オークス(優駿牝馬)2020|サイン予想|枠順確定|ポスターに中川大志さん登場、今春GⅠサインがアツい!「中川大志さん」「コロナ」「トレンド」からサインを読み解く!サイン注目馬は穴馬のアノ馬を公開中!!

2020年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年はサイン予想のおかげで桜花賞のシゲルピンクダイヤ、オークスではカレンブーケドール、日本ダービーではロジャーバローズを推奨出来ました。他にも色々あるのですが。どの馬にも共通している事は、「今はアノ時のオッズでは買えなくなっている」ということです。将来大活躍するであろう馬が爆発する前に先行投資するイメージです。株と似ているところがありますね。

 

今年は高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞、天皇賞・春、NHKマイルカップに続き先週のヴィクトリアマイルでもサインが爆発しました。サイン予想の醍醐味とも言える人気薄の馬が大激走というわけではありませんでしたが、サインが発動している馬を買っていればだいたい当たっています。

 

サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。先週のNHKマイルカップで実感された方も多いのではないでしょうか。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★オークス(優駿牝馬)2020枠順確定!!

 

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

 

 

★プレゼンターは不在!!

8週連続プレゼンター不在です。こればかりはコロナが終息するまでは仕方ありません。来週には全県で緊急事態宣言が解除される見通しとなりました。このことが希望の光となれば良いです。プレゼンターが不在の時には比較的に荒れる傾向にあります。2週続けて堅い決着なので一概には言えませんが。オークスも荒れる匂いがプンプンしているので、サインの後押しを受けて一波乱欲しいです。

 

★CMからサインを読み解く!

今回CMはYouTubeに上がっているモノのみです。オークスバージョンにアレンジしただけで、ここからサインを読み解くことは出来ません。

「weekend memories」〜a beautiful race オークス篇〜 15秒

 

★ポスターからサインを読み解く!

オークスはビッグイベントなので流石にポスターはあるようです。今までの中ではかなりシンプルな部類に入るポスターになっています。ポスターカラーとしてはピンクと白がメインなので「白=1枠」「ピンク=8枠」に注目です。牝馬限定というワードを考えるとどちらもあり得るキーカラーです。

 

★ポスターからサインを読み解く Part2!

ポスターに登場しているプロモーションキャラクターの方は中川大志さんです。中川大志さんの生年月日をおさらいすると1998年6月14日の21歳です。6番リアアメリア14番フィオリキアリが該当します。どちらも穴馬なので来たら面白いです。

 

★ポスターからサインを読み解く Part3!

JRAの公式キャラクターの6人の中には女性の葵わかなさん、高畑充希さん、土屋太鳳さんがいるのに、なぜ牝馬限定の一戦で男性の中川大志さんなのでしょうか。ポスターの中川大志さんに注目してみるとこちらに優しく微笑みかけています。ここからサインを考えると馬名に笑顔=スマイルが入っている4枠8番スマイルカナが該当します。さらにスマイルカナの鞍上は柴田大知騎手とお二人とも名前に「大」が入っています。ちなみ柴田大知騎手の誕生日は6月18日と4日違いです。星座と血液型は一緒です。

 

 

【一瞬で人生を変えた話】大富豪の告白…なぜ一部の金持ちはこの秘密を隠し続けるのか?

 

 

★ホリエモンがサイン!?

コロナ関連のニュースであまり他のニュースが表立ってきませんが、ホリエモンこと堀江貴文さんが東京都知事選に立候補する事に意欲を示している様です。いろいろお騒がせする方ですが、考え方などは筋が通っていて好きでファンです。また大胆な行動をするなと感心しました。この人は成功するために人と同じでは無く先を行くのでいつも大胆な行動に見えてしまいます。今回のオークスのメンバーにも「大胆な戦法」という馬名の由来の馬がいます。桜花賞馬の2枠4番デアリングタクトです。彼女にとっては追い風になるサインではないでしょうか。

 

★JRAのトレンドからサインを考える!!

桜花賞は「16年ぶり無敗の桜花賞馬」が誕生し、皐月賞では無敗の皐月賞馬が誕生しました。そして天皇賞・春はフィエールマンが連覇を達成しました。NHKマイルカップとヴィクトリアマイルではシルクレーシングが連勝と、今年のGⅠのトレンドは「無敗」「連勝」「連覇」が関係してきます。出走メンバーの中で「無敗」なのは1枠1番デゼル2枠3番アブレイズ2枠4番デアリングタクトが該当します。「連勝」は1枠1番デゼル2枠3番アブレイズ2枠4番デアリングタクト4枠7番ウインマイティーが、また8枠18番サンクテュエールの鞍上C.ルメール騎手3枠6番リアアメリアのオーナーであるシルクレーシングにもGⅠ連勝がかかります。「連覇」に該当する馬は3歳限定戦なのでいませんが、1枠2番クラヴァシュドールの鞍上M.デムーロ騎手が該当します。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ C.オークス(優駿牝馬)2020のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

現在13位です、また10位以内に入れるように頑張ります!

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

オークスのトライアルばっちり指数的中!
無料で見れるなら押さえておくしかない!

今週は桜花賞に続きクラシック牝馬の第2冠目オークスですね!昨年は1、2着のラヴズオンリーユー、カレンブーケドールが桜花賞以外のトライアルレースから好走!しかもカレンブーケドールなんて12人気単勝100倍近い穴馬でしたね!今年もトライアル組に高配当の使者が潜んでいそうな予感です!そんなトライアルを指数を使ってバッチリ当ててるサイトがここにあり!

【4/26フローラS(G2)】
1着ウインマリリン(4人気指数6位)
2着ホウオウピースフル(2人気指数3位)
3着フアナ(5人気指数5位)
3連単710.9倍の高配当レースを指数上位で的中!!

【5/3スイートピーS(L)】
1着デゼル(1人気指数1位)
2着スマートリアン(5人気指数2位)
3着アカノニジュウイチ(4人気6位)
3連単212倍のこのレースも的中!

指数値30以下の馬は赤文字で特にオススメ馬として紹介されているのですが両レースともその値30位以下の馬で決まっています!!午前の6Rまで各競馬場の全頭指数が見れるのですが特別に今週はオークスも当日のお昼に北条ブログという無料コンテンツで全頭の指数が見れちゃうんです!
→注目のオークス含む指数を無料で見る!
無料なので見ておかない手はないですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました