れてくる過去のレース映像。今回は2013年の秋華賞と2002年の菊花賞のレース映像が流れた。ここで違和感を感じないだろうか。基本的にこれまでは当該レースの過去の映像が流れていたが、今回は関係のない菊花賞の映像が流れている。前回のスプリンターズステークスも同様なことがあったが違和感しかない。違和感はサインに近いものを感じる。レースの勝ち馬はヒシミラクルとサインが起きそうな馬名。1枠2番ハーパーがサインか。

 



 

★考察3:ポスター

ポスターは通常パターン。秋華賞のレースが開催さえれる時期の代表的な色である赤とオレンジが中心となっている。色といえば枠色なので赤=3枠・オレンジ=7枠なのだが、注目しているのはオレンジ枠の7枠。データ的にも勝率は高くないが複勝率が高い枠でもある。その7枠に入ったのが人気がないラヴェル・コンクシェル・ヒップホップソウルと人気薄なので面白いサインじゃないだろうか。

 

★考察4:ヘッドライン

ヘッドラインは週の後半にJRAの公式HPで発表される。短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどは楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『秋華の伝説へ、歴史に燦然と輝きを刻む。』だ。特徴的な語彙はなくリバティアイランドの三冠達成を後押ししているようなヘッドラインではないだろうか。ただ少し考えると『歴史』という言葉に少し違和感を覚える。秋華賞は3歳牝馬三冠の中では1番新しい重賞なので歴史は短い。そんな短い重賞の中で伝説と言えばアーモンドアイ・デアリングタクトがいるのでこんな名牝を越える可能性は低い。となると歴史的な高配当が生まれるのではないだろうか。

 

★考察5:時事ニュース

冒頭でも紹介したが、サインはその時の世相や時事ニュースに関連することが多々ある。レースが行われる10月1日からインボイス制度が始まった。詳しいことは関係省庁のHPを確認してほしいが、各地でデモが起きるなど問題のある制度なのだろう。インボイスということでイン=内枠もおもしろいかもしれないが、税率の8%と10%から8番モリアーナ10番グランベルナデットを抑えておきたい。

 

サイン推奨馬 ⇒ Y.秋華賞2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

秋華賞・府中牝馬S情報

ここ勝ちたい方へ↓
根拠が揃ってます!/AD
───────────────

無料公開予想

オークス2023 
1,2,15人気

5,000円→84,200円

リバティ走ると的中!15人気ドゥーラ見事

圧巻は高松宮記念2023
12,2,13人気 5,000円→405,900円
───────────────

そして先週も、秋G1一発目も


京都大賞典   203%


毎日王冠    113%

スプリンターズS231%
毎度3連複10点500円

5,000円が化けてきてます!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
10月14日(土)───────

【東京11R】15:45

府中牝馬S 芝1800m

10月15日(日)───────

【京都11R】15:40

秋華賞 芝2000m

《3連複》ボックス

→府中牝馬ステークス2023予想

→秋華賞2023予想
今年無料予想検証し一番勝ち続けてるのがココでした!

メール登録したら前夜見れます!

 

タイトルとURLをコピーしました