ルーキーズサマーカップ2023|最終予想|印4点勝負|森騎手はポッドマーフィーではなくライゾマティクスを選択!南関東の2歳重賞戦が始まる!!本命はのびしろが見込めそうなアノ馬で勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

8月30日(水)浦和競馬場11Rは南関東の2歳重賞の開幕を告げるルーキーズサマーカップが行われます。

 

★ルーキーズサマーカップ2023枠順確定!!

 

では、ルーキーズサマーカップ2023の最終予想を発表します!

 

★ルーキーズサマーカップ2023最終予想!!

◎ X.ルーキーズサマーカップ2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 12. アムクラージュ
▲ 05. ライゾマティクス
△ 06. ポッドマーフィー

 

 

 

 

◎ X.ルーキーズサマーカップ2023本命馬は最強競馬ブログランキング

2歳戦は予想材料が少ないうえに荒れやすいので高額配当が生まれる可能性が高い。今回のメンバー的には三強対決になりそうだ。ただ2歳重賞なので将来性と現時点での伸びしろの幅も加味して当馬を本命にした。前走は距離延長戦で敗れたが出遅れが原因なのでそこまで悲観的になる必要はない。レース内容からはまだ距離が伸びても問題ない動きをしていたので条件的には歓迎だろう。脚質もあまり展開に左右されない安定型。上位人気と真正面からぶつかると厳しいかも知れないが、展開の恩恵も受けてスムーズな競馬が出来れば勝ち負けまであっても不思議ではない。

 

○ 12. アムクラージュ

大外枠はマイナスではあるものの自由に動けるという点ではプラスなのでそこまで問題ではない。前走は強敵相手に強い競馬をしたので、現時点での完成度はメンバー上位。このコースで勝利経験もあるので適性面も問題ない。2歳戦ではあるが大きく崩れることは考えにくい。

 

▲ 05. ライゾマティクス

デビューから3戦3勝と負け知らず。前走はややギリギリな印象があったが、これまでの競馬から考えると現時点での能力は少し抜けていると判断出来る。相手関係的には強化という形になるが、地元馬でこのコースを知り尽くしている。森騎手が鞍上ということで陣営の勝負気配も感じる。

 

△ 06. ポッドマーフィー

当馬はデビューから森騎手が騎乗していたが、森騎手が別馬を選んだので今回は乗り替わりで笹川騎手が騎乗する。この乗り替わえりはそこまで問題ないが、森騎手の選択を考えると少し評価を落としざる得ない。前走で浦和を経験しているのも強み。相手は強いが2戦目の上積みを考えて抑えておく。

 

 

★ルーキーズサマーカップ2023買い目!!

3連複1頭流し・・・3点
◎ - 12,05,06 - 12,05,06

馬連流し・・・3点
◎ - 12,05,06

 

いつもの券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

馬福神 - 明るい未来には…笑顔のあなたが似合う

\やっぱりすごいぞ!馬福神!/
あなたも、満足度を味わいませんか?

副業で投資を始めたい方こそオススメです。
『競馬=ギャンブル』から『競馬=副業』として稼ぎたい方は特におすすめです。

・計画的な資産増幅の支援サポート
・各監修毎の派遣捜査部隊
・最新データを随時更新 馬だけではなく騎手の調子偏差値を算出
・過去データ、メディア露出度に基づいた推定オッズ管理

まずは無料重賞予想で、その実力をご体感ください
無料予想受け取るには、下記バナーをクリックし無料メルマガ会員へご登録ください

 

タイトルとURLをコピーしました