シンザン記念2022|フェアリーステークス2022|出走予定馬|ラス―ル・エリカヴィータ東西でC.ルメール騎手祭りか!?現時点での本命候補を公開中!!

2022年競馬予想

金杯はお休みされた方、明けましておめでとうございます。今年も1つでも多くの的中をお届けできるように精進していきます。中央・地方ともに一場入魂の予想で酔いしれる予想が出来ればと思います。2022年は私と貴方にとって思い出深い1年になるように願っています。

 

世間ではオミクロン株の流行で再び蔓延防止重点措置が出される地域が出てきました。ようやく日本経済が動き始めたころにこれは本当に痛いです。東京・大阪も増加傾向にあるみたいですが、2週間後や1ヵ月後の生活はどうなっているのでしょうか。想像も出来ないのですが、一人ひとりが感染意識を高く持つしかできないので、初心にかえって自分に出来ることは引き続きしていこうと思います。

 

今週は来週の月曜日は成人の日で祝日ということもあり、中央通常開催週からいきなりの3日間開催です。1日でも中央競馬が増えることは良い事です。金杯の様なお年玉馬券が出てくる可能性もあります。今週は日曜日と月曜日に重賞が1つずつ行われます。日曜日は中京でシンザン記念、月曜日は中山でフェアリーステークスが行われます。どちらも3歳重賞なのでクラシックにも繋がる注目の一戦です。

 

★シンザン記念2022出走馬確定!!

 

★シンザン記念2022注目馬短評!!

ソリタリオ 牡3 56.0kg C.デムーロ騎手

昨春シーズンは幼さが出て惜しい競馬が続きましたが、ひと夏を超えてかなり成長したようで、秋は別馬の様に連勝でシーズンを終えました。しっかりレースに集中出来るようになったのが大きく、近2走は素晴らしいい内容です。福永騎手が騎乗出来ないのは残念ですが、短期免許で来日中の絶好調C.デムーロ騎手が騎乗してくれるので鬼に金棒です。メンバーレベルは上がりますが、こなせる力は十分あります。

 

ビーアストニッシド  牡3 56.0kg 岩田康騎手

前走の京都2歳ステークスでは9番人気ながら2着の大激走で能力の高さを見せつけました。岩田騎手と手の内が合っているのかこの2戦は落ち着いてい見ることも出来ます。前走は距離延長の一戦でもあったので、距離短縮の今回は条件的には好転しているのでチャンスはあります。最終追い切りでもうひと段階仕上がってこれば、勝ち負けまで狙えるか。

 

ラス―ル 牝3 54.0kg C.ルメール騎手

3頭牝馬が3頭登録しているのですが、その中でもチャンスがあるのは当馬ではないでしょうか。牝高牡低の近代競馬なので、牝馬でも十分牡馬と勝負出来ますし、明け直後の3歳馬なのでほとんど差はありません。デビュー前から良血馬として注目されていましたし、デビュー戦のインパクトの大きさから注目は当然です。さらに操縦性も高いということで完成度はメンバーの中でも高いと考えています。C.ルメール騎手がべた褒めする程なので、もちろんここでも外せないでしょう。

 

 

 

 

★フェアリーステークス2022出走馬確定!!

 

★フェアリーステークス2022注目馬短評!!

エリカヴィータ 牝3 54.0kg C.ルメール騎手

牝馬の育成なら日本一の国枝厩舎からの刺客なので期待値が高いです。キャリア1戦馬なのですが、王道競馬で勝利しているので完成度は高いです。今回は中山マイルなので適性面に疑問が残るものの、C.ルメール騎手が選んだ馬なのでかなり勝算があるという事でしょう。

 

スクルトゥーラ 牝3 54.0kg 横山武騎手

ロードカナロア産駒でデビュー戦から完成度の高い競馬をしたのですが、鞍上を務めたC.ルメール騎手は別馬を騎乗している点が少し気になります。将来性はありそうですが、キャリア1戦なのでまだまだ未知数な部分があるということでしょうか。今回はC.ルメール騎手から横山武騎手に乗り替わるのですが、鹿戸厩舎にとっては信頼のおける騎手を手配してきたので勝負気配は感じます。このメンバーにどこまでやれるか。

 

スターズオンアース 牝3 54.0kg 石橋脩騎手

デビューから石橋騎手が騎乗し続けている点には好感がもてるものの、前走の赤松賞を見る限りでは少し頭打ちな印象があります。今回はメンバー的には前走同様くらいのレベルなので、スムーズな競馬が出来ればチャンスがあるでしょう。追い切りの動きもまずまずなので、前走同様のレースは出来るでしょう。

 

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

 

シンザン記念の本命候補 ⇒ A.シンザン記念2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

フェアリーステークスの本命候補 ⇒ B.フェアリーステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

 

今年こそ上位に返り咲けるように頑張ります。

毎日競馬のことについて更新しています。

よろしくお願いします。

 

フェアリーSの最終結論!【馬主×廐舎×騎手】で狙う馬連3点!

■■■【 フェアリーS 】■■■

フェアリーSの最終結論!
馬主×廐舎×騎手で狙う馬連3点

関係者が本気で買う
『3点勝負馬券』を特別無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■

7割以上で的中実績が残せるワケ

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

 【フェアリーS】関係者が
買う『3点勝負馬券』はコチラ

タイトルとURLをコピーしました