オーシャンステークス2020|最終予想|3月7日(土)中山11R|高松宮記念に向けて良績を残せるのは!?スプリント王タワーオブロンドンの状態は!?本命はアノ馬で勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★オーシャンステークス2020枠順確定!!

 

★オーシャンステークス2020オッズ!!

1番人気 タワーオブロンドン 1.9倍
2番人気 ダノンスマッシュ  2.5倍
3番人気 ナックビーナス   5.1倍
4番人気 レジーナフォルテ  18.4倍
5番人気 ハウメア      22.4倍

 

では、早速オーシャンステークス2020の最終予想を発表します。

 

★オーシャンステークス2020最終予想!!

◎ Y.オーシャンステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 02. ダノンスマッシュ
▲ 10. ナックビーナス
☆ 08. ダイメイプリンセス
△ 07. エンゲルヘン
△ 16. クールティアラ

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

 

◎ Y.オーシャンステークスの本命馬は最強競馬ブログランキング

今後に向けてここは恥ずかしい競馬は出来ないので本命の印を打ちました。スプリント能力はメンバー最上位ですし、中間の内容も乗り込み量も豊富なので先の目標を含めて良い臨戦過程を歩めていると考えています。最終追い切りも軽い内容でしたが、あくまでも本番は先なので問題ないでしょう。デキとしてはまだまだですが、このメンバーレベルなら地力でも崩れることはないでしょう。

 

○ 02. ダノンスマッシュ

前走は海外競馬の香港スプリントなので海外帰り初戦ですが、中間の動きも問題なく、1週前追い切りでは自己ベストを更新するほどなので海外帰り初戦でも当馬の力は完全に出せる状態にあると思います。最終追い切りも非常に良い動きでしたし、本命にしようか迷ったほどです。相手評価にしましたが、本命よりの相手筆頭です。

 

▲ 10. ナックビーナス

引退レースに向けてのカウトダウンが始まりました。昨年の2着馬なので適性面は問題ありませんし、中間の動きはイマイチでしたがここに向けて仕上げてきたので状態面は問題なさそうです。ただ昨年に比べると急ピッチで仕上げてきたので反動も気になるのでこの評価にしました。

 

☆ 08. ダイメイプリンセス

結果を残しているのが夏なので夏馬なのですが、今回はあえて狙ってみたいです。前走のシルクロードステークスは始動戦だったので大敗しましたが、叩いた効果は大きく状態面をグッと上げてきました。昨年も同ローテーションで大敗しているものの、昨年よりも良い動きをしているので人気も考慮して勝負したい。

 

△ 07. エンゲルヘン

中2週と間隔は詰まっていますが、中間もしっかい乗り込めており質の高い稽古が出来ていました。最終追い切りでも好時計を出しており、メイチの状態にあると判断して良いのではないでしょうか。前走の大敗で人気もないでしょうし、穴馬として注目したいです。

 

△ 16. クールティアラ

初めての重賞挑戦なので相手関係は一気に厳しくなりますが、状態面は過去最高のデキだと考えています。スプリント能力は高い馬なので適性面は問題ありません。大外枠に入りましたし、キャリアから人気はしないでしょうが、ステップレースならではの狙える穴馬なので抑えておきたいです。

 

★オーシャンステークス2020買い目!!

3連複2頭軸流し・・・4点
◎ - 02 - 10,08,07,16

馬単・・・10点
◎,03 → ◎,03,10,08,07,16

 

印で優劣はつけましたが、本命候補の頭を絞る事が出来なかったのでこの2頭から勝負します。高松宮記念に向けて上位2頭は崩れることが出来ないと思うので固定馬券でも勝負します。

 

現在20位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました