根岸ステークス2020|最終予想|2月2日(日)東京11R|中央ダートGⅠフェブラリーステークスに向けての一戦!藤田菜七子騎手とコンビを解消したコパノキッキング連覇なるか!?本命はコパノキッキングではなく、追い切りで良い動きを披露したアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★根岸ステークス2020枠順確定!!

 

★根岸ステークス2020オッズ!!

1番人気 コパノキッキング 2.0倍
2番人気 ミッキーワイルド 4.4倍
3番人気 モズアスコット  9.5倍
4番人気 ワンダーリーデル 11.6倍
5番人気 ワイドファラオ  14.9倍

 

では、早速根岸ステークス2020の最終予想を発表します。

 

★根岸ステークス2020最終予想!!

◎ X.根岸ステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 05. コパノキッキング
▲ 06. ワイドファラオ
☆ 11. モズアスコット
△ 01. テーオージーニアス
△ 08. ブルベアイリーデ

 

 

根岸Sの最終結論!馬主×廐舎×騎手のスゴ裏情報を無料公開!

 

 

◎ X.根岸ステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング

有力馬のほとんどは本番に向けてのステップレースなので、ここでそこまで仕上げて来ていませんが、当馬は追い切りを見る限りではかなり本気度が伝わる動きでした。今回は相手関係的には強化される一戦ではあるものの、まだまだ底を見せていませんし、今年は勝負の年でしょうから陣営としてもここは初戦からフルアクセルで臨んでくるでしょう。鞍上にやや不安は残るものの、前哨戦のここは馬券は外さないでしょうから本命の印を打ちました。

 

○ 05. コパノキッキング

このメンバーの中では抜けている存在である事は違いありません。昨年の安定感とレースレベルの幅を見ている限りではここで崩れる様な事は無いと思います。ただ追い切りの動きは今年よりも昨年の方が良かったので今年は連覇よりも本番を見据えた試走レースという意味合いが強いのではと考えています。陣営も藤田菜七子騎手からO.マーフィー騎手に変えて今年は本気でGⅠタイトルを狙いに来ているでしょうから、ここで本気を出す必要はないので相手筆頭の評価にしました。

 

▲ 06. ワイドファラオ

ダートに転向してから安定したレースが続いています。近2走は適性外の距離を走っていたので仕方のない敗戦とも言えます。今回は結果を残しているダート1400m戦に距離短縮するので見直す必要がある存在でしょう。福永騎手がこの馬のために遠征しているのも気になります。追い切りも最終追い切りで自己ベストをマークするなど良い動きを披露しているので状態面も問題なさそうです。能力的には少し足りない部分はあるものの前哨戦なので問題ないでしょう。

 

☆ 11. モズアスコット

C.ルメール騎手が鞍上なので人気を集めそうですが、未知数な部分が多いのでこの評価にしました。マイルGⅠの安田記念を制した馬なので能力は非常に高いのは実績からわかりますが、ここに来てダート路線初参入なので不確定な要素が多いです。状態面もまだまだ良くなる余地を残しているものの、鞍上にはC.ルメール騎手を手配している点を考えると字運営としては色気があるのかも知れませんし、嵌まれば怖いなので馬券的にも注目したいので評価しました。

 

△ 01. テーオージーニアス

穴馬として注目している馬です。今回は距離延長の一戦で今までのキャリアの中では1400m戦で結果を残せていないものの、近走の安定感から1400m戦でも対応出来れば一発あると考えています。中間からしっかり稽古を積むことが出来ていますし、最終追い切りも良い動きを披露してくれたので状態面はかなり良さそうなので、距離に対応出来れば穴をあけてくれるのでしょう。

 

△ 08. ブルベアイリーデ

大穴として注目したいのは当馬です。3勝クラスが最終勝利戦なので格上挑戦となるのですが、追い切りの動きはメンバートップの抜群の動きを披露してくれたと考えています。近走の中では一番良い動きをしたと言っても過言ではないでしょう。稽古量も積めていますし、ラップも良いです。東京ダート1400mコースは相性の良いコースなので適性面も問題ありません。条件も状態も良いとなれば狙って損はないでしょう。

 

★根岸ステークス2020買い目!!

3連複・・・4点
◎ - 05 - 06,11,01,08

馬単・・・10点
◎,05 → ◎,05,06,11,01,08

 

前哨戦なので穴馬も絡めながら勝負します。

 

現在11位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

重賞ダブル上位的中!
指数上位4頭買えば今週もOKかも?!

━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━

東海ステークス

指数4→1→3位
3連単8950円

アメリカJCC

指数3→4→2位
3連単10540円

━━━━━━━━━━━━━

去年スプリンターズ~有馬記念など
指数上位が好走してるデータ!
4頭買うだけでプラスは有難い!
そして今週末は根岸ステークス
19年指数4→1→5位
去年も上位的中!

しかも3連単1.8万つく!
今年も見ておくべきは・・・ここの指数です。

→根岸S指数上位馬エントリー(無料)
当日無料公開!当日北条のブログをクリック!

 

タイトルとURLをコピーしました