有馬記念2019|データ予想|枠順確定|アーモンドアイの不安要素を上げるとしたら〇〇!?データ分析から見える注目馬を公開中!!

2019年競馬予想

競馬の予想ファクターの1つであるデータ。データを笑うものはデータに泣くという名言もあるくらい競馬予想では重要な予想ツールです。もちろんデータだけで勝ち馬が見つかるわけではないのですが、データで自身を持てたり、データで思わぬ穴馬と遭遇することもあるので、GⅠ【有馬記念】のデータもしっかり分析していきます。

 

★有馬記念2019枠順確定!!

 

★中山芝2500m種牡馬別成績!!

TOP10を見てもサンデー系の馬が非常に多いです。その中でもステイゴールドの戦績が断トツで抜けています。出走頭数は多いのですが、%を見ても抜け出ているのが分かります。逆に普段は名前が上位に必ずあるディープインパクトはあまり戦績が良くありません。迷ったらステイゴールド産駒を買うのがベストかも知れません

 

★有馬記念2019種牡馬別成績!!

種牡馬別戦績と同様で断トツでステイゴールド産駒が結果を残しています。ステイゴールド産駒はたくさんいるので絞り切れないと思われるでしょうが、結果を残しているステイゴールド産駒は当日人気している馬がほとんどなので、人気のステイゴールド産駒は抑えておいても良さそうです。全体データは順位が上がってこなかったディープインパクト産駒ですが、ここでは2位に浮上しています。しかし%を見てみると、非常に悪い数値ばかりです。ディープインパクト産駒には注意が必要でしょう。

ステイゴールド産駒ウインブライト、エタリオウ、クレッシェンドラブ、スティッフェリオ

ディープインパクト産駒アルアイン、フィエールマン、ワールドプレミア

 

★有馬記念2019人気別成績!!

1番人気馬の信頼度は非常に高いレースです。今回1番人気に支持されるであろうアーモンドアイにとっては追い風のデータとなるでしょう。複勝率が90.0%と以上に高い数値です。唯一馬券に絡まなかった馬は2015年のゴールドシップです。もともと気分屋で暴れん坊な馬だったのであまり参考にならないかもしれませんが。普通の馬で1番人気になら堅軸と考えて良さそうです。その他の人気馬もまんべんなくは来ているので、力通りに決着しやすいレースとも言えます。ただ11番人気以下になると一気に%が悪くなるので、2桁人気の大穴を狙うのは危険でしょう。

 

★有馬記念2019枠順別成績!!

最も良い枠は内枠です。その中でも1枠の戦績が非常に良いです。内枠~中枠でほとんど決まっています。逆に8枠の戦績はあまり良くありません。ロスのある枠ですし、観客の完成が最も響く枠でもあるので大外枠はかなり不利と見る方がいいでしょう。中山芝2500m自体も内枠が有利なコースなので枠順は非常に重要と言えるでしょう。

 

★有馬記念2019脚質別戦績!!

データ的には極端な脚質でない限りはそこまで差が無い印象です。しかし各年のレースを振り返ると、近年は先行脚質の馬が結果を残しているので、先行脚質の馬を中心に印を考えたいです。

 

★有馬記念2019年齢別戦績!!

年齢が若いほど複勝率が高いです。さらに3歳馬は5勝もしているのでサートゥルナーリア、ワールドプレミア、ヴェロックスが該当します。その中でも距離適性が似ている菊花賞を制したワールドプレミアがデータ的には抜けて良いです。馬券として購入出来る年齢は5歳馬まででしょう。ベテラン勢ではシュヴァルグランの取り捨てに迷いそうです。

 

上記データに該当するデータ特注馬は・・・C.有馬記念のデータ注目馬は最強競馬ブログランキング

 

宝塚記念の【軸馬&穴馬候補予想】はコチラ!!

 

現在11位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました