シルクロードステークス2020|最終予想|2月2日(日)京都11R|今年初芝GⅠ高松宮記念に向けての一戦!現役トップクラスのスプリンターであるモズスーパーフレアが登場も本命は追い切りの動きが非常に良かったアノ馬と穴馬を数頭絡めて勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★シルクロードステークス2020枠順確定!!

 

★シルクロードステークス2020オッズ!!

1番人気 モズスーパーフレア 4.5倍
2番人気 レッドアンシェル  4.9倍
3番人気 ディアンドル    7.6倍
4番人気 エイティーンガール 9.1倍
5番人気 ハッピーアワー   10.5倍

 

では、早速シルクロードステークス2020の最終予想を発表します。

 

★シルクロードステークス2020最終予想!!

◎ Y.シルクロードステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 03. モズスーパーフレア
▲ 13. ディアンドル
☆ 14. セイウンコウセイ
△ 08. アウィルアウェイ
△ 12. ジョイフル

 

 

【シルクロードS】情報的にはこの3頭!絞りに絞った3頭を公開

 

 

◎ Y.シルクロードステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング

ここは状態面次第で勝ち負け出来ると週中から注目していた馬なので、迷わず本命の印を打ちました。重賞レースへの出走回数は少ないですが、能力面は十分足りていると思います。以前までは中心視は危険とされていた休み明けですが、近年はトレーニング法や外厩施設などが進化しているので状態面はしっかり作られるのでそこまで問題視する必要はないと考えています。中間・最終でもしっかり動けていたので迷う事なく本命の印を打ちます。適性面も1200m戦では底を見せていないので、大一番に向けて良いレースをしてくれるでしょう。

 

○ 03. モズスーパーフレア

実績はメンバートップなので1番陰気になる事は濃厚でしょう。今回の相手関係を見渡しても当馬に絡んでいく馬はいないので、楽に自分のペースで競馬が出来る確率が高いです。ただキャリアを見ればわかるのですが中山1200mで好走する馬なので、なぜ適性外のシルクロードステークスを選んだのか疑問が残ります。もちろんは目標は高松宮記念だと思いますが、そこに向けてここ使いたかったっという事と追い切りの動きを考えると状態面がある程度出来ている可能性もあります。中心視は出来ませんが、苦手な舞台でもある程度やれそうでもあるので相手筆頭の評価にしました。

 

▲ 13. ディアンドル

前走スプリンターズステークスの大敗は気になりますが、追い切りの動きを見る限りでは自己ベストを更新していますし、リズムを崩した印象はありませんでした。前走以上に体調面は良さそうなので、前走と同じような凡走はしないでしょう。しっかり間隔もあいてリフレッシュされた今回なら成長も見込んで、牡馬相手に良い勝負が出来ると睨んでいます。鞍上も勝負強い池添騎手に乗り替わるので期待したいです。

 

☆ 14. セイウンコウセイ

データ的に面白いのは当馬です。このレースは比較的逃げる馬が残りやすいレースなので前に行きたい当馬にとっては相性の良いレースと言えるのではないでしょうか。さらに他のデータても当てはまる項目が多いので、枠は少し外目に入りましたがスプリントGⅠ覇者としてここなら一発ありえるのではないでしょうか。

 

△ 08. アウィルアウェイ

穴馬として注目したいのは、今の京都コースで激走する可能性が高い当馬。前走の京阪杯は道中アクシデントがありながらも、動じることなく自分の競馬をやり抜いたので精神的にも成長した姿を見せてくれました。血統的にはデータでも良いですし、追い切りの動きも良く仕上がっている印象を持ちました。ただハンデが少し見込まれた感じがするので抑えにしました。

 

△ 12. ジョイフル

もう1頭穴馬として注目しているのは当馬です。実績は乏しいものの、追い切りの動きが非常に良かったです。前走の追い切りの動きを見たのですが、前走以上に動いています。加速ラップを踏んでいますし、パワフルに坂路を駆け抜けているので、今の京都も楽に走れるでしょう。前走以上のパフォーマンスを見せてくれる可能性が高いので、自分の競馬にてしてくくれば波乱の立役者になるのではないでしょうか。

 

★シルクロードステークス2020買い目!!

3連複・・・10点
◎ - 03,13,14,08,12 - 03,13,14,08,12

馬連・・・5点
◎ - 03,13,14,08,12

 

穴馬も絡めているので手広く勝負します。

 

現在11位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

アメリカJCCも無料情報的中!

シルクロード週も200%以上期待!無料情報

無料メール登録のみで好調予想の

週末厳選妙味レース買い目確認できます。

━━━━━━━━━━━━━━━

1月26日(日)───────

【中山11R】15:45

AJCC 芝2200m

《3連複》フォーメーション

─────────────

1頭目:2
2頭目:3,9,10

3頭目:1,3,5,9,10,11

─────────────

買い目合計:12点

推奨:400円  計4800円

3連複25.4倍的中!10,160円
前日夜届いた証拠買い目画像

─────────────

1月26日(日)───────

【中山1R】10:10

3歳未勝利 ダ1200m

《ワイド》

─────────────

11-15 5000円

─────────────

買い目合計:1点
計5000円
1.6倍的中!5千円が8千円!

朝から稼げるワイドは的中率高!

18日京都2Rワイド2点

5000円投資→10,850円に続きまた的中

前日夜届いた証拠買い目画像

━━━━━━━━━━━━━━━

厳選買い目無料エントリー
無料メール登録しエントリーしておくと

シルクロードS厳選買い目も無料で前日夜確認できますのでおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました