有馬記念2019|サイン予想|有馬記念はサイン馬券が起きやすいレース!今年最後のプレゼンターは葵わかなさん!!牝馬のアーモンドアイにとっては追い風のサインとなるか!?スターウォーズからのサインも見逃せない!?サイン注目馬を公開中!!

2019年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。春のGⅠ戦線では、桜花賞でサイン注目馬として紹介し、最終予想でもサイン馬として印を回したシゲルピンクダイヤが好走してくれました。普通にサイン以外で予想していると他の馬も候補にいたのですが、サイン予想はシゲルピンクダイヤを推していたのでしっかり抑えることが出来ました。またオークスでは12番人気で2着に入線したカレンブーケドール、日本ダービーでは12番人気で勝利したロジャーバローズをサイン注目馬として紹介させてもらいました。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★プレゼンターは葵わかなさん!!

今年最後のプレゼンターとして抜擢されたのはJRA年間プロモーションキャラクターの葵わかなさんです。有馬記念の枠順抽選会では松坂桃李さんと高畑充希さんがゲストとして登場しましたが、最後は葵わかなさんなんですね。葵わかなさんの生年月日は1998年6月30日なので「3」「6」に注目したいです。

 

★プレゼンターは葵わかなさん ~美人目に注目~!!

葵わかなさんは女性なので牝馬が勝利するというサインも考えられますが、葵わかなさんの目に注目してください。美人の条件とも言えるアーモンドアイ型の目をしています。そうです、となると1番人気アーモンドアイが該当します。これは天皇賞秋の時にプレゼンターとして来場されていた高畑充希さんも同様で勝利したのはアーモンドアイだったので、有馬記念でも同様のサインが発動するのではないでしょうか。

 

★CMからサインを探る!!

【CM】JRA 有馬記念

CMは有馬記念にふさわしく、今年1年を総括する内容でした。今年もCMにはいろいろな意味で楽しませてもらいました。そして今回のCMでも最後に大ボケをかましてくれました。こんなビックレースをアクセントの話題で締めくくるという、なんとも今年のJRAのCMらしい締めくくりでした。有馬記念の「ま」のアクセントの話なので、単純に馬名に「ま」が入っている馬がサインになるのではないでしょうか。有馬男の池添騎手が鞍上のフィエールマンが該当します。

 

★競馬界の悲報、ディープインパクト死去!!

現役時代には日本の競馬界の歴史を塗り替え、競馬人気の立役者となり、種牡馬になってからもたくさんの優秀な仔を輩出した名馬ディープインパクトが7月30日に安楽死の措置をとられ死去しました。他にもキングヘイロー、ウォッカ、ヒシアマゾン、シルクジャスティス、キングカメハメハ、マヤノトップガンなどの名馬がこの世を去りました。今回の出走馬の中にも産駒がいるので、仔どもの活躍に期待したいです。

 

 

★2019年の出来事からサインを探る ~新時代突入~!!

今年は平成天皇が生前退位して新しい令和天皇が誕生しました。いつも時代が変わるときは悲しみに包まれていましたが、今回は誰もが祝賀ムードで迎える事の出来る新時代の幕開けとなったのではないでしょうか。ここからサインを考えると、やはり天皇陛下の関係なので天皇賞が思い浮かびます。天皇賞春の勝ち馬はフィエールマン、天皇賞秋の勝ち馬はアーモンドアイなのでこの2頭には注目したいです。

 

★2019年の出来事からサインを探る ~令和天皇の誕生日が導く騎手~!!

新しい令和天皇の誕生したので、今まで祝日だった平成天皇の誕生日である12月23日は普通の日となり、これからは2月23日が天皇誕生日で祝日となります。2月と言えば競走馬が生まれるシーズンでもあるのですが、2月23日生まれの騎手が実はいます。それはエタリオウに騎乗する横山典騎手です。これはアツいサインになりそうです。

 

★2019年の出来事からサインを探る ~今年の漢字~!!

有馬記念のサインと言えばやはり今年の漢字です。一昨年はココからサインが発動しました。2017年の漢字は「北」だったのですが、有馬記念の勝ち馬は北島三郎氏の愛馬キタサンブラックでした。今年の漢字は「令」です。捻りはありませんが、やっぱり今年の漢字はこの字しかありませんよね。ここから考えられるサイン馬はレイデオロです。しかもレイデオロは上記の天皇賞秋でも勝利経験のある馬です。2位の「新」という感じにも当て嵌まります。新コンビ三浦皇成騎手を迎えたので注目です。

 

★2019年の出来事からサインを探る ~ラグビーワールドカップ~!!

4年前の五郎丸フィーバーに続き、今年は自国開催という事もあり試合が始まる前から盛り上がりを見せていました。そこに輪をかけたように日本代表は初の決勝トーナメントに進出するとい快挙もあり、日本中がラグビー一色になりましたね。ラグビ―熱は冷めつつありますが、今年を彩る出来事だったに違いありません。ここで話題になるのは、日本代表なのに外国人選手がいることですよね。これにはいろいろ賛否があるものの、ラグビー協会のルール上は問題ない様です。ここからサインを考えると一人だけ該当する騎手がいます。外国人騎手が5人いますが、JRA所属騎手はC.ルメール騎手だけです。彼とアーモンドアイはサインにも味方されていそうですね。

 

★2019年の出来事からサインを探る ~ラグビーワールドカップ Part2~!!

自国開催となったラグビーワールドカップ2019大会で日本代表はベスト8という最高の結果を残してくれました。野球やサッカーと比べるとまだまだマイナーなスポーツではあるものの、彼らの活躍がきっと未来の日本代表に生きると思います。実は競馬とラグビー日本代表はサインになった事があるんです。前回のラグビーワールドカップのアフリカ大会で活躍した五郎丸歩選手が同年のジャパンカップのプレゼンターを務めた時に「五郎丸サイン馬券」が炸裂しました。勝利した馬の馬番と五郎丸選手の背番号が一緒で、2着と3着にはユニフォームカラーの白と赤の枠から来ました。なので、「1枠」「3枠」「活躍選手の背番号」は要注意です。

 

★2019年の出来事からサインを探る ~優勝国南アフリカ~!!

スポーツのビックイベントはサインになりやすい傾向があるので、ラグビーワールドからサインをもう1つ紹介します。南アフリカは日本人にはあまりなじみのない国かも知れませんが、ラグビーの試合をみて興味を持った方も多いのではないでしょうか。南アフリカの元大統領にマンデラ元大統領という方がいます。マンデラといえば繁殖牝馬にもいますよね。そんなマンデラを母に持つ馬が出走メンバーの中にいます。武豊騎手が鞍上で今年の菊花賞馬ワールドプレミアです。何となくですがワールドカップにも掛かっている感じがしてサインっぽいですね。

 

★2019年の出来事からサインを探る ~STAR WARSが終わる~!!

12月20日から全国で上映が開始された「STAR WARS/スカイウォーカーの夜明け」によって42年の歴史に幕を下ろします。エピシードⅣから見てきた私にとってとても切ないですが、今週観に行く予定です。有馬記念と同じくらい楽しみにしていました。ここからサインを考えるとレンとレイのライトセーバーの色でしょう。「青」と「赤」なので「3枠と4枠」は抑えておきたいです。スターウォーズ作品と同様に有馬記念も伝説になるでしょう。

 

★アーモンドアイが勝利すれば2着に来るのは〇〇騎手!?

アーモンドアイはデビューから8勝しているのですが、そのときに2着に入線する確率が高い騎手がいます。今年の秋GⅠではイマイチ輝き切れなかった川田騎手がそうです。アーモンドアイのことがすきなのでしょうか、いつもあとを追いかけているイメージがあるので、今回もヴェロックスで彼女を追いかけるのかも知れませんね。

 

★有馬記念は令和元年の総決算!

有馬記念というのはホースマンはもちろんですが、馬券を買う私たちにとっても非常に重要な位置づけのレースです。今年1年を締めくくる最後のビックレースです。騎手のヒトにとっては、日本ダービーで勝つよりも有馬記念で勝利したいという方もいるほどです。今年最後のビックレースというところから、これが現役最後のレースとなる馬にサインが発動しているのではないでしょうか。有馬記念で引退を表明しているのはアエロリット、アルアイン、シュヴァルグラン、リスグラシュー、レイデオロ、クロコスミアの6頭です。この中に今年の勝ち馬がいるかも知れません。

 

 

現時点でのサイン注目馬 ⇒ A.有馬記念のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

有馬記念の【現時点での穴馬候補】はコチラ!!

有馬記念の【データ注目馬】はコチラ!!

 

現在11位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

2019年秋G1も終盤!信頼予想でガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せた予想サイトを
厳選してご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

☆彡★王者☆彡★ あしたの万馬券
URL:https://www.manbaken.info/
少しの投資で最高のあしたに!
素人玄人関係なし!!土日、たったの二日間で”30万円”をロックオン!
的中率重視の専属チーム「AMP」監修の毎週無料予想を配信!
大好評「今週のおススメ馬&ヤメとけ馬」コラム配信中!
入会金・退会料・月額費などもちろん全て無料!
~さあ、あしたの万馬券で稼ごう!~
URL:https://www.manbaken.info/

 

第1位 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

第2位 グロリア
URL:http://www.glo-ria.com/
グロリアはリピーター率90%超え
「本物の価値ある情報」がマジで本物だった…
・本物の人材を確保
・独自のデータマイニング
・外厩情報も網羅
納得の情報精度で
「グロリアはリピーター率90%超え」も当然!
URL:http://www.glo-ria.com/

 

第3位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

☆彡殿堂☆彡 ファースト
URLhttp://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

以上、5予想会社のご紹介でした。秋G1開幕です!しっかり稼ぎましょう!

タイトルとURLをコピーしました