弥生賞ディープインパクト記念2020|最終予想|3月8日(日)中山11R|絶好枠に入った1枠1番サトノフラッグには2000mは短い!?陣営がこの条件で出走を決断したアノ馬から勝負する!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★弥生賞ディープインパクト記念2020枠順確定!!

 

★弥生賞ディープインパクト記念2020オッズ!!

1番人気 サトノフラッグ 2.0倍
2番人気 ワーケア    2.9倍
3番人気 オーソリティ  6.0倍
4番人気 ブラックホール 10.7倍
5番人気 オーロアドーネ 19.4倍

 

では、早速弥生賞ディープインパクト記念2020の最終予想を発表します。

 

★弥生賞ディープインパクト記念2020最終予想!!

◎ Y.弥生賞ディープインパクト記の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 01. サトノフラッグ
▲ 05. ブラックホール
☆ 07. メイショウボサツ
△ 10. オーソリティ
△ 06. ウインカーネリアン

 

【弥生賞】馬主関係者の1点が無料!問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

 

◎ Y.弥生賞ディープインパクト記の本命馬は最強競馬ブログランキング

前走は勝利する事が出来ませんでしたが、内容的には負けて強しの内容なので悲観的になる必要はありませんし、陣営が当馬の事を期待しているのはデビュー時から分かるので能力は間違いなく上位です。今回は前走敗れた舞台にも関らず、陣営はここに出走を決めたのは勝算があるからでしょうし、鞍上込みでここは勝ち負けして当然でしょう。

 

○ 01. サトノフラッグ

好枠に入った上に、鞍上は武豊騎手と買い材料が揃っています。キャリア不足感は否めませんが、能力的には上位ですし、前走騎乗したO.マーフィー騎手もかなり前向きなコメントをしているのでこのメンバーでもしっかりやり合えるでしょう。ただ前走このコースで勝利しているものの、2000m戦は少し短いと思うので相手評価にしました。

 

▲ 05. ブラックホール

前走のホープフルステークスはぶっつけ本番で挑みましたが結果を残す事が出来ませんでした。今回は叩き2戦目なので前走よりも状態面は良さそうですし、追い切りの動きも中間から自己ベストを更新するなど、叩いた上積みもかなりありそうです。前走以上のパフォーマンスは繰り出してくれそうなのでこの評価にしました。

 

☆ 07. メイショウボサツ

未勝利戦を勝ちあがったばかりですが、既に6戦経験しており経験は豊富なので実践経験は評価したいです。父エピファネイアの片鱗は見せてこないものの、中間では久しぶりでもしっかり乗り込まれており、近走の中では一番いい状態にあるように思えます。最終追い切りでも自己ベストを更新しましたし、しっかり動けているので一発に注目したいです。

 

△ 10. オーソリティ

シルクレーシング×ノーザンファームの黄金コンビなので注目の存在です。前走のホープフルステークスでは5着に敗れましたが、いろいろな経験を積めた1戦なので収穫のあるレースになったでしょう。ここに向けて十分に乗り込まれているので状態面は問題なさそうですが、鞍上に不安が残るのでこの評価にしました。

 

△ 06. ウインカーネリアン

穴馬として注目しているのは当馬です。中山2000mで好走経験もあるので適性面は問題ありませんし、叩き2戦目なので上積みも見込めます。最終追い切りも馬なりではありましたが、まだまだ伸びしろがある動きをしていたので、弾けることが出来れば一発あると思うので抑えておきたいです。

 

★弥生賞ディープインパクト記念2020買い目!!

3連複2頭軸流し・・・4点
◎ - 01 - 05,07,10,06

馬単・・・10点
◎,01 → ◎,01,05,07,10,06

 

今週は力差がハッキリしているレースが多かったので、日曜日もこの券種で勝負します。

 

現在15位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

【NN競馬】3月31日までキャンペーン実施!

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

実際に公開した買い目がコチラ

【投資先】
東京11RフェブラリーS

【推奨馬】
◎12モズアスコット
○9サンライズノヴァ
▲15ケイティブレイブ

【馬券種】
三連単フォーメーション

【買い目】
1着:9・12
2着:9・10・12・15・16
3着:4・5・9・10・12・15・16
40点/推奨投資金500円

【結 果】
三連単12-15-9的中【4649.2倍×500円】 232万4600円獲得!

モズアスコットの勝利は皆さんも予想できただろう。
しかし、2着した単穴『▲15ケイティブレイブ』は全くのノーマークだったはず。

ではなぜ、ケイティブレイブが好走できたのか?
今回のフェブラリーSにおける裏の主役は『インティ鞍上の武豊』。

インティが逃げなかった(当サイトは知ってました)ことで、その気になった馬が『前で位置の取り合い』をしたため、淀みない流れになる。
きつい流れになりスタミナが問われるレースになったことも幸いしたと言えるだろう。

実際、先行総崩れの競馬になったわけで、4着に突っ込んできたワンダーリーデルもまさにケイティブレイブと同じケース。
武が逃げれば誰も競ってこないから「ペースが落ち着く」はずなのに、逃げなかったことで『ペース』も『レース』も乱れてしまったのだ。

以上が、フェブラリーSのロジックである。

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

 

タイトルとURLをコピーしました