朝日杯フューチュリティステークス2022|サイン予想|W杯ベスト16・井上尚弥選手4団体統一王者がサインになる!?サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

今まで各GⅠに合わせてCMが放送されていましたが、阪神ジュベナイルフィリーズに引き続き朝日杯フューチュリティステークスのCMもありません。この時期はもう有馬記念がメインだから仕方ありません。今秋のCMの内容から考えるとテーマは「世界」だから、外国馬や外国人騎手など海外に関連する馬がサインでしょう。今回はC.ルメール騎手・D.イーガン騎手が騎乗するので、彼らが乗る2頭は要注意です。

 

★ポスターからサインを考える!

ポスターにはなんの変化もなくいつも通りな感じです。シンプルに考えれば武豊騎手の2連覇なのですが、それでは捻りがありません。そこで注目したいのはレース中の走っている姿でないポスターって今秋で2回目なのです。前回は11月のマイルチャンピオンシップです。その時の結果から考えると、同じ厩舎で外国人騎手が騎乗するコーパスクリスティなど面白いかも知れません。色違いではありますが同じ勝負服のスタイルであるミシェラドラータにも注目です。

 

スマホひとつでラクラク完結!未来をつかみ取れ!【競馬with】


 

★ヘッドラインは「青春を走れ、熱き想いが時代の扉を突き破る。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。今回も素晴らしいヘッドラインです。先週に引き続きレースにピッタリのヘッドラインになっています。ただいつものヘッドラインと比べるとサインワードが非常に少ないです。気になる言葉は「青春」「突き破る」です。青春は「アオハル」とも言われますし、春といえばピンクなので4枠と8枠に注意です。「突き破る」は後ろから脚を活かして伸びてくるということかも知れないので、「差し」「追い込み」には注意したいです。

 

★サッカー日本代表ベスト8進出ならず!

グループステージで強豪国のドイツとスペインを破りに勢いに乗っていた侍ブルーですが、決勝トーナメント1回線突破はモドリッチ選手率いるクロアチア軍団に敗れてしまいました。悲願のベスト8進出は次回以降にお預けとなりましたが、間違いなく日本中が興奮と感動に包まれたと思います。そこでサムライブルーのユニフォームカラーでもある「青×白」は要注意ですし、さらに日の丸の「赤×白」も警戒です。

 

★井上尚弥選手バンダム級初、日本人・アジア人初の4団体統一王者に!

12月13日ボクシング界に新たな歴史が刻まれました。デビューから無敗の井上尚弥選手がポール・バトラー選手に11ラウンドTKOで勝利しました。井上選手からサインを考えるとなかなか見つからないのですが、敗れたバトラー選手から考えるといくつかのサインがあります。バトラー選手はイギリス国籍の選手なので、イギリスを拠点に活動しているD.イーガン騎手が浮上してきます。さらにレイベリングもイギリスにゆかりがあるのでサインとして注目です。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ B.朝日杯フューチュリティステークス2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

有馬記念へ向けてホップステップジャンプ!【うまマル!

~ホップ~
まずは軍資金確保!
的中率重視の地方競馬で【資金調達】

~ステップ~
中央競馬で大幅な利益を狙い撃ち!
的中率と利益率のバランスで【利益GET】

~ジャンプ~
【日本ダービー、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念】
年に4回だけ開催する【BIGチャンス!】

ほんきで勝つなら、うまマルに任せよ!
▽▽▽今すぐバナーをクリック▽▽▽

 

タイトルとURLをコピーしました