日経新春杯2023|最終予想|印5点勝負|ヴェルトライゼンデvsロバートソンキー一騎打ち!?穴馬は中堅の2頭に期待!本命は状態が良いアノ馬から勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

1月15日中京競馬場11Rは伝統のハンデ重賞のひとつ日経新春杯が行われます。

G2日経新春杯の最終予想を発表します!

 

★日経新春杯2023枠順確定!!

 

★日経新春杯2023予想オッズ!!

1番人気 ロバートソンキー  3.7倍
2番人気 ヴェルトライゼンデ 4.0倍
3番人気 ヴェローナシチー  5.9倍
4番人気 プラダリア     6.7倍
5番人気 ヤマニンゼスト   7.5倍

 

では、日経新春杯2023の最終予想を発表します。

 

★日経新春杯2023最終予想!!

◎ C.日経新春杯2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 08. ヴェローナシチー
▲ 02. ヴェルトライゼンデ
☆ 11. イクスプロージョン
△ 10. キングオブドラゴン

 

 

 

 

◎ C.日経新春杯2023本命馬は最強競馬ブログランキング

能力的にはGⅠ常連であってもおかしくないレベルなのですが、体質に問題がありなかなか上手くレースを使う事が出来ないのが難点です。しかしレースに出走するということはある程度出来上がって調子が良いとも言えます。追い切りの動きも久しぶりですがしっかり出来あがていますし、鉄砲でも走るタイプなのでいきなりでも問題ありません。今回のメンバーなら普通に力を出しきれば勝ち負け出来るでしょうから、今年を占う意味でもしっかり競馬をしてほしい。

 

○ 08. ヴェローナシチー

世代レベルの高い4歳世代の中距離路線で安定的に活躍してきました。菊花賞はさすがに距離が長くて結果を残すことが出来ませんでしたが、ベスト距離に戻ればいつもの安定感のある競馬を見せてくれることでしょう。今回は京都新聞杯で2着と結果を残した同舞台なので適性面も問題ありません。初古馬戦ですが能力面では問題ありませんし、古馬になり一回り成長した姿に期待します。

 

▲ 02. ヴェルトライゼンデ

脚に不安を抱えているのでコンスタントに使えないのがネックではあるものの、本命馬と同様で出走してくるということは陣営としては完璧に近い仕上げを施しているでしょう。当馬は特に脚元に爆弾を抱えていることからレース選びも慎重でしっかりとしたローテーションが出来上がっていることでしょう。追い切りの動きもまずまずなので力は出しきってくれるでしょう。

 

☆ 11. イクスプロージョン

相手関係強化ではあるものの、中京競馬場は最も得意としている舞台なので、そのアドバンテージを活かしてどこまでやれるか楽しみな存在です。今年の始動戦ではあるものの、ココに向けてのローテーションなので状態面は万全でしょう。血統的にもパワーがあるので今の中京馬場は問題ないので、一発に期待です。

 

△ 10. キングオブドラゴン

行きたい馬がそこまでいないので先行力を活かして出ていくでしょうからペースを作るのは当馬でしょう。前走の大敗が少しきになるものの、そこから少し間隔は空いていますし追い切りの動きも良かったので完全に立て直されていると判断しました。中京2200mをこのメンバーで逃げ切るのは少し難がありますが、馬場も見方しそうなので粘れる可能性があると判断しました。

 

★日経新春杯2023買い目!!

3連複2頭軸流し・・・3点
◎ - 08 - 02,11,10

馬連流し・・・4点
◎ - 08.02,11,10

 

いつもの券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

馬福神 - 明るい未来には…笑顔のあなたが似合う

\やっぱりすごいぞ!馬福神!/
あなたも、満足度を味わいませんか?

副業で投資を始めたい方こそオススメです。
『競馬=ギャンブル』から『競馬=副業』として稼ぎたい方は特におすすめです。

・計画的な資産増幅の支援サポート
・各監修毎の派遣捜査部隊
・最新データを随時更新 馬だけではなく騎手の調子偏差値を算出
・過去データ、メディア露出度に基づいた推定オッズ管理

まずは無料重賞予想で、その実力をご体感ください
無料予想受け取るには、下記バナーをクリックし無料メルマガ会員へご登録ください

 

タイトルとURLをコピーしました