東京新聞杯2022|最終予想|2月6日(日)東京11R|印6点勝負!カラテ連覇に向けて視界良好もライバル馬も仕上がり抜群で混戦!本命は勝負度高いアノ馬で勝負!

2022年競馬予想

★東京新聞杯2022枠順確定!!

 

★東京新聞杯2022予想オッズ!!

1番人気 ファインルージュ  2.9倍
2番人気 カラテ       4.5倍
3番人気 イルーシヴパンサー 4.5倍
4番人気 ホウオウアマゾン  7.6倍
5番人気 ワールドバローズ  15.4倍

 

では、東京新聞杯2022の最終予想を発表します。

 

★東京新聞杯2022最終予想!!

◎ X.東京新聞杯2022本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 14. カテドラル
▲ 06. ファインルージュ
☆ 09. カラテ
△ 13. ホウオウアマゾン
△ 15. カレンシュトラウス

 

 

 

 

◎ X.東京新聞杯2022本命馬は最強競馬ブログランキング

実績的にはやや不足感はあるものの、勝負気配はメンバーのなかで1番ではないでしょうか。昨年は自己条件ではあるものの、しっかり後半は連勝しています。今回は相手関係強化ではあるものの、中間の動きからは期待の方が勝っています。少し間隔はあいたもののメイチ同様の仕上がりで、反動が気になるほどの良さです。鉄砲実績もあるので、休み明けも問題ありません。妙味もあるので思い切って本命にしました。

 

○ 14. カテドラル

昨年の2着馬なので適性面の心配はいりません。前走マイルチャンピオンシップは力不足ではあったものの、今回は一気にメンバーはラクになるのでチャンスは十分あります。中間はノーザンファームしがらきでしっかり調整されており、帰厩後もしっかり追い切りで動けるところを披露してくれました。久しぶりでも動けるでしょうから、得意な舞台なので巻き返してくるでしょう。

 

▲ 06. ファインルージュ

昨年の3歳牝馬三冠ではオークス以外は馬券に絡んでいるので、この世代の牝馬の中では能力上位です。秋華賞2着ではあるものの、本質的には1600mがベストと考えています。今回は得意の末脚が活かせる東京コースなので、条件面的には好条件が揃ったと言えます。ただ古馬牡馬との対戦は初なので、少し割り引きました。

 

☆ 09. カラテ

去年の勝ち馬なので適性面は問題ありません。去年はなかなか以降は結果を残せなかったものの、今年は始動戦ですでに一度使っており連覇に向けて準備は整った印象があります。前走のニューイヤーステークスも好内容でしたし、追い切りの動きも良かったです。ただ今年はなかなかのメンツが揃ったのでこの評価になりました。

 

△ 13. ホウオウアマゾン

能力的には十分このメンバーでもやれるのですが、陣営が春は安田記念が目標とコメントしているので、本気度という点では疑問があります。ほとんど関西圏でキャリアを積んでいますし、追い切りの動きもまだ余力を感じました。現状でも勝負は出来るでしょうが、目標に向けての競馬なので勝負度合いとしては低いと考えてこの評価にしました。

 

△ 15. カレンシュトラウス

約5ヵ月ぶりの実践なので中心視は出来ないものの、警戒が必要な存在です。前走初重賞で大敗したもののレースに鼻出血というアクシデントを起こしていたので参考外ですし、全く当馬のレースは出来ていませんでした。陣営も再挑戦の意気込みが強く、今回もしっかり仕上げてきて挑んできています。鞍上の乗り替わりは残念ではあるものの、休み明け・アクシデント明けで嫌われているなら妙味のある1頭といえるでしょう。

 

★東京新聞杯2022買い目!!

3連複フォーメーション・・・9点
◎ - 14,06,09 - 14,06,09,13,15

馬単1着固定流し・・・5点
◎ → 14,06,09,13,15

 

いつもの券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

東京新聞杯2022攻略情報

6番人気一列目配置
1番人気完全度外視

重賞専用情報
根岸ステークス
6→4→2人気
3連単279280円獲得
しかもたった6点

1人気ソリストサンダー3人気オメガレインボー
買い目に入れず。。証拠の買い目がコチラ
─────────────────────

─────────────────────

これは気持ちいいーーですね。

そして今週末は東京新聞杯
最後に東京新聞杯に関するデータをご紹介・・・過去10年3連単平均配当は11万越えで人気馬の信頼度が低い傾向ですが、
特に不振なのが(2-0-3-15)複勝率25%しかない1-2番人気馬
特に5枠から外を引いた1-2番人気馬は(0-0-3-15)と1頭も連対がないので、
枠順次第では馬連でも穴馬券が狙えそう。
人気馬を買う時は枠順を見て取捨したいですね。

─────────────────────
こんなデータもありますが最後はココ見ておくのがベストかもですね。朗報は東京新聞杯3連複買い目前夜無料公開との事。この馬券師軍団が公開する予想は見ておきたいですね。

東京新聞杯2022予想
枠順+ここの買い目=的中?!一度無料チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました