アメリカジョッキークラブカップ2022|東海ステークス2022|出走予定馬|外国人騎手無双状態か!?春GⅠに向けてオーソクレース・オーヴェルニュが登場!現時点での本命候補を公開中!!

2022年競馬予想

先週オミクロン株が流行っているとか蔓延防止重点措置とかについて触れましたが、その時に東京と大阪は2週間後や1ヵ月後どうなるかなって書きました。まさかの1週間で東京にはまん防、大阪は要請ってあっさり出ましたね。また窮屈な生活が始まりますが、国や自治体が決めたことなのでちゃんと守って早く解除出来たらと思います。競馬をライブで楽しむという目標が少し遠のきました。

 

今週は通常通りの開催なのですが、土曜日に重賞レースはありません。日曜日にまとめて2重賞行われます。中山でアメリカジョッキークラブカップ中京で東海ステークスが行われます、どちらも今後のGⅠに向けて重要な一戦です。来月には今年最初のJRA・GⅠフェアリーステークスがあるので、春GⅠはすぐそこまで来ています。しっかりデータや各馬の現状を調べて予想に活かしていければと思います。

 

★アメリカジョッキークラブカップ2022出走馬確定!!

 

★アメリカジョッキークラブカップ2022注目馬短評!!

オーソクレース 牡4 55.0kg C.ルメール騎手

昨春は骨折の影響で全休となったが、ホープフルステークス2着の実力がある馬なのでしっかり完治して秋は大活躍していました。長期休み明け2戦目には菊花賞2着とかなりタフな条件でも好走しているので、骨折の心配はもういらないでしょう。さすがエピファネイア×マリアライトという超良血馬だなと感心します。まだまだ成長途中ですし、ここもあくまでも通過点なのかも知れません。昨年は前年に菊花賞2着だった馬が勝利しているので2年連続になる可能性も十分あります。このあとのGⅠに向けてどんなレースをしてくれるのか楽しみです。

 

ダンビュライト セ8 56.0kg 松若騎手

2年ぶりに当レースに参戦するのですが、2018年に勝ち馬なので適性面は問題ありません。最近はダートというイメージがあるのですが、もともとは芝馬ですしこの時期に走るタイプの馬なのでチャンスは十分にあると思います。今年初出走ですが、昨年からコンスタントに使っているので状態面は動ける状態にあります。自分の競馬が出来れば面白い存在ではないでしょうか。

 

ポタジェ 牡5 56.0kg 川田騎手

前走の天皇賞秋でキャリア初の馬券圏外になりましたが、それまでデビューから11戦連続馬券に絡んでいるので安定感は抜群です。昨年から本格的に重賞レースに参戦しており、条件やメンバーが違えど安定して結果を残しているので、メンバーの中で1番安定感があり万能型のタイプでしょう。今年は本格的にGⅠを獲りに来ていると思うので、ここは余裕でパスしてほしいところです。

 

 

初回想定利益30万円!【勝鞍】

無料情報に期待大→有料情報で倍率ドン!
▽バナーから受け取る▽初回想定利益30万円を4週連続達成中!

 

 

★東海ステークス2022出走馬確定!!

 

★東海ステークス2022注目馬短評!!

オーヴェルニュ 牡6 57.0kg 団野騎手

昨年の勝ち馬ですし、中京重賞は3戦2勝しているので条件面は問題ありません。外した1戦は前走のチャンピオンズカップで内容は良かったものの相手が悪かったです。GⅠ独特の流れで揉まれたので、スムーズな競馬が出来ればGⅠタイトルも夢ではなかったと思います。今回は相手関係もラクになりますし得意コースなので見直しが必要です。気になるのは昨年の2勝と今回は馬場条件と鞍上が全く違う部分です。

 

サンライズホープ 牡5 56.0kg 幸騎手

前走のチャンピオンズステークスはキャリア初のGⅠでしたが、ブービーと大敗しました。敗因は完全に調整ミスでしょう。当日の馬体重が+14㎏で自身過去最高の554㎏だったの走れる体では無かったのでしょう。まず買う条件としては、馬体がしっかり絞れていることです。当日の馬体重にはしっかり気をつけたいです。中京コースは初めて重賞を獲った舞台なので適性面は問題ないので、馬体次第でしょう。

 

ブルベアイリーデ 牡6 56.0kg M.デムーロ騎手

昨年から距離にも幅が出てきてレース選択の幅も広がりました。昨秋にはシリウスステークスで3着に入線したので重賞でも通用すること証明しました。今年は待望の重賞制覇にむけて始動戦から態勢を整えてきた印象です。結果を残している中京コースで相性の良いM.デムーロ騎手を手配してきました。追い切りの動きも自己ベストを更新するなど状態面も良さそうです。勝負気配はメンバーの中で1番だと考えています。

 

 

アメリカジョッキークラブカップの本命候補 ⇒ A.アメリカジョッキークラブカップ2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

東海ステークスの本命候補 ⇒ B.東海ステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

 

今年こそ上位に返り咲けるように頑張ります。

毎日競馬のことについて更新しています。

よろしくお願いします。

 

中央も地方もやるならココ!-ATARU-

地方競馬・中央競馬の全25会場を全て網羅がスゴイ!
3連単10-30点の予想で高配当を狙う厳選力がスゴイ!

サイト自体も黒と黄色の背景色でタイガースカラーかな?
今年の活躍が期待できます!

直近の的中はこんな感じ。
全会場網羅だけど、厳選しているんでむやみやたらと予想している訳でないね。
一日20レース予想して、1レースだけ的中→大勝利!!みたいなのはウンザリ。
そういうのがないので安心安定の-ATARU-
------------------
01/10(月)【中山11R】15:35
フェアリーステークス
3連単フォーメーション
1着 3.8
2着 3.8.1.2
3着 3.8.1.2
買い目合計 12点
推奨購入馬券代 1000円(計12,000円)
結果:391,000円的中!!
------------------
単穴候補の8.ライラックと実績から安定して勝てそうな3.スターズオンアース
この2頭を1着候補におくのは分かる。順当。

相手に加えた1.エバーシャドネー、2.ビジュノワールも分かる。

ただ、この4頭で決めれるか?と、問われるなら
それは無理!
と答えちゃう。

順当に決まればこうだよなぁ、でも順当に決まりそうにないくらい
各馬の力差って感じないよなぁ

そんなレースをたった4頭で仕留める!
うん、僕には無理だ。

今週も頼むよ-ATARU-
ご登録はこちらのバナーから、(注意)もあるみたいなのでお早めに~

(注意)ご登録に人数制限を設けておりますのでお早めのご登録を推奨致します。
規定人数に達し次第、予告なしに新規会員様の募集を打ち切ります。

タイトルとURLをコピーしました