菊花賞2019|データ予想|枠順確定|サンデー系が中心!人気馬データでは意外な結果が・・・データ注目馬を公開中!!

2019年競馬予想

競馬の予想ファクターの1つであるデータ。データを笑うものはデータに泣くという名言もあるくらい競馬予想では重要な予想ツールです。もちろんデータだけで勝ち馬が見つかるわけではないのですが、データで自身を持てたり、データで思わぬ穴馬と遭遇することもあるので、GⅠ【菊花賞】のデータもしっかり分析していきます。

 

★菊花賞2019枠順確定!!

 

★京都芝3000m種牡馬別成績!!

全体的にはダンスインザダーク産駒の戦績が良さそうです。やはりサンデー系が強いレースだなというのが第一印象です。サンデー系を中心視した方が良さそうです。

 

★菊花賞2019種牡馬別成績!!

菊花賞ではディープインパクト産駒が良績を残しています。ただディープインパクト産駒とステイゴールド産駒は出走頭数が多いので%的にはそこまで強調出来るものではありません。データを見ても抜けた産駒はいないようなので、そこまで気にする必要性は無さそうです。ただ近年の傾向は毎年の様にディープインパクト産駒が絡んでいる事実もあるのでディープインパクト産駒はプラス評価して良さそうです。

 

 

★菊花賞2019人気別成績!!

1番人気は勝率50.0%で複勝率70.0%と非常に高い数値を叩き出しています。1番人気は信頼度高めでしょう。しかし、その他の人気上位馬の戦績はあまり良くありません。パーセンテージ的には6~10番人気の馬の戦績が良いので、穴馬の好走が狙えそうです。ただ11番人気以下の大穴馬の好走はデータ的には厳しいでしょう。ただ近2年はユーキャンスマイルなどの好走馬がいるので、完全に消し扱いは出来ません。

 

★菊花賞2019枠順別成績!!

ポジション取りが他の枠よりもすんなり出来る1枠2枠の戦績が良いです。この枠で6勝を上げているので、この枠に入ればアドバンテージでしょう。逆に3枠4枠の戦績はあまり良くありません。人気馬でもこの枠に入れば凡走しているので、人気馬が入れば割引しても良さそうです。コース形態を考えるとコーナーワークが6回あるので、基本的には内枠の方が良いコースです。

 

★菊花賞2019脚質別戦績!!

長丁場のレースなので逃げ馬には厳しいデータになっています。さらに後ろから行く馬にも厳しいデータが出ているので、基本的には先行馬、中団から決めてで勝負する差し馬が良さそうです。極端な脚質の馬は割引して良さそうです。また上がりの脚がしっかり使える馬でないと厳しいのもデータから読み取れます。長距離レースですが、決め手がないとこのレースでは好走出来ないという事でしょう。

 

上記データに該当するデータ要注目馬は・・・D.菊花賞の現時点での穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

菊花賞の【現時点での本命馬候補と穴馬候補予想】はコチラ!!

菊花賞の【現時点での1週前追い切り注目馬】はコチラ!!

 

現在15位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

今週の厳選無料情報☆あしたの万馬券

2019/10/20(日) 京都11R 菊花賞

真の強さが試される長距離戦!

朝日杯の覇者リオンリオン、
アドマイヤスコールなどが回避をする中、
3000メートルの未体験距離を制すのは!?

過去5年ではキタサンブラック、
サトノダイヤモンド、フィエールマンと
名だたる名馬を歓喜に導いた注目レース!

【伏兵穴馬】の台頭も見逃せない!

3歳クラシック最後の1冠!
誰が手にするのか?!

3連複1頭軸相手5頭流し(10点)予想を
毎週無料でプレゼント!!
https://www.manbaken.info/

10月14日(月)メイクデビュー京都
三連単/437,180円獲得!

10月14日(月)メイクデビュー東京
三連単/416,640円獲得!

今週の厳選無料情報も注目!!

2019/10/20(日) 京都11R 菊花賞
https://www.manbaken.info/

タイトルとURLをコピーしました