サウジアラビアロイヤルカップ2019|出走予定馬|有力馬診断|最終追い切り診断|藤田菜七子騎手重賞初制覇おめでとう!!2歳馬の登竜門レースを制してGⅠ馬になるのは、アブソルティスモ、クラヴァシュドール、サリオスか!?現時点での軸馬候補を公開中!!

2019年競馬予想

2日(水)に大井競馬場で行われた東京盃で藤田菜七子騎手が重賞レースで初勝利を挙げました。勝ちに行くというよりも騎手としての腕の良さをファンに見せた形での勝利でした。デビュー当時から知っているファンにとってはかなり思い出に残る一日になったのでないでしょうか。大井1200mは少し癖のあるコースですし、対戦メンバーも腕のある騎手が相手なので、キャリア不足と考えていましたが、そんな心配は彼女にはいらなかったようです。久しぶりに登場したJRA女性騎手でここまで来るのに決して楽な道のりで無かったと思うのですが、昨日の菜七子スマイルを観てさらにファンの心を掴んだのではないでしょうか。コパノキッキング陣営の皆さん、藤田菜七子騎手おめでとうございます。

 

今週は週中は交流重賞が3日間続いたので忙しい競馬ウィークとなりました。週末は国内ではGⅠレースはありませんが、GⅠに向けての重賞レースが組まれているので見逃せません。その中でも土曜日に開催されるGⅢ【サウジアラビアロイヤルカップ】はグレードが低いですが、2歳路線を占う意味でも重要なレースです。

 

この記事では土曜日の東京メインのGⅢ【サウジアラビアロイヤルカップ】の有力馬展望を行います。

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019出走予定メンバー

登録数は9頭とかなりの少頭数戦になりそうです。出走頭数は少ないですが、メンツとしては豪華なメンバーになりました。当レースは出世レースと知られているレースなので、この中から未来のGⅠ馬が出てくる可能性が高いので、今後のためにもしっかり見ておきましょう。

 

 

★サウジアラビアロイヤルカップ2019有力出走予定メンバー短評

アブソルティスモ  牡2 55.0㎏ 戸崎圭騎手

1週前追い切り【美浦 坂路(良) 併走 53.0‐38.2‐24.2‐12.1】
最終追い切り【美浦 坂路(良) 併走 52.0‐37.9‐24.8‐12.6】

ダービー馬レイデオロの半弟でデビュー前から注目されていた素質馬ですが、デビュー戦は勝利することが出来ませんでした。兄の様にあからさまに強い競馬というわけではありませんが、前走の未勝利戦は競馬センスの感じる競馬で勝負根性を見せての勝利なので能力の高さを感じる事の出来る競馬でした。まだまだ伸びしろは十分と言えるのではないでしょうか。東京コースは新馬戦の競馬を見ている限りでは問題ないでしょう。主戦騎手のC.ルメール騎手は凱旋門賞に騎乗予定の為、テン乗りの戸崎騎手ですが、そこまで鞍上弱化するわけではないので問題ないでしょう。追い切りの動きを見てもこの厩舎にしては仕上げて来ている印象がありますし、時計も自己ベストを叩き出しているので状態面は問題ないでしょう。

 

エンジェルサークル 牝2 54.0㎏ M.デムーロ騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り【美浦 南W(良) 併走 霧のため測定不能 】

前走の未勝利戦はインパクトの強い勝ち方でした。新馬戦とは違う馬が走っているのではないかと思うような競馬でした。今回は新馬戦で敗れた東京コースに戻るのですが、キレる脚を持っている馬なので適性面は問題ないと思いますし、鞍上もM.デムーロ騎手に戻るのでプラスでしょう。追い切りは1週前は映像なく、最終は霧のためしっかりした動きは確認出来ませんが、動き的には問題なく感じました。問題は馬体重がなかなか戻らないのでしっかり負荷をかけることが出来なかった分あ気になるところです。

 

クラヴァシュドール 牝2 54.0㎏ 藤岡佑騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り【栗東 坂路(稍重) 単走 57.6‐41.5‐26.4‐12.3】

新馬戦を勝ったばかりの1戦1勝の牝馬なのですが、混合重賞レースに果敢に挑むのは勝算があるからでしょう。2歳戦が得意な厩舎が判断したことなのでこの勝算はかなり高いのではないでしょうか。新馬戦のレベルはかなり高く、センスも反応も良い馬なのでここでも勝ち負けの期待は十分あります。ただ追い切りの動きは時計も遅く、もの足りない動きだったので状態面が良くない中でどこまでやれるか。

 

サリオス      牡2 55.0㎏ 石橋脩騎手

1週前追い切り【美浦 南W(良) 併走 69.7‐54.3‐39.7‐12.4】
最終追い切り【美浦 南W(良) 併走 霧のため測定不能 】

新馬戦の内容がとにかくズバ抜けていて、有力素質馬を子ども扱いにして勝利した馬なので間違いなく能力的には最上位でしょう。今回は外国人騎手争奪戦となったため、厩舎的には信頼出来る石橋騎手なのでこの乗り替わりはそこまで問題ないでしょう。前走はほぼノーステッキでの競馬なので本気で追えばどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか未知数なのでここでも期待しかありません。久しぶりなので状態面を気にしていましたが、1週前追い切りから能力の違いをアピール。最終追い切りは霧で測定出来ませんでしたが、動き的には問題なしなので状態面は問題なさそうです。普通に競馬をすれば、ここは勝ち負けでしょう。

 

ロードエクスプレス 牡2 55.0㎏ 三浦騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り【栗東 芝(稍重) 併走 83.6-66.8-51.8-38.4-11.6】

1600m戦未経験なのは気がかりですが、新馬戦のレースを見ている限りでは問題なさそうです。血統的にもこの時期で活躍する馬を多く輩出する産駒なので完成度も高いです。競馬センスもあり折り合える馬なので、ここでも自分の競馬に徹すればこのメンバーでも通用するのではないでしょうか。追い切りでも非常に良い動きを披露しているので叩き2戦目の上積みも十分にありそうです。三浦騎手と相性も良さそうなので、馬券的には抑えておきたい存在でしょう。

 

現時点での本命候補 ⇒ D.毎日王冠の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

出走頭数も少ない上に力のある馬が集まったので、出走メンバーの中で一番勝てる可能性が高いのは当馬でしょう。新馬戦の内容にもインパクトを感じましたが、陣営の期待もかなり大きいみたいです。血統的には不安な部分はあるものの、大物感は既に漂っているのでここでパスしてGⅠで輝いて欲しいです。

 

現在12位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

今週の厳選無料情報☆あしたの万馬券

2019/10/06(日) 京都11R 京都大賞典

天皇賞(秋)、エリザベス女王杯、
ジャパンカップを目指す、
トップホースが一堂に会し
しのぎを削る注目レース!

エタリオウ、グローリーヴェイズが
始動している中、待ったをかける

【伏兵穴馬】の台頭も見逃せない!

秋に控えるビッグレースの前哨戦を
勝利で飾るのは!?

3連複1頭軸相手5頭流し(10点)予想を
毎週無料でプレゼント!!
https://www.manbaken.info/

9月28日(土)中山1R2歳未勝利
三連単/406,560円獲得!

9月14日(土)阪神3R2歳未勝利
三連単/551,150円獲得!

9月8日(日)京成杯オータムハンデ(GⅢ)
三連単/902,800円獲得!

今週の厳選無料情報も注目!!

2019/10/06(日) 京都11R 京都大賞典
https://www.manbaken.info/

タイトルとURLをコピーしました