金盃2020|最終予想|2月5日(水)大井11R|美人過ぎる騎手M.ミシェル騎手参戦!地方競馬でもっとも長い距離!?本命はスタミナ豊富なアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.のYouTubeチャンネルの方で【金盃】の最終予想が公開されています。今回は地方競馬ということで菊正宗さん登場している様なので是非チェックしてみて下さい。予想家の生声で予想を聞けるというのもなかなか無いので是非ご視聴下さい。最近ブログランキングの方に参加されたみたいなので応援の方よろしくお願いします。また菊正宗さんが皆さんの反響に応えまして『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャット、『菊正宗の当たらない競馬予想』というブログを開設したようです。菊正宗さんとチャットで雑談してみませんか。ご興味のある方はコチラから!!

大井競馬・金盃予想|ワークアンドラブか?ストライクイーグルか?リピーター重視のレース予想【2020年2月5日】

 

★金盃2020枠順確定!!

 

★金盃2020出走馬短評!!

1枠01番 カンムル      牡6 56.0㎏ 左海騎手

浦和の小久保厩舎所属の当馬。2000m前後では良績を残しているものの、オーバーするとワンパンチ足りません。昨年の同レースでも6着に入線しているので能力的には問題ないのですが、今回も相手関係を考えると掲示板がやっとか。

 

1枠02番 フレアリングダイヤ 牡5 54.0㎏ 楢崎騎手

2000m越えの経験値が少ないので適性面は未知数ですが、大井で勝ち星を上げているので大適性は問題ないでしょう。あとは距離適性が対応が効けばここでも面白い存在になるのではないでしょうか。前走に引き続き楢崎騎手が鞍上なのも心強いです。

 

2枠03番 ディアドムス    牡8 56.0㎏ 石橋騎手

近走の戦績を見る限りではここは厳しいでしょう。

 

2枠04番 ストライクイーグル 牡7 57.0㎏ 吉原騎手

長距離レースといえば当馬といった風潮が巷では出ていますね。陣営もかなり強気なコメントを出しているので、ここは勝ち方が問われる戦いでもあります。しかし近走はプラス体重が続いているので、どこまで絞れているかがカギになるでしょう。

 

3枠05番 サブノクロヒョウ  牡7 56.0㎏ 藤本騎手

トライアル2着馬なので適性面は問題ありません。前走はロスが多いコースを走りながらも最後まで粘っていたので、位置取りさえ違えば勝利もあったと思います。前回よりも内目の枠に入ったので、ここでも抑えておきたいです。

 

3枠06番 スギノグローアップ 牡7 54.0㎏ 赤岡騎手

昨年の同レースでは凡走しましたが、適性面は問題ないのでここでも抑えておきたい存在です。今回は赤岡騎手に乗り替わりますが、この乗り替わりは問題ないと考えています。距離延長で好走する傾向もあるので抑えておきます。

 

4枠07番 ピアシングステア  牡8 54.0㎏ 西騎手

トライアル3着馬なのですが、間にレースを挟んでいますし、ローテーション的にもマイナスなのでここは消します。

 

4枠08番 サノサマー     牡6 56.0㎏ 矢野騎手

昨年までJRA所属馬でしたが、現在は大井所属馬です。JRA在籍時から長距離レースの方が得意なので距離適性は問題ないでしょうし、前走の東京大賞典でも良い競馬を見せてくれた大井適性も問題ないでしょう。移籍初戦なので環境の変化等ナイーブな点があるので中心視は出来ませんが抑えておく必要はあるでしょう。

 

《東京新聞杯》10万馬券も演出可能な穴馬3頭をプロが無料公開

 

5枠09番 ウマノジョー    牡7 56.0㎏ 有年騎手

近走の戦績を見る限りではここは厳しいでしょう。

 

5枠10番 ハセノパイロ    牡5 56.0㎏ 本橋騎手

距離延長はマイナス材料です。相手関係も揃ったのでここは厳しいでしょう。

 

6枠11番 トーセンブル    牡5 56.0㎏ 本田騎手

トライアル戦の勝ち馬です。2年連続トライアルでは良績を残しています。トライアルレースの時と比べるとメンバーも揃いましたし、枠も外目の枠になったのでここは厳しい競馬になるでしょう。

 

6枠12番 センチュリオン   牡8 56.0㎏ M.ミシェル騎手

交流重賞でもJRA馬相手に良い競馬をしているので、能力面は高い馬です。距離も過去の戦績から考えると十分対応可能だと思います。今回は森騎手からM.ミシェル騎手に乗り替わっている点は正直にマイナスだと考えているのですが、能力面を評価して馬券的には抑えておきたいです。

 

7枠13番 シュテルングランツ 牡9 56.0㎏ 藤田騎手

陣営がドタバタで変わったのでレースどころではないと思うので軽視します。

 

7枠14番 サウンドトゥルー  セ10 57.0㎏ 森騎手

能力は上位なのですが、近走は結果を残せていません。去勢手術を受けセン馬になったので引退する事なく10歳になっても走っています。さすがに第一線での活躍はありませんが、地方重賞レベルならの地力で十分カバー出来ます。鞍上は久しぶりの森騎手になるのですが、復調しているのでここは上位評価していいでしょう。

 

8枠15番 ワークアンドラブ  牡5 57.0㎏ 笹川騎手

引き続き笹川騎手が騎乗してくれるのは心強いのですが、思った以上に外の枠に入りました。昨年の同レースで3着に入線している馬なので、適性面は問題ないのですが、昨年よりも条件的にも恵まれていませんしローテーションも微妙なので軽視します。

 

8枠16番 ミキノトランペット 牡6 56.0㎏ 橋本騎手

中央から地方に移籍しても結果を残せていないので、ここでは軽視します。

 

★金盃2020最終予想!!

◎ Y.金盃の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 04. ストライクイーグル
▲ 08. サノサマー
☆ 12. センチュリオン
△ 06. スギノグローアップ
△ 05. サブノクロヒョウ

 

★金盃2020買い目!!

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 04,08,12,06,05 - 04,08,12,06,05

馬連流し・・・5点
◎ - 04,08,12,06,05

 

力差はハッキリしているのですが、地方重賞の中で最長距離なので状態面などで着順は変わりそうなので手広く勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

 

現在12位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。

タイトルとURLをコピーしました