立春賞2020|最終予想|2月4日(火)大井11R|春の訪れるを告げるレースは内枠逃げ先行型有利!?ステムパートナーで間違いないのか!?本命はステムパートナーではないアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.のYouTubeチャンネルの方で【立春賞】の最終予想が公開されています。今回は地方競馬ということで菊正宗さん登場している様なので是非チェックしてみて下さい。予想家の生声で予想を聞けるというのもなかなか無いので是非ご視聴下さい。最近ブログランキングの方に参加されたみたいなので応援の方よろしくお願いします。また菊正宗さんが皆さんの反響に応えまして『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャット、『菊正宗の当たらない競馬予想』というブログを開設したようです。菊正宗さんとチャットで雑談してみませんか。ご興味のある方はコチラから!!

 

★立春賞2020枠順確定!!

 

★立春賞2020出走馬短評!!

1枠01番 サクセッサー    牡4 56.0㎏ 本橋騎手

近走の戦績からは狙いにくいものの、データ的にはピッタリの馬です。先行型のタイプですし、最内枠に入れたのは非常に大きいです。今までは適性外の距離を走っていましたが、ようやく適性範囲内の距離を走れるので替わり身に期待したいです。

 

1枠02番 マイネルネーベル  牡8 56.0㎏ 有年騎手

中央から地方に移籍してからも結果を残せていないのでここは厳しいでしょう。

 

2枠03番 ブリージーストーム 牡9 56.0㎏ 今野騎手

短い距離では好走しているものの、1400mになるとあまり結果を残せていません。近走は結果を残せていないので軽視します。

 

2枠04番 ステムパートナー  牡5 56.0㎏ 笹川騎手

現在取消を除けば10戦連続馬券に絡んでいます。この安定感は馬券を購入する立場としても心強いです。前走の競馬内容を考えてもここで馬券を外すとは考えにくいのですが、競馬に絶対はありませんし着差を考えても逆転される可能性もあるので、頭固定するのは危険と判断しました。

 

3枠05番 マースインディ   牡5 56.0㎏ 的場騎手

このコースで勝利経験もありますし、的場騎手との相性は非常に良いです。展開的に末脚を生かす展開になる可能性は半々なのですが、脚が生きる展開になれば一気に勝ち負けまであるのではないでしょうか。

 

3枠06番 ブルーウィザード  牡7 56.0㎏ 吉原騎手

前走はいつもより後ろからの競馬なったので凡走しましたが、いつも通りのポジションにすんなり入る事が出来れば替わり身に期待出来るのではないでしょうか。ただこのメンバーに入ると目立たないので相手までといったかんじでしょうか。

 

4枠07番 リコーヴィッカース 牡7 56.0㎏ 本田騎手

近走の戦績を見る限りではここは厳しいでしょう。

 

東京新聞杯・きさらぎ賞で買うべき【馬券候補5頭】を無料公開!

 

4枠08番 サンロアノーク   牡4 56.0㎏ 御神本騎手

中央から大井に転入後は4戦4勝とまだまだ底を見せていません。ここでももちろん逃げると思うのですが、さすがにココはマークされる立場にあると思うので今まで以上に厳しい流れになるでしょう。ただまだ底を見せていないので抑えておきたいです。

 

5枠09番 キタサンウンゲツ  牡9 56.0㎏ 酒井騎手

ここは力不足なので軽視します。

 

5枠10番 レベルスリー    牡5 56.0㎏ 左海騎手

大井での距離実績などを考えると適性面は問題ありません。ただ近走の戦績を考えると少し手が出し辛いです。データ的にも不利な点があるので、印を回せても抑えまでか。

 

6枠11番 プリサイスキング  牡8 56.0㎏ 山崎騎手

前走の競馬見る限りでは、相手関係が上がる今回は厳しいでしょう。

 

6枠12番 デニストン     牡5 55.0㎏ 福原騎手

適性面は問題ないでしょうが、近走は馬券に絡めていないのが気になるところです。相手関係も上がるので軽視します。

 

7枠13番 シャインヴィットゥ 牡6 56.0㎏ 西騎手

中央から地方に移籍して2戦目です。適性面は問題ないのですが、距離延長に疑問が残るので軽視します。

 

7枠14番 ツルオカボルト   牡9 56.0㎏ 町田騎手

近走の結果を見る限りでは厳しいでしょう。

 

8枠15番 ペイシャゴンジセ  牡9 55.0㎏ 藤田騎手

近走の結果を見る限りでは厳しいでしょう。

 

8枠16番 ロイヤルビクトリー 牝4 54.0㎏ 森騎手

地元馬なので近2走は凡走しているのですが適性面は問題ありません。距離延長に対応出来るかが疑問ではあるものの、相性の良い森騎手に乗り替わるので期待したいです。

 

★立春賞2020最終予想!!

◎ X.立春賞の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 04. ステムパートナー
▲ 08. サンロアノーク
☆ 06. ブルーウィザード
△ 01. サクセッサー
△ 16. ロイヤルビクトリー

 

★立春賞2020買い目!!

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 04,08,06,01,16 - 04,08,06,01,16

馬連流し・・・5点
◎ - 04,08,06,01,16

 

重賞レースではなく、条件戦なので手広く勝負します。

 

では、良い火曜日を・・・

 

現在12位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。

タイトルとURLをコピーしました